東シナ海波高しなの?

すわ、我が家にも今年初のインフルエンザか!
一昨日から体調不良を訴えていた娘が、昨日は午前中で自宅に戻り様子を見ていたが今朝の時点で37.5度、もしやとの心配から小児科へ、チェックしてもらったら陰性というのでほっとしたが単純な風邪だったのか、まあ私も昨日は微熱が出たので心配したが、まずは風邪だと言うことなんで一安心でした。しかし今年は確かにインフルエンザは流行っているとはいうが、ここらへんは割と空気も乾燥していないので例外かとも思ったが、他所でかかった人が持ち込んでいるのだろうか。まだ2月に入ったばかりです、できれば我が家に菌が入り込まないように気をつけたいところです。

さて、米国防長官が昨日訪日しました、昨日は早速総理官邸であいさつと言うが実際は50分というから、某かの話しも出たのだろうか、その後も夕食会があって今日は防衛大臣と会談したわけだが、どんな話しが出たんだろうか?
マティス氏は沖縄県・尖閣諸島について米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用範囲との認識を表明。安倍首相は防衛力を強化し、日本が果たし得る役割の拡大を図る考えを示した。外務省が概要をプレスリリースで公表した。
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/
しかし、今回の訪日は防衛省にとっては予想外の早足のようで、当然それなり海苔湯があってのことで事はわかるが、地形的に見ても日本列島は中国大陸から見ると「目の上のお邪魔虫」であり、それはアメリカもわかっていることではないだろうか、とするとまさか「さきもり」的扱いなんて事はないだろうと思いたいけどね、さあ本心はどこにあるのだろうか。
 そういえば先日中国の撮影隊が屋久島http://www.town.yakushima.kagoshima.jp/で下見をしているとか言う情報があったが、聞くところによると後続隊のビザがまだでないんだそうだ。屋久島の人口は13000人ほどのようだが、何とここに180名の中国からの映画ロケ隊だっていうから、「こりゃあ、たまげた!!」というところからだろうかね。
国内からのロケ隊というなら、とはいってもそんなに大勢のロケ隊なんてありえないか。
https://twitter.com/hashtag/%E4%BA%8C%E9%9A%8E%E5%A0%82%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%A0?src=hash


☆530シーベルトの衝撃 福島2号機、見通せない廃炉(朝日新聞)
 炉心溶融事故を起こした東京電力福島第一原発2号機は、原子炉圧力容器の外側でも毎時530シーベルトという高い放射線量だった。人が近づくと死に至る強さで、調査用ロボットを入れる予定だった場所は高熱で穴が開いていた。想像を超える高い放射線量とひどい損傷で、廃炉作業の困難さが改めて浮かび上がった。

☆米国とメキシコとの間の国境の壁は2年で完成させる
https://www.rt.com/usa/376117-us-mexico-border-wall-finished/

☆イエメン軍がサウジアラビアの軍艦を破壊!自爆攻撃?対艦ミサイル?大型のフリゲート艦が大破!

☆暗殺か弾劾か空中分解か…トランプ大暴走の結末を予測(日刊ゲンダイ) –
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/128.html

☆トランプ米大統領:カリフォルニア大バークレーへの補助金停止を警告

☆米カリフォルニア大学が封鎖、右派の講演への抗議デモ激化

☆トランプ大統領 NAFTAの再交渉を急ぐ考え強調
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170203/k10010862871000.html?utm_int=news_contents_news-main_001 …

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
トランプ大統領の出現によって、「トランプ旋風」の猛威を受けて、日本経済は、惨憺たる状況に陥れられようとしている

☆藤原直哉 ‏@naoyafujiwara
それにしてもトランプもなめられたものだ。日本の安倍に札びらで頬をはたかれておろおろしている。とんでもないブローカーが介在しているね。
安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介
http://www.asahi.com/articles/ASK215G49K21UTFK00R.html

☆国債暴落も トランプ「円安批判」でアベノミクス強制終了(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198718

☆「第二の東芝」を生みかねない日本企業の危うい経営眼(ダイヤモンドオンライン)
http://diamond.jp/articles/-/116584

☆年金をトランプに献上 ネットゲリラ
国民が老後のためにコツコツと積んできた年金資金をトランプ皇帝に献上しようという、家畜人安倍晋三ですw ネトサポ総出動で、「良い投資先」「返って来るんだから」と擁護しているんだが、そういう寝言は米国債を現金化してから垂れてくれ。つうか、勝手に自分のカネを使われそうになって、GPIFが慌てて否定してるのが笑えるw 

☆米国は トランプ大統領の政策で没落する。同じように日本も。
【佐藤優】くにまるジャパン極2017年2月3日

☆安倍「売国するぞ売国するぞ徹底的に売国するぞ」ネットゲリラ

☆日米首脳会談で安倍首相はGPIF資金の米インフラに対する投資を提案するとの報道をGPIFは否定(櫻井ジャーナル)
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201702030000/

☆衆院予算委、共産党笠井委員の質問に対して稲田防衛相が問いには答えず長々話し、最後は委員長から注意され答弁を打ち切られる。

—————————————-
今日のおすすめ:免疫力・・・・

保存

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする