何かが蠢いている、対策は?!

今日は大気の状態が不安定なようで、朝から降ったりやんだり、外を見てみると空には青いところもあるんだが、雲が早いようで、そういえば早い時間にカミナリもなっていたし、上空に寒気が入っていると言うことでしょう。そんなせいでちょっと気温は低い、昨日までは「あっちっち」だったが、この気温差はまいってしまいますね、肌寒い感じで、今上着を着込んでしまった。そろそろ梅雨入りも心配になる時だが、そろそろなのかもしれない、人にとってはいやな時期だが、畑の野菜など、植物にとっては恵みの雨、仕方ないことだが、大降りだけは勘弁してほしいものです。
今朝もモーニングショーは、もりもかけも取り上げなかったような気がする。新聞も大きく出てないし、また忖度かい、それとも直接抗議がはいったんかい、これじゃあ福島と同じかな、どうして臭い物に蓋をするんだろうか、証拠こそないけど、疑問はいっぱいあるわけで、いいのかなあ?
 このまま「ミザルキカザルイワザル」がより現実のものになってしまったと言うことなのかな。

世の中は乱れきってるのかな?となると、この国だけがまともというのもおかしいわけで、これから何が起きるかわからない状況では、強い力で守ってもらうのがいいのかも知れない、しかし、自分の周りだけじゃなく、すべてに平等にばらまいて欲しい・・・。

血と龍のダンス…… : メキシコで発生した奇妙な竜巻現象
最近は世界中で、訳のわからない自然現象が発生していると言います、この「血と龍のダンス」は地球の記録の6月1日の記事だが、地面付近では赤く、上空では龍のようにも見えてしまう構図だったという、何とも怖くなる話です。

また、世界各地で火山の噴火連発しているが、ロシア科学アカデミー地球物理局カムチャッカ支部によると、31日、ロシア極東カムチャツカ半島にあるシベルチ火山が7500メートル上空まで噴煙を噴き上げた。カムチャッカで火山噴火、アラスカでは1万メートル以上の噴煙!桜島なども爆発とのこと、かたや、アルゼンチンのコリエンテス州では250万ヘクタールが浸水して、大量の動物が洪水で死亡しているといいます。
http://translate.google.co.uk/translate?sl=auto&tl=en&js=y&prev=_t&hl=en&ie=UTF-8&u=https%3A%2F%2Fwww.clarin.com%2Fieco%2Feconomia%2Fdrama-agua-50-mil-animales-muertos-lluvias-corrientes_0_r1Lzr4Ae-.html&edit-text=&act=url …

つぎに日経平均、約1年半ぶりに一時2万円の大台回復したというんだが、これはニューヨークが上がった関連もあるのだろうが、どう変化していくのか、まあいずれにしろ私は投資してないから何も変わらないんだけどね。
 しかし、4月の消費支出は 去年同月を1.4%下回っている。総務省が発表した家計調査によりますと、先月(4月)の家庭の消費支出は、1人暮らしを除く世帯で29万5929円と、物価の変動を除いた実質で去年の同じ月を1.4%下回りました。去年の2月がうるう年で1日多かった影響を考慮すると、実態としては1年8か月連続の減少となりました。というんだけど、日経平均はけっして景気が回復したということではないですよね。ネットゲリラさんによると、結構手厳しい、「一国のトップが○○神、◯神、○○神なんだから、景気が良くなるわけがない。カネは全てユタ゜菌に吸い上げられ、上級国民が山分けにして、下々までは廻って来ない。カネは天下の周りモノ。循環しなくなったら末端から壊死します。もうね、壊死しはじめている。首相の友だちは強姦しても無罪、首相のお友だちには国費を何百億もプレゼント。腐った国です。」
 私らのような年寄りは、年金は毎年少しづつけずられるんだが、物価は上がるばかりで生活はどんどんと厳しくなってくるばかりで、今年は昨年よりも赤字が増えてきているんで、来年はどうなってしまうんだか、まったく想像も出来ない。
 努力が足りないと言われれば「そうですね、がんばります」としか言えないんですよね。しかし、努力はしているんですが、商売は落ちたままなんですね。消費意欲は変わってないんだろうか、そうなると視点を変えて見る必要があるかもしれませんね。


<気になる情報>
☆アメリカパリ協定離脱で排出権は紙くずに→EUは大儲けの機会を失う(日本の支払額は2兆円から4兆円に)

☆ニューズウィーク日本版
なぜか再びアメリカで銀行がつぶれ始めた
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7682.php …
一体どういうことなのか。念のために言うと、決してトランプ政権のせいではない

☆雑感。安倍政権の慢心(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/
待機児童ゼロを3年間先送り、が首相から表明されました。

☆財務省が6月1日に森友学園文書を完全消去の計画! 安倍政権の情報隠蔽はもはや独裁国家並みだ(リテラ)
http://lite-ra.com/2017/05/61.html

☆銀行の聖域、「ただのコスト」地方支店閉鎖を本格化か…富裕層&優良企業に注力鮮明(Business Journal)http://biz-journal.jp/2017/06/post_19285.html

☆アベノミクス、未曽有の異常な「停滞状況」突入…一斉に投資意欲喪失(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2017/06/post_19294.html

☆<元TBS支局長>「レイプ事件」を闇に葬るメディアの大罪…絶対取り上げるべき事件なのに、大手紙はダンマリ

☆<山口敬之氏の問題>TBSに警察から「問い合わせあった」 局内調査中に自己都合退職 画像あり

☆【医療】牛乳をやめたら乳ガンが消えた!余命宣告2ヶ月からの回復

☆精神科や心療内科で今でも処方されているリタリンの副作用がどんどん明らかになってきました。Ritalin cause serious brain changes
https://www.sciencedaily.com/releases/2017/05/170515154802.htm

☆内海さんがHP兼ブログを開設したそうです
http://ameblo.jp/kakemondai/

☆「日本国のために就職したのではないのか。
巨悪の隠蔽があなたたちの職務的誇りなのか」官僚に向け京大・高山佳奈子教授が訴え!「テロ等準備罪」は「テロ以外」にしか適用されない!? 2017.5.26
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/380484

<ご参考に>


https://twitter.com/water4flower9/status/869847120534163457



——————————-
今日のおすすめ:美味しいクッキーありませんか・・・・

クッキー