何がホントウかわからない

きょうは西日本と北海道は湿った空気が入り、九州と四国は晴れ間が広がりますが、所々でにわか雨や雷雨がありそうだというが、やはり安定した大気状態ではないようです。そのほかの各地は大体晴れるようだが、やはり暑くなるようで、山沿いでは夕立の所があるようです。ここ新潟でも私の所は内陸部なのでまだ目立った事はないが、昨年に比しても竜巻情報が頻繁に出ている。18日には東京都内各地を巨大「ひょう」が襲った、まるでこの世の終わりのようだったとかhttp://www.mag2.com/p/news/257466、あと10日ほどで8月です、今でも厳しい暑さで大荒れ中の日本だが、これからいったいどんな夏がくるのだろうか。何か今までの常識で考えていない方がいいのかな、と言うことだけは想像できる。お手柔らかに御願いしたいものです。

さて、わが国はどんどんと劣化しまくっているみたい、今朝の朝日新聞にはあの加計学園なんだが、なんと公募2ヶ月前に「加計」伝達されてたんだそうで、言ったと言われるご本人は否定はしているけどね、そして防衛省でも日報の存在について組織的な隠蔽があったんではないかというし、ここでも質問してもみな逃げてる、なんだか国会議員のというか、今の大臣や内閣の関係者の言う事って信じることが出来なくなっている。
「記憶にありません」というと私の年代ではあのロッキード事件を思い出す。
ロッキード事件は、アメリカの航空機製造大手のロッキード社による主に同社の旅客機の受注をめぐって、1976年(昭和51年)2月に明るみに出た世界的な大規模汚職事件のこと。全日空の新ワイドボディ旅客機導入選定に絡み、田中角栄元首相が、受託収賄と外為法違反の疑いで逮捕され、その前後に佐藤孝行運輸政務次官や橋本登美三郎元運輸大臣2名の政治家が逮捕された。ロッキード社の工作資金が30億円流れ、そのうちの5億円が元首相に渡ったというが、いまだに不透明な部分もあると言われている。
ロッキード事件についてはウィキペデイア参照

今騒がれている加計学園も森友学園もなにか、どんどんと訳がわからなくなっているようにも思えてしまうが、24日,25日に予定されている衆参の閉会中の予算委員会で、絡んだ糸ははたしてほどけるのだろうか、それもこれも与党の考え方だけだろうが、いかがだろうか。
大体時間配分も通常が 2:8 が結果的に 3:7 になったというけど、与党さんの質問はしっかりとした説明を聞かせてくれる事になるのだろうか?それこそまたあの籠池さんの証人喚問のような質疑応答になるようでは・・・
テレビ中継も今のところやるかどうかも不明だが、日本人はおとなしいんです、それは天下を動かしている人たちも同じはずだろう、ここまであっちもこっちも火が噴き出しているようなのに、与党も野党も国民の目をしっかりと見て結果を出さないと、国民の政治離れがまた進むのかもしれません。

えっ、ウソだって?
今更そんなこと言っても、危険だと言ってあれだけ煽ったのに、これって北のミサイルと同じじゃないかね。
 環境省が中心となりテレビで恐怖を煽り続けたヒアリ騒動だが、
「米国で年間100人程度の死亡例もある」と言ってたのに、実は一人も死亡例が確認されていなかったのだというのです。
台湾や中国でも死亡例は確認されていないことを専門家から指摘されて、環境省はホームページからコッソリ削除したそうです。
いやはや、なんとも酷い内閣があったものです。
嘘を嘘で塗り固めてきたことが次々に発覚しています。
何が真実かわからなくなってますが、こちらの記事を見てご判断をどうぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/374.html

<気になる情報>
☆対馬沖のサンゴ礁で「白化現象」を初確認!世界最北のサンゴ、全体の3割で・・(速報情報ドットコム)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17690.html

☆森井啓二@keijimoriiVet
世界中のダムが老朽化。中国では約8万7千基ものダムのうち約4万基は耐用年数超過。米国は現在7万5千基あるダムのうち、使われずに環境に悪影響を及ぼしているダムが1万4000基以上。さらに中国では活断層上に130の大規模ダムを建設中

☆敗戦処理工場 ネットゲリラ
なぜ、政治家や役人が原発大好きなのかというと、それが利権のカタマリだからです。たとえば、考えてみよう、

☆遂にビットコイン終了か!?分裂懸念から市場が暴落、取引所が一時停止へ!来月1日から

☆松藤民輔@tamimatsufuji
借入をした人達が利息を払えないレベル、債務者が全て破綻した世界が予兆される。アベノミクスというのは投機の世界の誘い。その投機が失敗した。だから誰もアベノミクスを語らない。ヨーロッパも投機に誘ったけど、目的は達成せず、投機の破綻が始まった。アメリカも9月から資産売却をはじめる。

