目くらましとはいいたくないですけど・・・

きょうは、ここは晴れているが、九州から東海は急な雨や雷雨に注意必要だと言います、関東もは雲に覆われて、朝晩は雨の降る所があるとか、天気図を見ると、やはり太平洋側の温暖前線の影響なんでしょうね、日中は晴れるところが多いようで、最高気温はきのうと同じか高い所が多いようだが、関東はきのうより低くなるかもしれないという。

さて、おめでたい話なんだが、なぜ今なんだろうか。
今朝の朝日新聞ではこんな記事がでているという。これはもう?じゃないではないですか。
—————
菅野完? @noiehoie 2時間2時間前
今日の朝日の一面。「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とのスクープ。
朝日、やりよるなぁ。すげぇな
https://pbs.twimg.com/media/C_-pVpsUIAAIdqr.jpg
17件の返信 1,848件のリツイート 1,059 いいね
—————-
と思ったら、「なんなんだあ、これは・・・」
新潟県なんだがのってないぞ、一応全部見たんだがのってないみたいで見つけられないね、もしかして朝日であっても都市版と地方版があるということなんだろうか、変なの?
それとも、全面記事差し替えになった?のかなあ、それにしても上の記事はまちがいないし、朝日デジタルにもしっかりと出ちゃってるしね・・・・
http://news.asahi.com/c/ajqZbLrpoP6ub4ag
 「加計学園」が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかったというんだから・・・
これじゃあ、マスコミに箝口令を出すのは当たり前ですよね。

 また森友学園も、新しい証拠が出てきている。
籠池前理事長は、民進党の会合に出席し、大阪・豊中市の国有地の売却をめぐる、去年4月の設計業者と当時の顧問弁護士とのメールのやり取りを公表しました。
 メールには「ボーリング調査では、3メートルより深いところには廃棄物はない」と記されており、民進党の議員からは国が鑑定価格から値引きしたと説明している、ごみの撤去費用の根拠が疑わしいなどの指摘が相次ぎました。
 「設計業者は、国に調査結果の資料を提出すべきかどうか、弁護士に相談しています。これに対し、弁護士は「提出はやめましょうか」と返信しているほか、業者は「調査に関する資料は抹消した」と記しています。民進党の議員からは、「国の説明を覆す可能性がある」とか、「ごみが本当に埋まっているかどうか十分確認しないまま、土地を売却した疑いが深まった」などといった指摘が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010984001000.html
 このほかに、やはり「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を審議する衆院法務委員会だが、17日に首相が出席して質疑を実施すると鈴木淳司委員長の職権で決めたようで、与党は17日に法務委での採決をめざすというのです。これはもう国会も何が起きるか、最後は強行採決にいくんだろうから、庶民の目をそらせたいですよね。

だから、今日なのか・・・・
 結果的に後で思うんだけど、「目立ったニュース」があったときは、「陰で何かが起こっている」ような気がしてならない。

 今朝ふと感じた事、我が家から坂を下ったところに公民館があるんだが、自民党議員のポスターが夕べからだろうか、張り出された。
これは、噂の6月解散があるのだろうか?
東京都議会議員選挙が告示:6月23日 投開票:7月2日です。
これにぶつけるんだろうか。

 これもこわいね、私の所もネットを通して、毎日手を変え足変えメール攻撃が入ってくる、このほかにも入ってきてるんだろうがセキュリテイソフトで何とか止めてくれているのかもしれません。ところで、この大規模サイバー攻撃だが、(tokana)の記事では第三次世界大戦勃発の合図で、北朝鮮とも関連かだとか、これは日本社会が“止まってしまう”可能性も!?と心配している方もいるようだし、実際に国内での被害は16件に拡大し、JR東日本や役所などや、日立の場合は受注・発注システムに影響がでているとか、これはまだまだ概要はわからないかもしれませんが、あらゆる分野のあらゆるシステムがコンピュータに依存し、ネットワークでつながっているのが現代社会です、最悪の場合には社会全体が身動き取れなくなってしまうような恐ろしい事態も考えられるようです。
 特に危険なのはWindowsXPだといいます、今週、BMJ(英国医学界会報)に公開された報道によると、NHS(イギリス国営病院)のPCの90%はWindows XPを使用しているという。
 わが国でもまだ利用している方もいるのだろうが、ご自分のPCをチェックして見た方がいいのではないだろうか。
まあ、サーバーが攻撃に遭えばどうしようもないが、自営のサーバーは要注意ですし、特にメールは内容をよく見てから開封することを心がけるようにしたいですね。
http://tocana.jp/2017/05/post_13220_entry.html
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12274945970.html


