これは、もう嵐の直前です

台風18号が迫っている、今朝の予報によると、大道を行くのだろうか、まいったね。これじゃあもしかすると今までの台風はツユハライだったのだろうか?まあ最近の天気予報は当たらないこともあるからね、そちらを期待していますか。
 しかし台風18号というと去年もあったね、チェックして見たら2013年から去年にかけて3年連続で日本に上陸をしています。去年は愛知県西尾市、一昨年は静岡県浜松市、2013年は愛知県豊橋市と、いずれも東海地方に上陸しました。
さて、今年はどうなるだろうか。30日(金)15時の予想で予報円の中心を進んだ場合、九州に上陸することになりますが、まだ南北へのブレ幅が大きく、近畿や東海地方に上陸する可能性も十分にあります。最新の予報を確認するようにしてください。
http://weathernews.jp/s/topics/201609/300235/

本当に今年はどんどんとおかしくなってしまって、日本も国会では今までになかった総理の所信表明演説の最中に与党が立ち上がって拍手をするという異様さ、確かに総理に拍手しているわけではないけど・・・・延長線にはあるんじゃないの???
何かそんなことを意図しちゃっているような、世界ではこんな事が、ヒトラーと呼ばれたくない=虐殺したいのだ-比大統領報道官、国際的に強権指導者が台頭している。欧州では、反移民を掲げる極右も勢力を伸ばし、次の米国もプーチンに対抗できるようなタフな指導者が選出されるのではないだろうか。それじゃ今の日本は?もう手遅れでしょうか。

 「逝きし世の面影」というブログによると、世界同時多発デフォルト「赤信号!みんなで渡れば怖くない」と伝えています。
<一部を紹介します>
『マスコミもネットも同じで、誰も報じない摩訶不思議なバラク・オバマによる2016年9月の国家準備月間宣言の大統領布告』このアメリカ大統領布告『国家準備月間』話で一番不思議なのは、その内容ではなくて、肝心のホワイトハウスのホームページ(2016年8月31日)以外には何処にも情報が何もないことなのですよ。この部分が一番の不思議なのです。普通ならマスコミが必ず大きく報道しているるはずなのです。何しろ世界で唯一の覇権国アメリカ大統領の布告なのですよ。ところがオバマを全員が無視しているのですから???特に紙面の制約がある新聞社が無理でも、すべてを編集せず伝える通信社が必ず何かを書いているはずなのです。ところが、今回は全く何もないのですから不気味である。唯一英語のサーチ・ウィキペディアなるサイトに書いてあるが、これは本物のwikipediaとは無関係らしいのである。(プロパガンダ用の偽装サイトの可能性が高い)
しかも『アメリカ大統領布告』を書いた2016年09月12日 (経済)記事に対して、通常では有り得ないような不思議な嫌がらせコメントが幾つも送られてくる。他所でもよく見られる頭が空っぽで目が節穴の低能ネットウヨではなくて、明らかに悪意ある工作員(何かの情報操作とか世論誘導)なのですから首を傾げるばかりである。<ここまで>
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/0d8d76dcccd9a7310c6ac465dc71d8a3
 そしてこれは金子勝 @masaru_kaneko氏のツイッターだが、【なぜTPPを急ぐのか】フォーリンアフェア誌の記事「アメリカのTPP批准はほぼあり得ない―何をどこで間違えたのか」によれば、この大統領選で誰が大統領になろうと、2017年以降のTPP批准は難しい。https://goo.gl/4rfTZQ
いったい、日本は誰のためにTPP批准を急いでいるのだろうか、そして与党の方々はこういった世の動きを本当にわかっているのだろうか?ただ言われたからでは、選挙民に対してどういう説明をするつもりなんだろうか。
 また、選挙民も実際に自分が投票した人の行動をしっかりと見ているのだろうか、すべてが無責任ということであり、この考え方が今東京都で言われている豊洲の盛り土の問題であり、オリンピック予算ではないのだろうか。
 年金にしてもそうだが、株安と円高で、年金の保有株式と外債保有額が減った。昨年、一昨年の株価高騰の時に買った分が下落して、その分を買い足し、年金総額の25%に戻すという。株安と株買い増しの悪循環で、年金の損失がますます増えるだけだ。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-26/OE35JH6TTDS001

https://goo.gl/pgyvBa
http://biz-journal.jp/2016/09/post_16743.html
http://mainichi.jp/articles/20160928/k00/00m/040/120000c

さて、すべてが他岸の火事と思っていいのだろうか。これはそのうち自分の所に回ってくると思っていた方がいいのではないだろうか。
当県の県知事選もその一つか、政権よりのひとを据えれば確かに何かと便利かも、けれども逆のこともあるわけで、時には県民の意思よりも政権の考えに沿った方針に変わってしまう恐れもあるわけで、原発だってどうなってしまうか、我が新潟県は過去に巻原発設置を拒否したところではないですか、その時になぜ拒否したか、もう一度よく考えるべきであろう。
今回の知事選は全国からも注目を浴びつつあるようだ、私達県民もなぜそうなのか、と言うことも考えて、選挙にいかないようなことがないようにしなければいけないでしょう。


<気になる情報>
☆ハリネズミのように身構える安倍首相(半歩前へII)
http://79516147.at.webry.info/201610/article_7.html
◆興奮すると支離滅裂になる安倍首相(半歩前へII)
http://79516147.at.webry.info/201610/article_6.html

☆NYダウ、「不吉な暴落のサイン」が点灯寸前(東洋経済オンライン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161001-00138517-toyo-bus_all

☆ドイツ銀行は本当に大丈夫なのか?(闇株新聞)
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1836.html

☆破綻はドイツ銀行だけではない
※情報源
http://tapnewswire.com/2016/09/wind-farms-are-massacring-wildlife/

☆数日の絶食(断食)で幹細胞が再生され、免疫システムが再生する可能性があることが確認された
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12205274670.html
世界の裏側ニュース

☆アイスランド最大のカトラ火山周辺で地震活動が非常に活発化している。(スプートニク)
アイスランド気象庁はカトラ火山周辺での危険警告のレベルを黄色信号にまで上げた。
9月29日同地域で2回地震が発生し、うち1つのマグニチュードは3.7だった。 カトラ火山周辺の火山活動は7月からすでに発達し始めたが、最近になって初めて地震のマグニチュードが3.0に達した。 アイスランドは、火山活動が高いレベルにある大西洋中央海嶺に位置している。火山の大噴火はアイスランド史上1度ならず起きている。
☆解禁! 東京都「外国人家事代行」に巣喰うマフィアと売春窟の闇(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/45077743/

☆アイスランドのカトラ火山で始まった著しい群発地震は噴火の予兆?(地球の記録)
http://earthreview.net/intense-seismic-swarm-is-ongoing-at-iceland-katla-volcan/
☆NWO人工削減装置 体内に埋め込み、16年間にわたり遠隔操作での避妊を可能する装置 無線式「避妊インプラント」販売へ
(WIRED http://wired.jp/2014/07/10/remote-control-contraceptive/

☆雑感、中央銀行バブルの終焉(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆板垣英憲の情報局
天皇陛下を戴く世界支配層は、IMFによる巨額資金運用益を「ゴールド・ボンド」と名づけて分配を進めている。

☆【海外の反応】「マジで宇宙人!?」日本人のDNAが東アジア人と異なるという研究結果に海外が仰天!!!【海外に誇る日本の力】

☆【海外の反応】「日本人は火星人の子孫」である可能性も!?火星で“前方後円墳”が発見される!



————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする