建国記念日に、いいのだろうか?

きょうも日本海側は雪が続くというけど、ここ長岡の雪は思ったよりは積っていない、もしかすると雪自体は降るが積雪量は思ったよりも多くないかもしれない、もしかすると今回の雪は日本全国九州までいっちゃってるから、この辺は今日のところは少なめなのかもしれない。しかし昨日の情報ではマイナス39度の寒気が列島にくるといっていたし、気象庁も警戒しており、関東でも降るかもと伝えていた、山陰から北陸のほうは大雪になり、風も強くふぶく所がありそうだというので警戒していたほうがいいようです。

さて、日いづる国といわれているところから、日が沈む国に東回りでご機嫌伺いに訪れて、早速日本時間の2時30分から首脳会談で3時前に終了し、3時過ぎに記者会見って、ちょっと早すぎない??
アメリカ大統領からは「ようこそアメリカへ・・」「日米は仲良くしていきましょう」があり、北の将軍様のところの話題は出たけど、あとは「さあ、フロリダにいこう~~」、日本の首相からは長々と懸案事項がズラリと、よく短時間でそんなに、まああまり詮索はしたくないけどね。
 我が家は今でさえ生活に困窮しています、できれば一億総活躍と言ってるんだから、もっと仕事を増やしてほしいんですけど。日本もアメリカに見習って海外に出ている企業を呼び戻せば仕事増えるはずなんですけどね。
そんなヒントをアメリカ大統領から教えてもらってきてほしいですね。

今回の日米首脳会談についてだが(在野のアナリスト)さんのブログによると、安倍氏が会談するのは初日の午前中のみで、後はゴルフ三昧、トランプ氏と二日間行動を共にする、という異例の歓待ぶりなんだそうです。18ホールだとかいやいや27ホールだとか伝えられているが、まさか9ホールで終わりなんてことは?その予定が途中で切り上げられたら、それは交渉が上手くいかなかった、ということにもなるんだそうで、異例の歓待、ということ自体が、すでに高いボールを投げられていることになるといっておりますね。
 確かにゴルフをやってる最中に麻生財務相と岸田外務相の二人はワシントンに残って交渉するわけで、その交渉具合によっては安倍氏の日程も変わるということになるのか、まあ安倍氏の外交は数あるが、多大な出費がでているわけで、そろそろ結果を出してもらわないとね、さてどれだけの効果、成果をもち帰ることができるのだろうか、正念場ともいえるだろうし、それによっては、伝家の宝刀もでることになるのか。
 ぜひ(在野のアナリスト)さんのブログをご覧ください。 
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

今日は建国記念日ですね、日本では、実際の建国日が明確でないため、建国神話をもとに、建国を祝う日を定めている。すなわち、日本神話の登場人物で古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より、その即位月日を明治期に新暦に換算した2月11日を「建国記念の日」としています。
 今年も「建国記念の日 奉祝記念行事」として10時から原宿表参道周辺でパレードが行われるようです、私も明日は娘の用事に付き添って明日行くことになっているが、一日違いで残念ですが、明日は一日遅れだが感謝の意を示そうかと思います。

次に今朝6時過ぎに立て続けに福島県沖で2回揺れているが、大丈夫かな、ニュージランドでクジラ400頭が座礁したというし、東日本大震災の1ヶ月前にも同じ現象があったんですよね、このときは416頭のクジラが打ち上げられている。

知ってますか?
「ニュージーランド→日本」の法則があるというんですけど・・・
2009年7月15日……ニュージーランドでM7.8の地震が発生

2009年8月11日……M6.5の駿河湾地震が発生

2010年9月4日……クライストチャーチでM7.0の地震が発生

2010年9月29日……福島県でM5.8の地震が発生

2011年2月22日……クライストチャーチでM6.1の地震が発生

2011年3月11日……M9.0の東日本大震災が発生

2011年6月13日……ニュージーランドでM6.0の地震が発生

2011年6月23日……岩手県沖でM6.7の地震が発生

2011年7月7日……ニュージーランド沖でM7.8の地震が発生

2011年7月10日……三陸沖でM7.3の地震が発生

2011年11月18日……ニュージーランド北島沖でM6.0の地震が発生

2011年11月24日……浦河沖でM6.1の地震が発生

2011年12月23日……クライストチャーチでのM5.8の地震が発生

2012年1月1日……鳥島近海でM7.0の地震が発生

2013年6月15日……ニュージーランドでM6.0の地震が発生

2013年8月4日……宮城県沖でM6.0の地震が発生

2014年1月20日……ニュージーランドでM6.1の地震が発生

2014年3月3日……沖縄本島北西沖でM6.4の地震が発生

2015年9月8日……ニュージーランドでM5.6の地震が発生

2015年11月14日……薩摩半島沖でM7.0の地震が発生

2016年2月15日……クライストチャーチでM5.7の地震が発生

2016年4月14日……M6.5の熊本地震が発生(2日後にM7.3の地震が発生)

2016年9月2日……ニュージーランド北島沖でM7.1の地震が発生

2016年10月21日……鳥取県中部でM6.6の地震が発生

まあ、これは偶然だと思えばいいんですが、やはり気になるところではありますね。

しかし、福島周辺の地震で気になるのは、やはり原発、いまだに放射能が降り注いでいるといわれる福島です。
(速報情報ドットコム)によると、環境省が2013年3月27日に発表した「環境放射能水準調査結果(月間降下物)」によると、2月に福島では1万8680MBq/km2もの放射能が降り注いだのが観測されていたとのことです。
その後4年経過しているとはいうが、最近も福島第一原発2号機で毎時650シーベルトを観測、チェルノブイリ超え、東電がロボット活動を断念へ、と伝えています。
 いまだにロボットが放射能で動かなくなってしまうというのだから、0になったなんてことはありえないでしょう。
 思うに最初からチェルノブイリと同じように石棺に納めておけば、空中に拡散するものは安心できたはずなのにね、2020年のオリンピックもあるんだから、少しスピードアップをしないといけないんではないでしょうか。
 またメルトスルーしているともうわさされているのも心配です、地下水脈に到達してしまった場合には、大変なことになる、水は私たちにとっては貴重なものですからね。

 そういえばそんな水について(ネットゲリラ)さんはこんな不気味なことを伝えています。「文明は、水を使い果たして滅亡する」、砂漠化という話なんだが、人類の文明発祥の地、メソポタミアがダメになったというのは、農業で水を使い過ぎて砂漠化が進行したから。レバノン杉も、羊の飼い過ぎでほとんど絶滅してしまった。牧畜でも、特に羊は良くない。根っこまでほじくり返して食ってしまう。餌がなくなると、木登りして若芽を食ってしまう。まったくもっと始末が悪い。羊を飼うのを禁止しなきゃダメだ。という。
 文明は、水を使い果たして滅亡する。アメリカもそろそろだ。化石水というんだが、何万年もかかって地下に貯められた水を、今、せっせと使って農業をやっている。もうすぐ尽きる。そして中国。何千年の歴史の中で、あれだけの広大な土地を、みんな砂漠にしてしまった。もちろん、住人の燃料としての薪の消費もあるんだが、トドメを刺したのが、「万里の長城建設のための煉瓦作り」と、あとは「陶磁器の生産」です。奈良時代には既に国土が丸坊主で、日本から材木を輸入しないと建物が作れない状態だったというのです。
 日本は山紫水明といわれるように水に恵まれた国で、使い切れないほど湧いて出て来るが、地下水脈はどこかでつながっているわけだろうし、そんな豊富で安心できる水もいったい、いつまでもつのか、もっと未来への資産を節約することを考えなければいけないのではないだろうか。


<気になる情報>
☆トランプが引き起こす中国「日本侵攻」と「戦闘」恐怖シナリオ(3)日本が「軍事同盟」をリード(アサ芸プラス)http://www.asagei.com/excerpt/74621
☆今朝のニュースによると、一つの中国尊重に変わっちゃったとか?
米中間で相互訪問の話もでたというし、日のいづる国はだいじょうぶかな?

☆南スーダンのPKO日報、防衛省は昨年末に把握!一部黒塗りで開示!
「黒塗りを決めるのに時間がかかった」

☆小池都知事が手ぐすね 参考人招致で石原退治の「切り札」(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199182

☆生き残るのは一社だけ!大企業同士の「大合併」時代がやってくる 飲料・製薬・百貨店・金融・コンビニ…(週刊現代)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50898
人口が減る中、様々な業界が再編されるのは必至。各社、「その時」に備え、虎視眈々と準備を進めているのです。

☆三菱UFJとみずほ銀の預金利回りが0.00%に!マイナス金利一年で悪影響が顕著化!
☆アメリカが沈んでいく、ひとつの例(永田町徒然草)
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1836

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、トランプ大統領への朝貢に使う「約5兆円」の「財源」を確保、首脳会談は和やかなムード行われる
「最新鋭原子力航空母艦(ジェラルド・R・フォード級航空母艦)」3隻=1隻5100億円×3=1兆5300億円)とミサイル購入の契約書」

☆海外派遣どころじゃない! 自衛隊が志願者激減で、なりふり構わぬ異例の「縁故募集」…その実態とは?(週プレNEWS)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00079992-playboyz-pol

☆大臣は答弁不能で逃げの一手 「共謀罪」はデタラメの極み(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/459.html

☆髪の毛の定期的染め変えは統合失調症の恐れあり!?(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/science/201702093320261/

————————–
今日のおすすめ:宇宙文明について知ってみませんか・・・・

保存

特別情報2月10日#3

☆文明は、水を使い果たして滅亡する
ネットゲリラ