何か不安な2月10日

今日は晴れましたが、これからまた崩れてくるというんだが、スッキリした天気はいつになったらくるんだろうか。きょうは、低気圧が日本海から西に進むとともに、寒気が流れ込んでくるようだ。新潟も午後になってから雨~みぞれになるというが、山沿いは雪になるようだ。変な天気は相変わらずですね。

 これは beforeitsnews.com からの情報のようですが、太陽系に異変だという、専門的な内容ですので詳しくは分かりませんが、ご参考に。
 昨年、太陽活動極小期に突入したと言われていますが、それでも、地上にいる私たちは太陽の光がかなり強いと感じています。
極小期の昨年から日射量が急増しているそうです。極小期が極大期のような状態になっています。また、2008年に磁気圏に大きな穴が開いているのが見つかりました。
そして1月24日にかなり強力なエネルギーが地球に流入したそうです。これは太陽風ではないようです。以下のビデオではエネルギーは太陽の背後から放射されていると伝えています。これは太陽に接近している惑星Xからのエネルギーなのでしょうか。
2008年に既に磁気圏に大きな穴が開いたために、その穴から強力なエネルギーが磁気圏の穴を通って地上に降り注いでいだのでしょか。私たちは何らかの影響を受けているのかもしれません。
さらに、数か月前に、太陽がぴかっと光ったのが確認されています。太陽自体にも異変が起きています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52001914.html

 次は福島原発でついに核燃料がみつかったかも?という話しですが、30日朝、福島第一原子力発電所2号機で格納容器の内部のカメラ調査が再開された中で、原子炉の真下の作業用の床に黒い塊が発見された。塊は炉心が加熱し、溶けた核燃料が原子炉の底を抜けて構造物と混じり合ってできた「燃料デブリ」ではないかと疑われているという。
 核燃料についてはすでに床を貫通して地球とドッキングしているという話もあったりしたが、他の号機についてはまだわからないが、いつになったら現況がわかるのだろうか。 しかし、メディア報道によると、福島の第一原発事故処理費用は20兆円となる可能性ありとはいうが、いまだに内部状況が不明のままなのでこれもあくまでも想定費用ということになるのではないか、東京電力は今後、放射線量を計測する機器を備えたロボットを用いて入念な内部調査を行うことを決めたというけれど、いつ全容がわかるのだろうか。
 思うに、こんな状況で他の原発ではあるが、再稼働を急ぐこの国は、いったい、なぜ?それもだんだんと、危機感が薄れてきてしまっているのだろうか、牛乳もついに表だって出荷されてしまってるしね、広島長崎の原爆の経験があるこの国は、どうなってしまったんだろうか。
https://jp.sputniknews.com/japan/201701303285974/

さあ、アメリカは大変なことになっていますね、昨日流した「池田さんの気になる事」は目から鱗でびっくりだったが、不思議ですねえ、テレビを見ていても、トランプ大統領にたいして、あまりいい印象を持っていないコメントばかり、「あの人達ってネットの情報を含めて把握してコメントしてるのかなあ?」、見てると偏った見方ばかりに見えるんだけど、こういう見方をする意見もありましたよ。
 ケント・ギルバート氏というと、アメリカ人のカリフォルニア州弁護士であり、日本ではテレビにも出ているのでご存知の方も多いはずだが、このトランプ大統領の入国禁止について、宗教や人種の差別につながるのではないかという意見については「大統領令を読むと詳しく書いてある」とした上で、「その中に宗教差別は絶対だめだと書いてある。アメリカにいてすごいわかったのは、反トランプの人たちは拡大解釈したり勘違いしている。これなんかもそうで、別に宗教弾圧ではない。大統領の一番大きな責任は何かというと、そこにいる国民の安全を守ること、これがその一環だ」と、宗教が根拠となっているわけではないと語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00010002-abemav-int