☆松藤民輔@tamimatsufuji
アベノミクスというのは基本的に投機が失敗したということだったんだろうね?安倍さんは日本人に投機をしましょうと号令を掛けた。ECBもFRBも金利をこのレベルまで下げてということは同じく国民を投機に誘ったということだ。だから過去のどのバブルよりも巨大な投機の破綻が出てくる。

☆財政再建を全く無視するばかりか、さらに悪化を招くアベノミクス
http://blog.goo.ne.jp/okai1179/e/570cb965bf13a56dbf4613f7186ce199
2017-07-18 そりゃおかしいぜ第三章

☆支持率急落でドタバタ劇…“錯乱”安倍政権の自爆ショー(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/318.html

☆報ステ 京産が断念…加計学園の開学時期めぐる謎「加計学園は、内閣府が開学時期を発表する1年半も前から教員集めに奔走」

twitter情報より
【報ステ】京産が断念…加計学園の開学時期めぐる謎: 
京都産業大学「非常にタイト。予期しなかった期日」 
加計学園は、内閣府が開学時期を発表する1年半も前から教員集めに奔走。
去年10月には必要な土地のボーリング調査の手続きまで5.tvasahi.jp/000105426?a=ne…
☆新報道2001が珍しく安倍政権をメッタ切り、落ち目になるとやれる事(笑)(まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/07/200-bc0d.html
2017-07-16

☆CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました 
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/292.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 17 日 23:55:05:igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

☆ネトウヨは朝鮮右翼 ネットゲリラ
アベシンゾーのマスメディア操縦、という話なんだが、自民党でもアベシンゾー限定です。アベシンゾー親衛隊みたいのがいて、メディアにせっせと圧力を掛け、

☆小沢一郎代表「はき違えている」安倍政権の権力批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-01857579-nksports-soci
日刊スポーツ 7/18(火) 10:13配信
自由党の小沢一郎代表は17日、自身の政治塾で講演し、安倍政権が権力の使い方を「はき違えている」として、痛烈に批判した。「人事であれ何であれ、権力をあからさまに使った政権は、戦後の自民党政権ではない」と指摘。「権力は国民の生活を守るために使うもの。自分の利害のために使うのはとんでもない発想だが、現実の政権は森友や加計の問題でも、安倍(晋三首相)さんの個人的な交友の問題だ」と述べた。

☆支持率急落でも安倍首相は秋の改憲案提出! 坂本龍一、内田樹、久米宏、平野啓一郎、想田和弘らが憲法軽視を徹底批判(リテラ)

☆「富士山ニニギさんの日記」より引用
異常気象の原因はポールシフトの始まりで地球の回転がぶれてきてます。日の出、日没の位置が日々ひどくずれてます。昼間の時間も激しく変動してます。
その結果地球の自転から発生する偏西風が大きく蛇行してしまいました。そのために熱波と寒気ができてしまい、異常気象になるのです。この気候変動はますます激しさを増し、その後一気にシフトします。その時は大災害になるでしょう。地表が激しい速度で動くからです。

☆検討開始(年金支給は75歳から)

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小泉進次郎官房長官人事という起死回生策をめぐり、菅義偉官房長官が、カンカンになって激怒、内閣改造延期

☆辞職は必至 隠蔽加担の稲田防衛相に与党からも“更迭”要求(日刊ゲンダイ)

☆松藤民輔@tamimatsufuji2 時間
国運をかけたアベノミクスの失敗。いやーこのゼロ金利でお金を借りた人達のこれから2~3年の流浪の旅は厳しいだろうね。アベノミクスを誰も言わなくなった。つまり投機が失敗したということなんだろうね。彼が責任取るのか知らないけど、金を借りた人が大変な時代になる。

☆閉店間際の大売り出し ネットゲリラ
イナダどころか、アベ内閣丸ごとぶっ飛ぶスクープなんだが、イナダの日報隠蔽、ネタを流したのは防衛官僚で、複数のマスコミに情報が渡っている。だからこないだから、アベ内閣がぶっ飛ぶネタが投下されると予告されていたわけだ。アベシンゾーに対して叛乱を起こしたのは、文科省だけではなかったw

—————————-

今日のおすすめ:美味しい蛤(ハマグリ)ありませんか・・・・

蛤 ハマグリ