少し締め付けがきつくなってきた~~

しばらく続いた冬型の気圧配置がやっと緩み始めた、屋根の雪を見ても昨夜だけでも随分と減ってくれたようです、この上にまた新雪がとなると怖いのだが、2、3日緩んでくれると大分融雪が進むと思う、上空の寒気も弱まってきたようで、ちょっと一休みできそうでありがたい。ただ金曜日からはまた雪マークがでているので、どうだろうか。

さて、昨日リャンティさんの情報を上げたが、昨日のツイッターを見るとなにか異常、24回もツイッターしちゃってる。もともと敏感な人のようだが、音と地響きを感じるという、熊本の時も同じような音が聞こえたので多分、中央構造線から聞こえているのだと予想しているようです、もし大地震に繋がるなら近いような気がしますというのだが、昨夜の21時頃を最後に8時現在までツイッターはでていないようだが、いやですね。
 えっ、コレ知らなかったけど、2017年1月13日の金曜日にM5.0・・・・
これは日本海もやばそうじゃないですか。
https://twitter.com/N0NUKES/status/819870055680778240…
報道も気象庁の観測もなし。でした。
https://twitter.com/eqgr_world/status/819593216530018305…

リャンティさんのツイッターからこんな書き込みを見つけました、昨日だったか早朝のラジオで聞いていたんだが、自民党福井県連は、高木毅前復興相が約30年前に 女性の下着を盗んだとする週刊誌報道を受け、県連で独自に調査した結果、「高木氏は、女性宅に 侵入し現行犯逮捕されていた」と述べた。県庁で記者団に明らかに。
https://www.wsc.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/346723.jpg
これを追及しなかったメディアの責任は大きい。メディアが体たらくだからこそ、安倍政権は「何をやっても許される」と国民を見くびっていた。
パンツ泥棒が大臣に居座ってもいいんだから、何でもありの政権という事じゃないですかね。国内は世論調査でごまかせるけど、海外は・・・特に今回のフィリピン訪問の時の安倍首相、フィリピン大統領にミサイル供与提案を断られる 「第三次世界大戦は御免だ」を見ちゃうとねえ。
 シンゾウさん、原発の次はミサイルですかあ、しかしドゥテルテさんにも断られてしまって、またお金やっただけになってしまった?んではないでしょうね。

ネットゲリラさんも「安倍晋三、ミサイル売り損なう」という記事をのせてますから、よろしかったら検索して見てください。 
<抜粋:中国の周辺国で、わざわざ中国と戦争しようなんて国はどこにもありません。日本ですら、●●●●●●以外はみんな反対だろうw ユダヤの戦争屋に操られた●●●●●●だけが、ご主人さまが失脚したのにも気が付かず、一人で踊っているw ●●●●●●の「ひとり中国包囲網」w>

【悲報】17年度から年金減額へ!支給額が0.1%減少!昨年の安倍首相「年金が減るなんてあり得ない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15087.html
2017年度の年金支給額について、0.1%の引き下げとなることが分かりました。政府は2016年の物価が下落した(?)として、2017年4月分から年金を引き下げる予定です。引き下げとなれば2014年度以来、3年ぶりの決定となります。
ただ、安倍首相は2016年に「年金額が減るということはあり得ません」とコメントしており、年金の削減は過去の発言と矛盾していると言えるでしょう。
ネット上ではこの点を批判している方が多く見られ、国会での追及を期待したいところです。
国民年金(基礎年金)は満額で月額6万4941円(16年度比67円減)、厚生年金は会社員だった夫と専業主婦のモデル世帯で月22万1279円(同225円減)となる。16年の物価下落が影響した。17年4月分(受け取りは6月)から引き下げられる。
大事な生活のための物価は逆に上がっていると思うんだけどね、我が家も毎月家計簿を付けているが、食費がとんでもないことになっているんだけどね、そして昨年は下がってきたガソリンだって今は上がってきてるじゃないですか、これからの年金生活者はどうなってしまうんだろうか。


<気になる情報>
☆ドナルド・トランプ次期大統領が「35%の国境税」を提案⇒メキシコが大激怒、報復措置を警告!

☆南海トラフ地震 10年以内にM8~9急地震発生の確率上昇 前年からの時間経過/政府の地震調査委員会

☆安倍晋三首相の1月27日訪米は、トランプ新大統領の「TPP離脱宣言」に冷や水を浴びせるだけの結末に終わる
2017年01月16日 00時00分18秒 | 政治
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
◆〔特別情報1〕
 米国トランプ・次期大統領が1月20日に正式就任、政策を発表し、トランプ政権の体制がしっかり定まるのを見極めないで27日に渡米しても、安倍晋三首相は、トランプ新大統領の「TPP離脱宣言」に冷や水を浴びせるだけの結末に終わる。早い話が「出鼻を挫く作戦」だ。就任してわずか1週間しか経たっていないのに、そんな無鉄砲なことが簡単に聞き入れられるとは到底思えない。大切なのは、日米がしっかり平仄を合わせることである。新政権がスタートして直ぐに、政策にいちゃもんをつけに訪米するとは、誠に失礼な話であり、顰蹙を買うのは必定だ。

☆トランプ次期米大統領と中国経済(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆考えただけでも気が遠くなる恐ろしい話!
http://79516147.at.webry.info/201701/article_151.html
2017/01/15 23:54 半歩前へII

☆マスコミが伝えない年金不信  回答者全員「掛け金は返ってこない」(田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2017/01/00015176

☆都庁の天下りが検査してました(爆)ネットゲリラ
第1回~第3回
環境計量者 (株)日立プラントサービス分析技術センタ
試料採水者 株式会社日水コン
第4-8回
採水業者不明
環境計量者 ユーロフィン日本環境(株)
計量証明者 (株)産業分析センター

☆藤原直哉 ‏@naoyafujiwara
最近は米国の新聞屋でも、仕事のできないサラリーマンが出世を狙ってヒラメ記事を平気で書く。
トランプ氏 メディアに“宣戦布告”「ゴミの山」「偽ニュース」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/01/13/kiji/20170113s00042000073000c.html …

☆藤原直哉 ‏@naoyafujiwara
トランプ政権で中東和平は娘婿でユダヤ教徒のクシュナーの仕事。これって本音でトランプはイスラエルをコケにしている。全然本気じゃない。おろおろさせておけばいいと思っているのだろう。トランプはロシアと組むのだからイスラエルは潰される運命。

☆藤原直哉 ‏@naoyafujiwara
ロン・ポールは、軍事費の無駄遣いの根源は軍国主義的外国政策にありと言っている。これをトランプは止める気でいる。そのため無駄遣いで食っている戦争屋は安倍やNATOやポーランドを従えて窮鼠猫を噛むの狂乱状態。
http://www.fitsnews.com/2017/01/15/ron-paul-will-donald-trump-bring-change/ …

☆トランプ氏
「核削減、露と合意可能」英紙に言及
http://mainichi.jp/articles/20170116/k00/00e/030/157000c

☆「人民元保有は危ない」海外ホテル投資に走る中国人富裕層
http://diamond.jp/articles/-/114032

☆中国当局、銀行に人民元の海外送金制限を口頭要請か。

人民元の海外流出が止まらない。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-01-13/pboc-said-to-step-up-yuan-curbs-with-banks-told-to-balance-flow-ixv9p5oq …

☆ヨーロッパの大手銀行が大量リストラを行います。(日本と地球と宇宙の動向)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52001066.html

☆銀行預金16年末6.1%増、過去最高 大企業資金の滞留・・変なの??
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC11H11_R10C17A1EE8000/
———————–

今日のおすすめ:おいしい肉類あります
おいしい肉類あります
保存