小さいウソ、いつのまにか・・・

きょうは、晴れる所が多く暑くなりそうです。梅雨入りしている東海から九州も晴れそうだが、関東は午前中は晴れ間はあるが、午後は所々でにわか雨があるという。北海道は、夜になると雨が降りだす所がありそうだが、日中の気温はきのうより高くなるという。
今日は夏日どころか真夏日になる可能性もあるという、明日にかけて外に出る方は強い日差しに注意した方がいいようです。

さて、カケ問題だが、どうなっちゃってんだろう、まったくといってモリトモと同じで解決する気が全くないようで、これじゃ悪い言い方だが「臭い物に蓋をする」的なやり方という人がいても不思議ではないようだ。
 官僚の人達も内閣の人達も何をおそれているのだろう、何を守ろうとしているのだろうか、国民を守るための方針であれば、何も恐れず真実を出せばいいだけなのに、これではどんどんと不信感だけが大きくなっていくだけではないだろうか。
答弁を聞いていても、答弁が逃げになっているようだ、もっと丁寧な答弁をしてくれないのだろうか。いい加減にしてほしいものだ。
 昨日は自由党の森ゆう子氏が、一部の国民を代弁してくれたようで、答弁は?というとやはりノラリクラリ、わが国は、いつのころだったか「経済一流、政治三流」と言われていたことがあるが、今はどうなんだろうか?
悲しいが「経済三流、政治五流」くらいかね、そうそう外交は?これは人により見方があるだろうが、最近はこれも五流とはいいたくないけど、あまりよろしくないように思えますけどね。
 しかし、今回のカケはモリの上を言っているようで、動画を見てみても異常です。
私も以前は自民党を支持していたこともあったが、これでは先行き不安ですね、以前の自民党は論客がおり、党内で【切磋琢磨】していたようだけど、今はないのかな?
これでは野党を貶すことなんてできないんじゃないですか。

加計学園6/8 櫻井充(民進)「国民の皆さんをバカにしてますね!特区法を悪用!」:参院・内閣委員会
山本太郎 加計学園「よっぽどの闇なんですね」6/8参院・内閣委員会


☆人類の起源は30万年前、定説覆す化石発見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000001-jij_afp-sctch

☆77万年前に地球の磁場が逆転 千葉県市原市の地層 77万年前の地層 国際標準地の登録申請 チバニアンか

☆竜巻が多くて多くて… : 6月第一週のアメリカ以外の竜巻とダストデビル
http://earthreview.net/tornadoes-and-dust-devils-over-the-world-june-2017/

☆森井啓二‏ @keijimoriiVet
最近スイスでも地震が増えてきたような気がする
http://www.seismo.ethz.ch/en/earthquakes/switzerland/last-90-days/ …

☆インドネシアのメラピ火山また噴火
http://www.baodanang.vn/english/world/201706/indonesia-marapi-volcano-in-west-sumatra-erupts-2556915/ …
フィリピンのブルサン火山も
http://news.mb.com.ph/2017/06/06/mt-bulusan-spews-ash/ …
桜島は相変わらず

☆【重大事故】作業員の被ばく総量は36万ベクレルと推計!肺から血液や骨にも侵入か
☆茨城の内部被ばく事故、プルトニウムをビニール袋に!ズサン管理を放置!?機構「想定無かった」
原子力機構の被ばく事故 総量36万ベクレルへ

☆雑感。原研事故と、読売新聞(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52964425.html

☆福島県の小児甲状腺がんが計191人に増加!がん検査を見直し!検査後の発症も対象へ


<気になる情報・・まだあります>
☆大麻解禁の影響によって、米国では雇用が拡大。10~15万人が新規採用。
http://www.cbsnews.com/news/where-the-jobs-are-americas-marijuana-industry/ …
米国コロラド州は、大麻産業の拡大によって全米で最も失業者が少ない州となりました。
☆【東芝の茶番】東芝の今井尚哉のウェスティングハウス購入以来の経産主導の馬鹿騒ぎが、結局ウェスタンヂジタルとの妥協による半導体売却に戻るしかない。誰でもわかっている茶番で、村上ファンドが巨額の儲けをあげる「陥穽相場」の異常だ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203216
9%超に買い増し 旧村上ファンド“東芝乗っ取り”の現実味

☆文科相「総理のご意向文書は無かった」⇒調査発表後に文科省の職員が報告!「省内に保管」

twitterより
NHKの特ダネです。文科省の複数の職員が「文書は省内に保管されている」と審議官以上の幹部に報告していました。公務員はウソを言えない仕事です。幹部も公務員。しっかりしてほしい。そして彼らに握りつぶしやウソを言わせてはいけません。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170607/k10011009791000.html?utm_int=news_contents_news-main_002 …

☆小池氏狙う自民の急所 都議選争点に「レイプ問題」が浮上(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206920

☆金子勝
【文科省幹部が調査妨害か】文科省が先月19日、存在は確認できなかったとする調査結果を発表した直後、複数の職員が「官邸の最高レベルが言っている」と記された文書は「省内に保管されている」と審議官以上の幹部に報告していた。再調査しろ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170607/k10011009791000.html

☆森友、加計に続く「第3の忖度」国際医療福祉大学疑惑に焦る安倍官邸=山岡俊介(MONEYVOICE)
http://www.mag2.com/p/money/238770
http://npn.co.jp/article/detail/43393052/
http://npn.co.jp/article/detail/12119964/

☆ カタールを巡る情勢は大戦争への口実か? 専門家の見解(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/middle_east/201706073728323/

☆ 【インテリジェンスK】カタール断交が、中東を再び戦乱の地獄にたたき込む(nikaidou.com)

世界を支配する中央銀行の八百長試合が横行している。
※情報源
http://investmentwatchblog.com/central-banks-now-own-stocks-and-bonds-worth-trillions-and-they-could-crash-the-markets-by-selling-them/

☆中国、尖閣急襲も視野に部隊育成 米年次報告書 水陸戦力を増強、南シナ海実行支配を強化(産経新聞)http://www.sankei.com/world/news/170607/wor1706070017-n1.html

☆政界地獄耳 内閣改造で橋下入閣?(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1836788.html

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相の側近が、「二階俊博幹事長降し」を密かに画策、「志帥会」二階派分裂→「自民党大分裂の引金」になる可能性がある

☆エンジンがかかった読売新聞不買運動!
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/046ba7e45434b5a02b15331aae970707
2017年06月08日 のんきに介護

☆安倍が窮地に追い込まれると必ず北朝鮮がミサイル発射で助けるようだな。
冗談だと思っていたけど本当みたいな気がする。
安倍と金正恩との直通電話あり???

☆日本獣医師会幹部は総理答弁を否定。
 安倍首相「日本獣医師会等から要請があった」
 日本獣医師会幹部「空白地域に限るよう求めた事実はない」
 「広域的に存在しない地域に限る」は獣医師会の要請ではなかった。
 :これまでの発言のウソが次々露呈してきていますね!

☆加計学園の文科省文書に安倍政権が大激怒!文科省解体案も浮上?夏の人事で大粛清の可能性も

☆加計学園の新学部、今治市職員が官邸を訪問!?2015年4月の提案直前に!情報公開請求で判明

☆加計学園の獣医学部新設は、加計孝太郎のドラ息子、加計悟(さとる)一人のために作ろうとしたものだったって…あ~
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/d948d26df74658516a880288585a34f1

—————————
今日のおすすめ:美味しいゼリーありませんか・・・・

ゼリー