7月はどこまで、オチルんだ!?

きょうは、梅雨前線が山陰沖から北陸、関東甲信に停滞する見込みだとか、天気図を見ると北陸から関東に向けて縦断している梅雨前線、なんだけど・・・2時30分頃から5時頃までは雨は降っていませんでした。先日の七五三の法則でいくと雨のはずの新潟県なんだけど、地理的なものか、それとも大陸からの気流で上空の雨雲が押されていたのだろうか。まあおかげさまで今朝は雨合羽なしでの配達になったのはうれしいところでした。
 しかしこのままではないはず、私の配達が終わる頃になってからポツポツと始まり、今は梅雨そのものでシトシトと降っています。前線付近では大気の状態は非常に不安定になるといいます。ここは高台なので集中豪雨なんて言うのはありがたくないんだけど、おっとそのまえに農園に植えてある野菜がだいじょうぶかな。朝行ってきたときは問題なかったが、強い雨が降ると丈の高いやつなんて倒れる場合もあるので昼からまたのぞいてみたいと思います。

さて、もう7月ですよ、早いの一言です。
昨夜リャンテイさんの月の終わりにが配信されました。リャンテイさんの所は昨日はけっこう強い雨だったようですが配信されるときには治まっていたといってました。しかし今はちょうどいい情緒のある雨というのは少なくなったような、降るときは土砂降り、日が照ればカンカン照り、風が強く吹けば竜巻、とかあまり聞きたくないことばかり多いですが、これからの日本は台風に注意ですし、あわせて大雨、地震が一緒にならないようにだけは御願いしたいところだが、先月は、豊後水道のM5、長野県南部のM5.7など、特に長野県南部の揺れは浅いところだったらしいので、もしかすると、御嶽山の火山活動の現れかもしれないといわれています。また、カムチャッカ半島の火山が5つほぼ同時に噴火したというニュースがあったが、ここは環太平洋火山帯の比較的日本から近い場所ですし、日本の西ノ島も再び噴火しているようなので今後は、より注意が必要だのではないでしょうか。国内の火山の噴火については大きく流れてはいないが今後は注意しておいた方がいいのでしょうね。
 リャンティさんのメルマガによると、7月は「大型台風到来」の暗示が出続けているのと、「水難」系の暗示、また、日本が今も昔もずっと付き合ってきた自然災害、「地震」も示唆されているそうです。
ご参考になさってください。
 リャンティマガジンはこちらでお申し込みできます。

さあ、いよいよ明日は天王山か、東京都議選はどうなるんだろうか。
最初からなんだかわけのわからない事が続いていたが、小池さんと山口さんが手をつないだのがわからんというのだが、残念だが今のマスコミ情報だけではわかりかねるね、ネット情報を色々と探ってみると、あれ~~~~と思うようなことがあるけど、今の時期にはかけませんが、まあ方や野党についても元公明党副委員長や山本太郎が共産党の応援しているし、さあ果たしてホンモノを見つけることが出来るのだろうか。
いずれにしろ、この結果によっては何がおこるか、東京から離れているものとしても興味のあるところです。

 しかしここにきてありましたね、豊田真由子議員といい、稲田朋美防衛大臣といい、まあ金子議員についてはちょっとどうかな、と思うけど、どうなっているんだか。
 総理大臣は応援演説も街頭に出れず、屋内の身内の会合だけ出席しているし、しかしこれをテレビで流すってどうかね、勘違いしちゃう。
 そんな時に、200万円闇献金報道ですか、下村氏は否定してると言うけど、見え透いてるんですけどね(日刊ゲンダイ)は常態疑惑だそうで、まいりますね。
(神々がうごいとーと)やさかましませ。いやさかましませ。かんながらたまちはえませ野ご紹介で~~~す。
https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56394081.html
女性が輝く社会って、こんな社会なのかねえ、そんなこと、ないはずだよね。
類友学園もご注目ですね!

<気になる情報>
☆日本が崩壊すれば、世界が崩壊する。それを知らない人たちが世界には多すぎる。日本が蘇れば世界が変わる。宇宙も地球も世界も日本列島も、みんなつながっている。
これは「日本と地球と宇宙の動向」というブログのサブタイトルですが、最新情報です。・世界の中央銀行が共謀して世界経済を崩壊させようとしています。
・米政府がベネズエラのクーデターを計画

☆「ダーイシュ」は残り1年弱の「命」(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/middle_east/201706293823024/

☆CNNがトランプとロシアとの戯言を流すのは視聴率稼ぎのためだと同局のプロデューサーが語った(櫻井ジャーナル)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201706280001/

☆(カレイドスコープ)
「日本の首相がガン」、もとい「日本のガンが首相」
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5072.html

☆類友学園(geneumiのブログ)
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12287991256.html
—————————————-

今日のおすすめ:美味しいチョコレートありませんか・・・・

チョコレート