<気になる情報>
☆米政府の債務は、今後10年間で10兆ドル増加する→
1兆ドル償還控える米国債市場、最も痛手大きい年限巡り意見割れる(ブルームバーグ)https://www.msn.com/ja-jp/money/markets/%EF%BC%91%E5%85%86%E3%83%89%E3%83%AB%E5%84%9F%E9%82%84%E6%8E%A7%E3%81%88%E3%82%8B%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%82%B5%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%80%81%E6%9C%80%E3%82%82%E7%97%9B%E6%89%8B%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E5%B9%B4%E9%99%90%E5%B7%A1%E3%82%8A%E6%84%8F%E8%A6%8B%E5%89%B2%E3%82%8C%E3%82%8B/ar-BBB8Hdo#page=2

☆森友学園問題、財務省幹部らに告発状!交渉記録の廃棄を指摘!「保存期間1年の説明は違法」

☆ロシアの西の方(フィンランド近く)で季節外れの降雪(吹雪)

Russia: Spring snowfall cloaks the Republic of Karelia

☆的中しまくるビル・ゲイツの「13年以内に起きる7つの未来予言」とは?「1年以内に3300万人が感染病で死亡」(tokana)
http://tocana.jp/2017/05/post_13216_entry.html

☆米国のグレイシャー国立公園では150あった氷河のほとんどが失われつつあるという報告。現在氷河としてアクティブなのはたったの26氷河のみ。
https://www.rt.com/usa/388465-glacier-melting-warming-usgs-montana/

☆世界で最も雨の少ない場所のひとつである南米チリのアタカマ砂漠が大洪水により非常事態(地球の記録)
http://earthreview.net/catastrophe-disaster-of-atacama-desert-chile-most-dry-area/

☆日本海の表層と深海の間を循環する海水の量が大幅に減少。深海生物死滅の恐れ(読売新聞)
https://news.nifty.com/article/technology/techall/12213-20170515-50041/
⇒トランプは辞任を迫られる可能性があります。

☆森友学園疑惑、やっぱり「忖度」はあった!(サンデー毎日5月22日号)

☆松藤民輔‏ @tamimatsufuji
トランプがコミーFBI長官を解任した。トランプのロシア癒着の捜査妨害だとか、ウォーターゲートの再来とかマスコミは騒いでるけど違うよね?ヒラリーを追い込んだのはFBIの中間層で、コミー長官はヒラリー側、戦争屋側の人間だった。アップライジング(人民の解放)がまた一つ進んだだけだ。

☆松藤民輔‏ @tamimatsufuji
そもそもウォーターゲート事件自体が、マスコミの真実の報道の勝利とか美談になってるけど、あれも裏で戦争屋・CIAが動いたんだよ?戦争屋は、中国との関係改善を果たしたニクソンと田中角栄が憎かった。ウォーターゲート事件とロッキード事件の根っこは同じでつながった事件だった。

☆北朝鮮総攻撃決定!(行政調査新聞:内外展望)
http://www.gyouseinews.com/p4_naigaijousei%20kokunaitenbou/p4_2_naigaijousei_kaigaijousei.html#kaigai18

————————–
今日のおすすめ:ぷるぷるもつ鍋 ありませんか・・・・

ぷるぷるもつ鍋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする