夏祭りがやってきた

当地は長岡祭りの真っ最中、昨日は前夜祭で今日2日と明日3日は花火、昨日の前夜祭は夕方に一時的に雨が降ったが、その後はやんでくれたのでよかったが、ホントウに今年は毎日どこかで雷雨が起こっているんで、朝は気温が低めだったので久しぶりにエアコンを止めたが、ずいぶんと暑くなってきているんだけど、今日の花火はどうだろうか、私はわざわざ観覧にいく気はないが、いい花火になってくれればいいと思いますけどね。
http://nagaokamatsuri.com/

 さて、今日あたり梅雨明け宣言が出るかも知れないが、今年はホントにどうなっているんだか、やはり何か地球環境が今までと違ってきていることは確かだろうか、ホントウに地球温暖化が原因なんだろうか?毎度、集中豪雨があると決まって説明されるのが地球温暖化問題と、二酸化炭素がやり玉にあげられる。
 ところがこういう意見もある、地球温暖化は、地球の防護服である「熱圏」を人工放射能が破壊していることに原因があり、そのほころびから余分な太陽プラズマエネルギーが入っているという。
 そしてこの熱圏の修復のためには「酸素」の供給が不可欠なんだそうです。
酸素は植物が二酸化炭素を原料に、太陽光による光合成により作られています。ところが、そんな大事な森林が破壊されていってるのが現実ですが、緑多い地球のはずだったが、宇宙から見ると、そうも言えないようになっているというが、森林を再生する必要があるのだろうが、実際には環境破壊のために、もともとは広葉樹林だった森が針葉樹林となったために、まとまった雨が降ると根張が悪いから土砂崩れや崖崩れが起こってしまうことが多くなっている。

もともとは日本は山紫水明でわかるとおり、自然の恵みの中で暮らしてきた民族です、今まではこの自然を「破壊」することで便利な生活を得てきたわけだが、再生に舵を切ることがまだ可能かどうかは不明だが、かといってやらないよりは、やる方が現状を維持させる意味でも何か模索する必要があるのかも知れない。
 そのためにもまずは原発をなんとかするべきだと思えます。
というのも、我が新潟県でも柏崎原発が現在再稼働を狙っていろいろと画策しているんだけど、稼働していた頃は海水温上昇により漁業に支障が出ているなんて噂もあったが、実際どうだろうか。
 これは池田さんのメルマガに載っていたんだが、日本列島には1年365日24時間常に周囲よりも7℃も高い54本の人工暖流が流れているというのです。
実は原発の使用済み核燃料を冷やすため一秒に70tの7度上がった汚染水を垂れ流しています。
7℃くらい、たいしたことないじゃないかといいますが、暖流の黒潮でも周囲の海水との差は2度なんだそうです。
お風呂でも41度が適温、二度上がれば熱くなり、48度では熱湯と感じてはいれません。日本列島には年間降雨量の三分の一にあたる量の新たな原発暖流が流れているのです。しかも列島を包み込むように、連続して積乱雲が同じところで発生して豪雨が続くわけです。
やはり、再稼働、考えなければいけないのではないですか。

そして、これは何か勘違いかもしれないけど、大西洋にあるアゾレス諸島に「2つめの赤い太陽」がでていたという、
http://earthreview.net/strange-object-next-to-the-sun-from-azores-island/
まあ、最近は空の「光のような存在」の目撃例が多い、それと類したものなのかもしれませんけど、それにしても不気味です。


<気になる情報>
今朝は見れたのに~~~どこかの国のようになってしまう。
☆財務省が籠池氏に「ゴミはなくても割引く」として価格を提示する会話を収録した音声データ出ちゃった。決定的ですな。 やっぱり「安倍侮辱罪」の国策捜査だったんすね https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170801-00000964-fnn-soci …

☆メモどころか、「0円とは行かないからゴミ撤去に使った1億3千万までは出してくれ」と財務省側が言っている音声データまであったのか!ただでは逮捕されない、籠池の一刺しは強烈だ。★籠池夫妻「値下げ求める一部始終」音声データ…
http://yuruneto.com/housute-kagoike-zaimu/

☆大阪地検特捜部に逮捕された籠池前理事長が、「逮捕されたら公開するように」との条件付きで打ち明けた赤裸々な告白がネットでも大きく話題に。
・籠池氏は、「神風の発生装置は昭恵夫人だった」と改めて語った上で、徐々に籠池氏一人が悪者にされていく空気を感じ、3月15日に昭恵夫人にどうしてこうなったのかを電話越しで問い詰めたところ、「すみません、主人の意向なので」と言われたこと、そして、この昭恵夫人の言葉がきっかけになって、昭恵夫人からの100万円の寄付を暴露する決意を持ったことなどを語った。

☆【騒乱】ベネズエラで憲法改正の国民投票を強行へ!反発で街は戦争状態、野党幹部も射殺!

☆米露対立が激化!トランプ政権がロシア制裁強化に署名、ロシアも米外交官ら755人を追放へ

☆北朝鮮ICBM発射で…CIAが乗り出した金正恩政権“転覆工作”(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210533

☆【原発事故】クロダイからストロンチウム90、事故後の最高値を更新!福島原発20キロ圏内

☆「静かなる殺人・・」放射能による健康被害は確実に広がっている。
http://useful-info.com/radiation-silent-killer
2017年7月30日 お役立ち情報の杜(もり)
http://useful-info.com/radioactive-simulation

☆安倍晋三がワッショイしていた、JR東海リニア新幹線、政府にSOS。3兆円のツケは国民に、だって
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/f15cc827536928e6d286bafd38bfa093
2017年07月30日 のんきに介護

☆籠池逮捕は森友疑惑の「本筋」ではない!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_433.html
2017/07/31 21:33 半歩前へII

☆稲田朋美氏の国会招致、自民党が拒否!日報問題で閉会中審査 与野党の協議は対立

☆森友問題、逮捕直前に籠池前理事長が全てを語る!神風の正体は昭恵夫人か 「弁護士から指示」

☆PKO日報問題、自民党部会が情報公開に反発!自民「日報を公開するべきではなかった」

☆金の卵を産むニワトリの大虐殺 ネットゲリラ
IMFが「日本は賃金上げろ」と言ったというんだが、口を開けば増税、増税しか言わなかったのに、何が起きたのか? まぁ、それだけ日本経済はカネ不足で糞詰まりになっているという事だ。アベノミクスは、アベシンゾーと、その不快な仲間たちが肥え太っただけで終わった。これからは新しい手を考える時期です。

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相の「無鉄砲な北朝鮮電撃訪問」は、身の危険を伴う文字通り「冒険になる」と憂慮する向きは少なくない

☆佐藤優がみる「加計・森友」問題 その“悪”の恐るべき正体
https://dot.asahi.com/dot/2017062800055.html

☆これからの30日間はまず自分のことを考えてください~2017年夏に起きる事~【バシャール2017】【最新】

これからの30日間はまず自分のことを考えてください~2017年夏に起きる事~【バシャール2017】【最新】
NASA【緊急速報】ホワイトハウスが「隕石衝突」を公式発表! 今年10月にニビル直撃確定コースが南極に?人類滅亡となるのか?

—————————-

今日のおすすめ:対馬名物 に関するものをたくさん集めました

対馬名物