いったい何が話されるのだろうか

今朝もはっきりした天気ではなかったが、夜明けが近くなるによって南西の方から雲が切れ始めて作業がおわる頃には月も輝いていたが、さっき外に出てみたらまた雲に覆われていて、まだまだ気圧の谷や寒気の影響があるようだ、しかし予報では午前中は悪いが午後にはお日さまが並んでいる、けれども気温は低いので山では雪がちらつくところもあるのかも知れない、3月もあと1週間でおわる、東京では桜が咲いちゃったとか、特に誰も言わないが地熱が高いのかなあ?まあ昨年の春の天気を考えるとそれなりに注意しておいた方がいいのかもしれませんね。
特に、気流が乱れているようなので空の便は注意した方がいいかもしれません。

さて、今日は役者が不足だが森友学園問題の証人喚問が行われる、当初中継しないといわれていた公共放送も、視聴者の突き上げがあったのかどうかは不明だが、急遽中継を行うようになった。しかし、あの国際評論家の小野寺さんによると国会証人喚問で山本太郎氏質問の部分を中継放送しないようにしているなんて、たった5分しかないのに、ホントにその通りになったら文句言わなくっちゃいかんね。
まさか国会のページの中継はそんなことはないだろうね。
参議院審議中継のページ
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
衆議院審議中継のページ
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

今日は注目しましょう。


<気になる情報>
☆【海】高知県室戸沖で「寒ブリ」が大漁…1メートル級が3000本も水揚げされる!

☆松藤民輔‏ @tamimatsufuji
3月7日、ウィキリークスからVAULT7というCIAの極秘資料9千件が公開されはじめた。世界のアップライジングは、このような密告により、ご本尊が何をしていたかということを全世界の人たちに知らしめることで始まるだろう。だからトランプが言っていることの方が正しいんだね!?

☆アメリカ在住のジャーナリストが感じた「安倍政権」終わりの始まり(MEGA2NEWS)
http://www.mag2.com/p/news/243588

☆安倍首相の手紙も? 籠池理事長「証人喚問」で放つ隠し玉
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201940

☆twitter情報より
「2013年、麻生副総理はCSIS(米国のシンクタンク)で『水道は国営、もしくは市営・町営だが、すべて民営化する』と水道民営化を宣言しました。しかし世界は再公営化の方向です。2014年までの15年間で、世界35ヵ国180件の再公営化の例がある」@iwakamiyasumi

☆4月の解散総選挙が浮上!?森友問題などが悪化する前に不意打ち狙い!都議会とダブル選挙の可能性も

☆籠池理事長の証人喚問は異例づくし!衆参同時の証人喚問は前例ゼロ!10分の発言時間も

☆国が森友学園に補助金返還要請、5600万円を30日までに!国交省は追加資料の提出を要請へ

☆【森友学園問題】首相の盟友のはずの麻生太郎氏が“安倍降ろし”の首謀者との見方もhttps://news.nifty.com/article/domestic/society/12205-27052/

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=1273493079372731&id=100001361547067&set=a.164279146960802.71933.100001361547067&refid=13

—————————–
今日のおすすめ:美味しい塩釜あります・・・・
保存