しかし、この国はいったいどうするのか、国会でも何もコメントしない首相はあったとたんに「あれも、これも」言われっぱなしにだけは成らないようにしてほしい。
まずはツユハライなのかメインかは不明だが、米マティス国防長官が初来日する、さてこの国の大臣は、どういう対応が出来るのだろうか。


<気になる情報>
トランプ政権は【反NWO・反ユダ金】政権です。 知らないうちに得難い人材を配置していたんですね。 
http://blogs.yahoo.co.jp/hijyoshikimono/17885641.html

☆金子勝さんのツイッターです
https://twitter.com/search?q=%40masaru_kaneko%20lang%3Aja

☆<福島原発2号機>溶融燃料か、取り出しは至難(毎日新聞)
 東京電力が福島第1原発2号機で実施していた内部調査で、溶融燃料の可能性がある黒や褐色の堆積(たいせき)物が30日、初めて映像で確認された。事故からまもなく6年が経過する中、今後の廃炉作業に向けた重要なデータが得られる可能性がある。しかし30日に公開された映像では、堆積物が格子状の足場などに広範囲にこびりついて固まっている様子がとらえられており、今後の取り出し作業の難しさを浮き彫りにした。

☆トランプショックのどさくさ紛れ アベノミクス“白旗宣言”
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/844.html

☆電機、凋落…東芝は債務超過の兆候、三菱重工は「何もうまくいかず」巨額損失地獄
http://biz-journal.jp/2017/01/post_17882.html

☆ 安倍首相の馬鹿さ加減を浮き彫りにした英FT紙の論説記事-(天木直人氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1spiqmf

☆宗教戦争が再燃?ドナルド・トランプ新大統領「キリスト教徒はイスラム圏で虐げられている」

☆【ドイツ】難民流入で人口が過去最高に、16年末で約8280万人

☆ノーベル経済学賞スティグリッツによるトランプ政策に対する懸念
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958370804&owner_id=7240609&pt=1485816932&sig=1689a8161c95b205cc770d2050c679ff743467e5&route_trace=010003400000&destination=diary%2F7240609-1958370804

☆「共謀罪」外相が政府答弁を修正へ 対象犯罪限定へ転換
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4409253&media_id=168

☆トランプ大統領登場で米国の「休日」は終わり?
四半世紀の漂流の時代は終了、世界と米国は荒波に突入する(BisinessJournal)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49044

☆ジョージ・ソロスを倒すための大規模な動きが、マケドニア共和国で爆発している❗
http://www.neonnettle.com/features/688-massive …

☆維新ブーム終了か!?北九州市議選で維新系の候補者が全滅!自民党2議席減、民進維持、公明と共産が増加

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
民進党「維新の党グループ」の松野頼久元官房副長官はじめ「親小沢一郎グループ」が「分裂」して自由党に合流へ

☆終わるハネムーン相場。2月10日は「株・為替急落」のXデーとなるか?=長谷川雅一
安倍総理と麻生財務相が2月10日に訪米しますが、そこでトランプ大統領にいったい何を言われるか?足元の状況から、「平成のプラザ合意」があってもおかしくはありません。http://www.mag2.com/p/money/32318

☆「尖閣に安保」日米確認へ、国防長官の来日時に(読売新聞) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00050137-yom-pol …

☆1.外国資本に、水資源や自衛隊など国家要所近隣の土地が買われている。自衛官や警察官などが無防備で油断している時を狙って日本人に偽装して既に潜伏している12万人の中国軍特殊部隊やスパイ、工作員らによって拉致、又はテロ行為などによる攻撃によって大量の日本人が人質に取られ日本内部が無力 https://twitter.com/hotchocolate777/status/806487895586373633 …

☆【民進お家騒動】蓮舫降ろしが本格化した舞台裏
http://news.livedoor.com/article/detail/12612731/

☆このビデオが伝染してゆくので、ヒラリー陣営は「今、それを止める方法がない」と頭を抱えている。
http://ameblo.jp/capitarup01234/entry-12210131105.html?frm_src=thumb_module

————————-
今日のおすすめ:インフルエンザ対策はお済みですか・・・・

保存