今月も何とか無事に、来月はどんな月?

きょうは雨が降ってもおかしくないような空模様だったが、今現在まだ降っていない、太平洋側は曇りや雨の所が多いようだが、新潟方面の予報は午後には晴れマークが続いている。しかし列島の南側には温暖前線があり、余りいい天気ではないようだ。徐々に東に向かって雨の地域が増えてくるようだ。そういえばここでも夕べは雷が鳴っていたが、日本付近に停滞する寒気の影響が継続しているためのようだ。気温が下がる31日の夜から1日の朝、平地で雪の目安になる-5℃以下の寒気が関東南部まで南下するという情報もある。まさかここにきて、発達する南岸低気圧に吹き込む北寄りの風が寒気を地上に引き込めば、平地でも雪混じりの雨やミゾレになる可能性が・・・あるのだろうか。
しかし、熱くなったり寒くなったりで、これではせっかくの桜も開き始めたつぼみを閉じたくなっちゃうかもしれませんね。

国会では予算委員会がおわり、それとともに森友学園問題も終息にむかっているのだろうか?と見えるようなマスコミの動き、だが、さにあらず水面下では次の物件も用意して粛々と続いている、このままグレイなままでおわらせてしまえば、この次はとんでもないものがでてくるのはまちがいないはずです、解散総選挙なんて噂もあるが、私達は次の政治に参加するチャンスのあるときには、しっかりとした選択をしなければいけません、その割りには政治家達は御身大事が多いようですね、あの森友学園も理事長が替わって本来の昔の姿に戻すと聞いた。
この国も本来の「人民の人民による人民のための政治」に戻すときではないですか。

そういえば、昨日でしたか、自民党の若手議員による「2020年以降の経済財政構想小委員会」は3月29日、保育や幼児教育を無償にするための「こども保険」を創設する提言をまとめた。教育無償化の財源として、現在の社会保険料に上乗せして資金を集める仕組みで、党内に浮上している「教育国債」の対案だというのだが・・・
すばらしい案だとは思う。
 しかし、今の体制下ではどうだろう、消費税だってもとは「社会保障に・・」と言っている割には・・・
「こども保険」は同じ事になってしまうとはいえないが、もしそんなことになったら庶民から金を徴収する一手段となってしまう。
まずは自分達の足元を改革をすることが必要なのではないですかね。

これはTOCANAの記事だが、にわかには信じられない、トランプ米大統領は「2033年までに火星に人類を送る」ことをNASAに命じているのだが、なんと、すでに“火星に人類が降り立っている”ことを証明する画像を、あろうことかNASAが平然と公開していたというのです。画像を見れば一目瞭然、火星の大地に刻まれた“宇宙飛行士の足跡”をNASAの無人探査機スピリットが撮影していたというのだ。2003年6月に地球を旅立ったスピリットが火星に到着したのは、翌年1月のこと。2010年に故障により身動きが取れなくなり、現在は運用を停止している。この決定的な画像は、6年以上に及ぶその活躍の最中、2004年2月8日に撮影された。そして最近になって、ようやくNASAの公式サイト上で公開されたというわけだ。足跡が本物である理由も記されているが、もしこれが地球人でなかったとしたらそれは異星から訪問したという痕跡にもなるわけで、こういう情報が最近ポロポロと出てきているのはなぜなんだろうか、私個人は異星人も異次元もすべてを信じている方であるが、今まで隠蔽されてきた情報を少しづつオープンしていっているのだろうか。
もしかしたら、すでに私達の地球は新しい時代ににむかって方向を修正させられているのかもしれませんね。
http://tocana.jp/2017/03/post_12771_entry.html

肺にまさかの「造血」機能、米研究者が発見(NEWSWEEK)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7256.php
肺は空気を呼吸することにより、吸気内の酸素を血液中に取り込み、また血液中の二酸化炭素を呼気を通じて体外に排出する機能が一般に知られている。だがそれ以外に、哺乳類の肺には「血を作る」機能もあることが、米国の研究者らによって明らかになった。


<気になる情報>
☆2017年、北九州で超巨大地震発生か!? ハンパない的中率の「粥占」で絶望的結果が連発、複数神社が一斉警告!
http://tocana.jp/2017/03/post_12694_entry.html

☆夫人と秘書T氏双方を知るバー店主が激白。
「上司に責任を押しつけられた、元夫人付秘書T氏のこと」
https://hbol.jp/134664

☆米国トランプ大統領は、米国を潰すことを何故決めたのか…..。その回答かも知れない→米国ペンタゴンで10兆ドルが行方不明。米国国防総省も消えた行き先を知らない。
http://www.activistpost.com/2017/03/10-trillion-missing-pentagon-no-one-not-even-dod-knows.html

☆トランプ米国経済、バブル崩壊→世界経済混乱の予兆…最悪のシナリオ現実味
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18507.html

☆北、中、韓 国境線の火薬庫にトランプが手を突っ込むXデー(週刊実話)
http://www.activistpost.com/2017/03/10-trillion-missing-pentagon-no-one-not-even-dod-knows.html

☆債務と災禍(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52926827.html

☆東芝「WH破産申請」で露呈した再生計画のウソ(文春オンライン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170329-00001957-bunshun-bus_all

☆薬物疑惑 政務三役経験の世襲議員か?
http://79516147.at.webry.info/201703/article_398.html

☆東京でも「森友学園的」補助金疑惑 日本会議に所属する政治家親族の保育園(BLOGOS)

☆<今治発・アベ友疑獄>加計キャンパス建設 元外務副大臣の親族会社が受注(田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015605

☆東芝、WH破産法申請で1兆100億円赤字も 綱川社長「海外リスク遮断」を強調(THE PAGE)

☆妊娠中にヘアスプレーを使うと赤ちゃんが奇形になるリスクが高まる可能性
http://shindenforest.blog.jp/archives/69909016.html

———————–
今日のおすすめ:美味しい牡蠣あります・・・・
保存

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする