明日のことは?わからないほうがいい・・・

梅雨前線の影響で九州のほうは雨だが、ここ長岡は曇ってはいるが今のところ雨が落ちてくる気配はなさそうだ。今日も衛星写真を見ると大陸から北海道まで大部分が雲に覆われている。しかし、これからは晴れマークが続いており、明日にかけては雨は降りそうではなさそうだ、おかしな天気だが日中は関東から西で真夏日になる所もありそうです。

さて、北海道の北東にあるロシアのカムチャッカ半島の5大火山だがほぼ一斉に大噴火を起こしたそうです。中でも15日に近年に無いほどの大噴火を起こしたシべルチ山はその噴煙雲が島南東に長さ1500キロにもおよび、航空機の危険度が2番目の航空コード2が発令されて航空機に注意を呼び掛けている。
カムチャッカ半島の5大火山が一斉に噴火するなどありえない事態だと言われています、それこそ、世紀末の始まりのようではないでしょうか、以上はハザードラボを参照させていただきました、詳細はこちらをどうぞ。
 しかし、地球もおかしいですね、そういえば先日の太陽のせたが、太陽活動が嘗てないほど活発になっているともいうし、どうなっているんだろうか、これも先日上げた話題だったが、小惑星が地球に衝突し、人類に災いをもたらすという、にわかに信じられない情報だったが、何かいまだにピンと来ていない。これは以前から言われているあのニビルが関係している。
 過去の記録からニビルは直径は地球の4倍磁力は地球の20倍と大型惑星であり、確実に地球に接近しているといわれるんです。この惑星は超楕円軌道で太陽を公転しているが、普段は太陽から離れたところをゆっくりと回っているのだが数千年に一度太陽付近を回ります。このときはものすごいスピードとなり、あれよあれよという間に太陽と地球の間を通過し、これにより地球の回転は大きく変化して地球に大災害をもたらすと言われています。世界で最も古い記録は富士文献で、それが「聖徳太子の未来記(旧事本記)」となり、日蓮聖人に伝えられ日蓮宗になっているのだそうです。

ニビルとポールシフトに関する情報は beforeitsnews で伝えています、翻訳記事はあるのですが、「信じたくないなあ・・」という部分もありますので今日の記事では載せませんが、ネットの翻訳で編集してご覧になってみませんか

いずれにしろ、今現在 チリ、ニュージーランド、スマトラ、日本、トルコなどでは地震が頻発しており、世界中で火山噴火が起きています。また氷河も溶けています。ジャワ、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、カンボジアなどでは地面が陥没しています。さらに、サテライトの電子接続の不具合、橋や採鉱場の崩落、深刻な干ばつによる作物被害、集中豪雨、洪水、鉄道の脱線、水道管、下水管、ガス管の破裂、異常な天候パターン、中国、ペンシルベニア、フロリダで発生した巨大陥没穴、津波の発生など。。。アメリカでは竜巻の発生率が急増しており、両極の氷河も溶けています。
 何か起こるときは空に変化が現れると聞いたことがあります、もし今つたえられていることが起きるとしたら、それは直前に変化が何かあるといいます、日本はわからないけど各国首脳はその情報は伝えられているとかも、そういえば、ビルゲイツ氏はすでに日本に別荘を作ってるって言うしね、2012年頃だったか、3日間真っ暗な状態になるなんてこともいってました。それこそ、今はインターネットで情報を取ることが出来ますが、もしかすると海底ケーブルなどが破損してインターネットも使用できなくなるかもしれないですね、やはりそんな時のために、食料、水、必需品をそろえていた方がいいですね、ガソリンもあった方がいいかもしれません。キャンプ用品や野菜栽培用の農具も時と場合によっては必要になるかも、とはいっても、日本は島国、ここ長岡でも海岸まで60km程度で、安心であるためには海岸から少なくとも約320km離れたところで、標高が30m以上の高台がいいというけど、となると奥山にこもる支度でもいた方がいいのかなあ。
今朝はもう一点、(In Deep)さんのブログからだが、温暖化の最大の原因だと考えられていたメタンの海底からの噴出が「強力な寒冷化」と関係するという衝撃的な調査結果が発表される。
……ということは「メタンの海底大爆発が近い」とされる現在から未来はどうなる?
というんだけど・・・
http://indeep.jp/new-fact-found-methane-cooling-effect-in-arctic-sea/

最近、
「メタンの放出は、とんでもなく大気の寒冷化に寄与していた」
とする衝撃的な研究結果が発表されたのです。

これは、アメリカ地質調査所(USGS)の科学者たちと、米国、ドイツ、ノルウェーの国際科学者チームによる北極海での調査によるもので、その結果、
「メタンは温暖化の 230倍の寒冷効果を生んでいる」
ということが判明したのです。
メカニズムとしては、「プランクトンの二酸化炭素消費がメタンによる刺激で大幅に上がる」ことにより、二酸化炭素による温暖化の効果を上回る大気の冷却化をなしているということのようです。

・・・略・・・

いつ爆発しても不思議ではないように見える北極海の巨大なメタン貯留ドーム

北極海の海底にあるメタンの巨大凍結ドーム群を監視している研究者たちは、これらメタン巨大貯留地の一連の爆発が差し迫っている可能性のある兆候があると述べている。

それは、かつて氷河期から温暖な気候へと移行していった頃に起きたように、氷床が急速に後退していた時代の先史時代のガスの排出を連想させる。今、広大なクレーターが海底で崩壊し、大気中に放出されたメタンの多くが堆積している様相が観測できるのだ。地球の歴史を振り返ると、約 23,000 年前には広大な氷河が北極バレンツ海の堆積岩の層の上に固く居座っており、それが下に埋め込まれたメタンガスの鉱床を塞いでいた。
何千年もの間、この厚さ 2km の氷の層は、巨大な量のメタンハイドレート(ガスと水の氷の混合物)を閉じ込めた。しかし、17,000〜15,000 年前に気候が温暖化し始めたとき、表面の氷河が急速に後退し、下に閉じ込められていたメタン鉱床がこの凍った保護層を突破することになった。

そのような力により周囲の海底中に地底からガスが押し上げられ、最大 1キロメートルある「ピンゴ群(pingos)」と呼ばれる大規模なメタンの水中ドームが形成された。
現在のメタンドームは、先史時代のクレーターのすぐ北の北極海中に位置しており、海底の表面より 20メートル深いところに位置している。
これらは、すでに薄くなっている突起の部分から海中にメタンを放出し始めており、これがさらにドームの安定性を脅かすことになっていく可能性がある。

もし、これらが爆発するとどうなるのだろうか?

それは確かに良いことではない。メタンは熱を捕捉するガスとして、CO2 (二酸化炭素)よりも約 36倍強力な温室効果がある。しかし、今の段階でどのくらいのガスを保持しているのかは明らかではなく、また、すぐにすべてのドームが爆発するというようなことはまずないだろう。
しかし現在、北極は地球の他の地域より2倍の速さで温暖化が進行しているという稀な自然現象の中にある。

さあ、今日も穏やかな日であってほしいね。

<気になる情報>
☆ミンダナオだと荒れてるのがデフォ ネットゲリラ

☆市場関係者が警戒、日経平均はつるべ落としの可能性〈AERA〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00000087-sasahi-bus_all
AERA 2017年6月26日号

☆萩生田官房副長官が加計文書に大激怒!「不正確だ」⇒何故か記者会見は中止に・・・
☆加計学園の加計孝太郎氏、自民党岡山県支部の代表者だった!事務所の場所も加計!

☆【この夏】佐川理財局長が国税庁長官に出世するらしい・・
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31268

☆雑感。政治にまつわる動きのいくつか(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆やっぱり日本は終わっていた→藤原直哉‏ @naoyafujiwara
いま実は、全国の地方自治体で臨時財政対策債で一揆が起きようとしている。
国が地方交付税を払わずに自治体に借金させて立て替えさせている。その金額が増えるばかりなのである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ 臨時財政対策債 pic.twitter.com/ErxRNwDaXW

☆「日本会議」大スポンサー、まやかしの日本神社界がいよいよ崩壊→「日本会議」を支配するのは、統一教会→国会議員秘書に統一教会会員250人が潜入中→
神社本庁で不可解な不動産取引、刑事告訴も飛び出す大騒動勃発(ダイヤモンド・オンライン)
http://diamond.jp/articles/-/132516

☆安倍官邸にテポドン落ちんかな ネットゲリラ
このところマスコミのコントロールがうまく行ってない。加計問題からずっと、アベ叩きw

☆藤原直哉‏ @naoyafujiwara
加計新文書、追い込まれ公表 政権動揺「都議選が…」
http://www.asahi.com/articles/ASK6N5JY5K6NUTIL03C.html?iref=comtop_8_01

☆加計学園の文書、専門家が「行政文書」と断定!「職員が共有した文書で法的に疑いがない」

安倍首相の印象操作-記者会見で黒ファイルを見るタイミング
https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170621-00072349/

東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170620-00072316/

加計学園問題、最大の山場か。前川前次官が今週末、緊急記者会見へ(FNNホウドウキョク)
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/772.html

加計問題 官邸圧力にじむ新文書 「文科省だけが怖じ気づいている」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017062102000226.html

amaちゃんだ? @tokaiama 8分8分前

“ぴょんぴょん先生”が語る同級生の安倍晋三! 「早く退陣してほしいと」と安倍首相の同級生!
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/776.html …

——————————

今日のおすすめ:美味しい清涼飲料水ありませんか・・・・

清涼飲料水