とんでもないことが起きそうだ

朝晩は涼しくなったと思うが日中は時折暑さが戻る、しかし一時のようではなくなったようには感じ、風も何となく秋めいてきているような、そんな気のする天気になりました。そういえば蝉の声も少なくなったような気がするし、夜は虫の声を聞くようにもなってきている。台風は気にはなるが季節自体は夏から初秋に向かっていることは確かなようだ。

さて、内閣府が17日発表した4~6月期の国内総生産(GDP)は、実質で3四半期ぶりのマイナス成長となった。要因は、内外需ともに1~3月期より低下した。

内需は、4月に広い分野で商品の値上げがあり、それが寄与したとみられる。
外需は、中国・米国向けともに数量的に減少した。

外需に力はなく、今後、中国の景気後退で輸出が減速することは確実と見られているなか、100兆円規模の予算を執行しながらも内需が低迷してきたことは「景気後退」の兆候として認識すべきで、アベノミクスよ、いったいどこにいったんだろうか、結局の所私の所だけ素通りしてしまったと言うことなんだろうか。

思い返すと中越大震災の時から売り上げはアップダウンをしていたが、2011年の東北の大震災以降はダウンしてその後はアップすることもなく現在に至っている、何とか当時の売り上げでなくてもトントンの状態までは戻したいのだが、努力はしているつもりだが、能力不足なのか、それとも努力が足りないのか、最近は体力の限界を感じることもあり、何とかプラス思考を保っていかねばと思う毎日です。

社会情勢もどちらかというといいとこなしみたいで、原発は稼働始めたとたんに近くの火山が活発になっているし、気になる情報にピックアップしていますが、心配です。

さて、国会もいったいどうなってしまうのだろうか、やってることは単に時間調整のようで、民の気持ちは無視して思ったことをやり遂げるしか考えていないのだろうかね。

そこで山本太郎議員はついにとんでもない情報を暴露してしまった、しかしマスコミは完全にスルーのようで、これって逆に考えると「みんな知っていたということではないかな」、彼は自分の身よりも国民というか国の未来を思って話したのだと思う。

参院特別委で19日、米国からの日本への提言書「アーミテージ報告書」の全項目が安保法案に盛り込まれていると指摘、「米国の要請には憲法や国民の生活を踏みにじってでも応じる。日本は誰の国なんだ」と語気を荒らげ中谷防衛相を質した。

この第3次アーミテージ・ナイレポート見れば分かる通り、原発再稼動を始めとする1〜12番まで全て安部内閣はレポート通りの政策を素早く進めてる。本当にしなくてはいけない事山積みなのにね。

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011789

<気になる情報>
ブログ公開中!テーマ「ヒトラー台頭の戦前ドイツと現在の日本の類似性」。歴史は繰り返す。閉塞感が極まる現代日本と戦前のナチス・ドイツの雰囲気がなぜか似る。
ブログhttp://a.rkb.pw/Jr0si

来たよ、小沢一郎。
【岩手県知事選】野党5党党首による共同記者会見
生中継http://nico.ms/lv232078383
会見者:岡田克也 松野頼久 志位和夫 吉田忠智 小沢一郎 達増拓也

終わりだ。選挙!選挙!滋賀4区。武藤氏金銭問題報道否定せず-Y!ニュース(2015年8月19日(水)掲載)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6171236 #政局

TPPは、日本と韓国を長期的に潰す為に行う。米国公電をウィキリークスが暴露
http://ccplus.exblog.jp/15937814/
原文
https://wikileaks.org/cable/2010/02/10WELLINGTON65.html

東京五輪地獄! 次々と芋づる式に出てくる名前
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12062144169.html

☆桜島で続く”異変”
【注意】桜島・二俣港の海面に気泡が発生!桜島のマグマは高止まり状態に!川内原発の地元市長「懸念していない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7650.html

twitter情報より
川内原発をも埋め尽くす「カルデラ破局噴火」の兆候。九州に壊滅的な危機が?
-夕刊アメーバニュースyukan-news.ameba.jp/20150303-14/#news@newsamebaさんから

最後にちょこっとすごいことを言っている。桜島各火口の最近の活動「GPSの観測では、鹿児島湾奥部の「姶良カルデラ」が膨張していることを示すと考えられる変化が続いています」
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150815/k10010190861000.tml

桜島の何が不気味かって、8月14日以来、まったく噴火していないのである。一体山のなかはどうなっているのだろう?data.jma.go.jp/svd/vois/data/…

twitter情報より⇒「週刊文春」、今週号目次より
安倍晋三首相「吐血」証言の衝撃shukan.bunshun.jp/articles/-/5346
70年談話、総裁選…「焦り」と「弱気」の核心
安倍晋三首相
「吐血」証言の衝撃
「財界人との会食中、トイレから出てこない首相に主治医が駆けつけ…」

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++