憂いの日々

気温が下がってきた、やはり寒いです。まだ冬だから当然のことか、しかし今日は雲が切れてところどころに星が見えている、もしかしたら日中は日差しがでてくるかもしれない。体調は昨日まで治まっていたと思ったが夕方になり、「血圧を測ろうかな」と準備をしていたら、目の焦点が合わなくなるような、「まためまいか?」、パソコンを見るのをやめて目をつぶってまた開けてみると徐々におちついてきたが、血圧はまたちょっと高めに、脈拍は問題なかったが、まだまだ体調は元に戻っていないようだというか、午前中にまた大変な問題勃発したので、その影響が出たのかも、というかそういうことにしておこう。しかたなく4日間我慢した安定剤を飲んで20分ほど横になっていた。血圧は一時的なものだったので、ちょっと安心だが、これじゃあまた母がいえにもどってきたらどうなることやら、この際あるていど開き直った方が良いのだが、石橋たたいて渡るタイプなのでなかなかです。

しかし、病気になると薬に頼る、これって本当にいいのだろうか、風邪薬でわかるが薬を飲んで風邪が治るわけではないと聞いている、風邪薬というのは風邪による症状を緩和するののなんだというではないか、風邪というのは安静にしていれば治るんだとか。
となると、他の薬は?そうはいっても今はお医者さんに診てもらって薬をいただくしかないんですね。
ところが、何と本当かどうかはわからないが「現代医療の崩壊。医者のロボットが開発発売される。」なんてブログを見つけました。
ちょっと引用してみました・・・
昨日愛知県の高木博士から電話がありました。

ドイツで面白いシステムが開発されたと。
医者のロボットです。
センサーを体に触れるだけで病気を判断し、
その処方を指示してくれる。
要するに医者のロボットです。

これでもう医者に行く必要はありません。
1台270万円もしてまだ高いのですが、
さすが高木博士1台購入しました。

早速使用してみたら実に面白い。
その対処法が指示されるそうです。

その殆どが「石の波動で治してください」か
「薬草で治してください」だったそうです。
・・・・・・・

信じる者は救われると言います、詳しくはこちらへ・・・

さて、日本のマスコミは最近はおかしくなっているように思う。先日も書き込んだが公共放送はラジオの深夜便こそは聴いているがテレビについては本当にみなくなってしまった。19時と21時からのニュースを見なくなったのはずいぶんと前からだが、今まで毎週楽しみにしていた日曜の大河ドラマはまったくみなくなってしまった。公共放送のテレビで見ているというと娘がEテレを見るが、その他というと、朝の連続帯ドラマだけかな。だから特に何もないとテレビの電源は入っていない時間もあるようになってしまいました。ニュースはもっぱらNETからを優先的に得ていますし、さて私の家のような家庭ってどのくらいあるのだろうか。
まあ、新聞・雑誌もあるが新聞は今のこの国の世論がどちらに向けられているかの確認のために読んでいるような感じです、しかしNETと新聞・TVなどとの解釈の違いにはいつもびっくりしています。
そういえば、ウクライナが停戦合意しましたが、世間はロシア批判一色ですが、ネットで見るといろんな見方があり、現地の正しい情報を掴まず、伝聞の類の報道でしかないようにさえ見える。やはりマスコミは真実を国民に伝えなければ、今はNET情報も盛んな訳なのでその真偽をチェックするのも勤めだと思うが、このままではますます世論が偏向するだけで、間違った世論が形成されるだけとなっていく。聞くところによると戦前もそうして大戦に突入して行ったとか、日本を取り戻すはいいんだけど、そんな時代錯誤甚だしい頃を今更取り戻されても、本当にこの国が今どこに向かっているのか、年を過ぎる毎にわからなくなってきています。
やはり、国は偏向した情報が国民に伝わらないように考えていただきたいものです。

今日はもう一つ、スーパーに行ったらいつも118円のバナナが128円になっていた、4月の声を聴く前にすでに値上げ攻勢が始まったのだろうか、確かに円安で輸入品は高くなっているわけだが、どうなってしまうんだろうか。
ドル80円を切ってたころと比べると輸入品のコストは5割り増し、消費税のアップもあり、5万円以下のパソコンが8万円近くになっているとか。これではとりあえず、円高になるまで、買い物は控えめにしなくてはいけない。しかし年金も減っているし、また4月から減るって言うじゃないか、これでは日本人の購買意欲はますます低くなるだろうね、自衛策として食料品などの必需品以外は控えめにしなければいけませんね。

さあ、そうなると、大企業はともかくとして中小企業にとっては厳しい春が訪れということになるだろう、お店によっては円安増税で利益が減ろうと売価を維持しようという意欲的なお店もあるものの、消耗戦によってお店自体が倒産閉店してしまっては元も子もないし、消費者も中小企業も大変な時となってきたことは確かだ。

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!

あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢 


実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。

http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする