ホントに手なずけられると思っているのか?

夜明けまでは降っていなかったんだが、明るくなって音がするので外を見ると雨になっていた。確かに昨日の朝の予報では降りそうだったが、大陸からの高気圧に覆われてくると言うことだったので降らないんだと思っていたのに、最近の雨はやはりゲリラ的な降り方で、何処で降るかわからない。今朝の天気図を見ると、「なるほどまだ低気圧が残ってますわ」夕方になれば落ちついてくるのかな?しかし大陸からの高気圧なので気温は大分下がりそうです、明日朝は暖かくした方が良さそうです。
しかし、今年の冬は気象庁が「異常天候早期警戒情報」を発表したそうです、来週からは気温が急変、北と西で気温差が拡大へ向かうとか。
http://www.jma.go.jp/jp/soukei/

 さて、私も70に手が届く頃となったが、最近の高齢者の交通事故のニュースを聞き、やはり気にならないと言えば嘘だね、私の兄の場合も今年83歳だったが春に免許証を返上した。兄の場合は肺がんを患っていたので特別だろうが、昨日だったかテレビでは97歳の和尚様が返上したとニュースになっていた。私なども60台に近くなった頃にバイクを運転して自分の運動機能が思ったよりも進んでいたことに気がついたことがある、当時はアルバイトのつもりで始めた新聞配達のためのバイク運転だったが、転んだバイクを起こすのも大変な時期でぎっくり腰までやってしまってマッサージ通いをして何とか回復したが、その後マッサージの医師のアドバイスなどで少しずつ基礎鍛錬をして今は、全くと言っていいほど問題なくなったが、そうはいっても体を2日も動かさないとなまってくるのがわかります。男って定年退職してしまうと、どうしても運動不足となってしまうが、できるだけ若いうちに無理しない程度で筋力回復を実行した方が歳を重ねてから違いがでてくるのではないだろうか。
 「やっぱり公開先に立たずですよ」
しかしそうはいっても最近は以上ですね、もしかしたら今まで問題視してなかったので表面に出てこなかったのかも知れないが、マスコミの報道では、過労や高齢化が原因であるというのだが、本当にそれだけなんだろうか。
これは今年の1月のアシュラの書き込みだが、過労や高齢化が事故多発の主原因でないのではないのでは、という。これらの現象をうまく説明できる唯一の原因は放射能汚染による内部被ばくであるというのです。放射性物質は、極々微量が体内に蓄積されても、注意力低下、意識途絶、失神、突然死が起きる。

 確かにネット書き込みを見ていると、街中や駅・電車内での寝落ち、気絶、急死の報告が急増しているとか、チェルノブイリ原発事故後にもこれらの同様の現象が多数報告されているのだという。寝落ち、気絶、急死は当然運転手にも起こり、それは当然だが大事故につながるということになる。
 そういえば覚醒剤についても同じような事が考えられる、確かに覚醒剤でもうろうとした状態で事故につながったり、異常な行動になることもあるが、どうもすべてについて決めつけてしまうのはいかがなものだろうか。
 まあ、最後は自分自身が注意しなければならない問題だが、誰だって間違いが起きないとは言えないわけで、口に入れるものにもちょっと注意をしていた方がよさそうではないだろうか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4318.html

ただ、「チェルノブイリ原発事故で最大の被害をもたらしたのは放射能ではない」という見方もあるので、すべてがとは言いがたい。
http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2012/01/post-437.php
 このサイトで言っているように、直接放射能によるものとは言いがたいのもあるだろうが、全くないとも言えないのではないだろう。また国が本当に安全だというのなら、国の直接機関が無理だったら出先機関を被災地に移動してみるのもいいことだと思うけどね。
 次に明日朝のトランプさんと日本国首相の会談はどうなるだろうか?
いろいろと言われてはいるんだが、ロシアのプーチン大統領はすでにトランプ氏といろいろと話し合っているようなんだが・・・・
 これも気になりますね、なんで今?
ロシアで火曜日、ウリュカエフ・ロシア連邦経済発展大臣が石油企業取引を巡る汚職容疑で拘束されたとのRT報道。安倍政権の「経済協力」外交で世耕大臣の協議相手だったんですけどね??
 「プーチン大統領から私のカウンターパートとして指名されていた方でありますので、はっきり言って大変驚いているところであります」(世耕弘成経済産業大臣)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52885358.html

気になる情報源
http://www.whatdoesitmean.com/index2165.htm
Donald Trump Receives Russian Support As China Showdown Looms

An intriguing Security Council (SC) report circulating in the Kremlin today on the wide-ranging conversation held yesterday between President Putin and President-elect Donald Trump states that the Federation has assured America’s new leader of its support in the looming crisis soon to erupt between the United States and China.

トランプとプーチン、電話で関係改善に合意
https://www.washingtonpost.com/news/powerpost/wp/2016/11/14/trump-faces-backlash-over-appointing-bannon-as-a-top-aide-a-choice-critics-say-will-empower-white-nationalists/?hpid=hp_hp-banner-main_backlash-930a%3Ahomepage%2Fstory
Trump, Putin agree in phone call to improve ‘unsatisfactory’ relations between their countries, Kremlin says

☆ニューズウィーク日本版
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/11/post-6329.php …

☆TPP頓挫でさらなる悲劇 日本が迫られる「日米FTA」(dot.)
https://gunosy.com/articles/agDCP

☆軸足は中国 ネットゲリラ というのだが・・・


<気になる情報>
☆朴大統領“即時辞任”も 検察、財閥トップを聴取、韓進海運破綻も引き金か(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161116/frn1611160830001-n1.htm

☆ロシア空母、シリアのホムスとイドリブに対する大規模攻撃開始
https://www.rt.com/news/366995-anti-terrorist-operation-carrier/

☆デリーではすべてのATMがキャッシュ払底で止まっている?
http://atmfinder.cms.com/atmfinder/ATMStatus.aspx …

☆ヘッジファンドにはこりごり-米年金基金や寄付基金が別れ告げる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-15/OGON616JIJUR01

☆ドイツ警察、過去最大のイスラム過激派摘発作戦を全国で展開
https://www.rt.com/news/366958-germany-special-op-islamists/ …

☆逃げるなら早めに!このままでは銀行が潰れる【最前線レポート】
まず信金、地銀、そしてメガバンクへ(週刊現代)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49891

☆TPP拘泥の安倍首相は孤立 トランプ“中国接近発言”の狙い(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/193876

☆シリアのアサド氏、トランプは味方になれる、と声明
https://jp.sputniknews.com/world/201611163017851/

☆中国を軍事力で抑えにかかるトランプ氏
政策顧問が公表したトランプ氏のアジア政策の中身 (JBPress)
http://miu.ismedia.jp/r/c.do?Cbi_As9_13Q_sds

☆血税3兆円がムダに!? 総務官僚が引き起こしたマイナンバーという名の「人災」(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48735

☆自衛隊「海外派遣」、私たちが刷り込まれてきた二つのウソ〜ゼロからわかるPKOの真実
20年以上ずっと憲法違反(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47860

☆【日露交渉】安倍外交・完全崩壊、運命が逆回転を始めた日(アゴラ)
http://agora-web.jp/archives/2022687.html

☆【アベノミクス】浜田内閣官房参与、リフレ政策は誤りだったとついに認める
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161116-00064487/

☆日本は孤立没落の危機!トランプ時代の世界はブロック化する(ダイヤモンドオンライン)
http://diamond.jp/articles/-/107725

————————————–