やっぱり、おかしくない?

今日は移動性の高気圧に覆われるようです、沖縄も梅雨の晴れ間が広がるようだが、関東甲信や東北南部では寒気を伴った気圧の谷の影響を受けるというので、微妙ですね。そのせいだろうか、朝は何となく気温は低いようにも感じた。我が家の娘は「寒いね」、今の若い者は弱くなったと思う時でした。

さて今朝の新聞は私が確認できる朝日・毎日・産経・日経・新潟の5紙はすべて加計学園の問題を載せていた、朝日と毎日は文書の写しも添付していたので、それなりの根拠有りと判断したのだろう。しかし毎日配達時に聞いている公共放送は5時頃に少し流したっけかなあ、記憶に自信がないのは内容がほんのさわりだけだったのかもしれないが、テレビはどうなんだろうかね、毎日見ているモーニングショーでは取り上げていたが、さてヒルオビはどうかな、バイキングは?森友学園も相変わらずで、そろそろ危機感を感じたんだろうか?大阪府は籠池前理事長を訴えるんだとか、選挙の時に応援してもらっていたのに、変われば変わるものですね、さあ、いい加減に何か今の社会のねじが緩んでいるのに、気がついてもいいのではないだろうか。

今日は久しぶりだが、「▼モーニング宇宙ニュース2017/5/18(木) 」を載せてみました。



<気になる情報>
☆【東京五輪中止決定か】
東京五輪の賄賂疑惑、フランス検察が正式な捜査を開始!「日本の口座から2億円を確認」(テレビ朝日)

☆世界が注目、13歳天才物理少年が本気で警告「CERNがパラレルワールドを破壊中、宇宙滅亡する」
http://ift.tt/2qmAVnf

☆ロシア極東カムチャツカ半島にあるシベルチ火山が16日深夜、9000メートル上空まで噴煙を吹き上げた。極東支部ロシア科学アカデミー付属カムチャツカ火山噴火対応グループ(KVERT)が伝えた。(スプートニク)

☆溶岩ドームが大爆発!カムチャッカ・シベルチ山 噴煙は4キロ上空へ!(Hazard Lob)
カムチャッカ半島東部のシベルチ山では、日本時間15日朝に始まった爆発的噴火が、一晩経った今もなお続いているとロシア科学アカデミー火山地震研究所(IVS FEB RAS)が発表した。噴煙の高さは4000メートル上空に達し、付近を航行する飛行機への影響が懸念される。

☆米大統領がコミー氏にフリン氏捜査の中止求める-関係者(Bloomberg News)

☆トランプ氏 コミーへ捜査中止要請非難 ホワイトハウス、否定(スプートニク)

☆トランプ氏支持率、40%割れ続々 共和党にも危険水域に https://www.cnn.co.jp/usa/35101212.html … @cnn_co_jpから

☆トランプはロシアのラブロフ外相にイスラエルの情報収集技術を伝えた。これは軍事作戦の情報収集では世界最高水準のもの。
http://www.debka.com/article/26057/Trump-bared-Israel …
‘s-interception-skills-to-Lavrov

☆ Value Added News‏ @ValueAddedNews
安倍政権が言う、パレルモ条約に入るために共謀罪は必要という話はウソだった。
パレルモ条約の当事者が言うから間違いない。 【重要情報】

☆報ステ、三本目に共謀罪。「パレルモ条約批准に共謀罪創設は必要なし。そもそもパレルモ条約はテロ対策とは無関係」と安倍内閣がしてきた「ウソの説明」を次々と暴露。後藤謙次氏も「30時間議論したと言っても議論はスカスカ、ゼロから議論し直すべき、私は共謀罪は必要ないと思う」と断言。いいぞ!

☆安倍首相がお友達と決めた“2020年改憲”に二階幹事長ら自民党重鎮が憮然
https://dot.asahi.com/wa/2017051600014.html
週刊朝日

☆反安倍の動きが目立つようになってきた
自民議員ら「アベノミクス」検証の勉強会(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170516-00000112-nnn-pol … @YahooNewsTopics

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「伝家の宝刀」安倍晋三首相の「衆院解散権」が、3つの理由と「多臓器不全」で日々自由にならなくなっている。

☆加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html

☆森友学園の籠池氏、ごみの一部が無かった事を示す資料を公開!財務省はヒアリングを拒否!

☆追い詰められる財務省→
【森友学園】籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開

☆厚労省とか財務省とか、これから更にもっと逮捕者でてくるよね。
今まで散々噓ついて国民を騙してきた官僚たちの末裔はいかに。
森友に関わる官僚の嘘を刑事告発 #BLOGOS

☆石破茂元幹事長が“出馬宣言”「総裁選で安倍首相と改憲を論戦する」 〈週刊朝日〉|dot.(ドット) http://bit.ly/2qLqACG @tim1134

☆「総理のご意向」文書、松野文科相が答弁「確認したい」
http://t.asahi.com/nbjy
加計計画「できない選択肢ない」 内閣府要求の日時記録
http://www.asahi.com/articles/ASK5K7GR3K5KUTIL04Z.html?iref=com_alist_8_02

☆菅野完 @noiehoie
財務省が、森友の弁護士と藤原工業とキアラ設計に送ってるメールの冒頭が、「いつもお世話になります。瑞穂の国記念小学院開校に向けご協力いただきありがとうございます」になってるwwww
財務省、めっちゃ応援してたやんwwww

☆共謀罪、森友、加計隠し・・・・卑劣だね。
山口敬之強姦問題もみ消しも隠す意図あり。
山口敬之強姦問題もみ消し事件は国会で追及すべき。

☆「安倍政権はタガが外れている」『報道ステーション』後藤謙次の安倍批判がキレキレ! 御用記者に何が?(リトナ)
http://lite-ra.com/2017/05/post-3153.html

☆金融市場が大揺れ(日本と地球と宇宙の動向)
金融専門家が警告した通りのことが起きています。
ドルに対して円高が進んでいるようです。円高になれば株価暴落….は本当のようです。※情報源
http://www.zerohedge.com/news/2017-05-16/game-usdyen-rampers-pull-pin
<株価の不正操作が終焉しています。>

—————————
今日のおすすめ:ローストビーフ ありませんか・・・・

ローストビーフ