悲しい雨

夕べの雨は言ってみれば悲しみの雨だったのかもしれない。
そんな悲しい気持ちのする昨日の国会の参議院の委員会採決であった。
代理で委員長の席に座っていた髭さんは、なんたることか、山本太郎氏の不信任動議趣旨説明を途中で中断させてしまった、国民の一部かも知れないが選挙で選ばれた議員である、その議員に対してやめさせたというのは、これは国民にもう黙れと言っているに等しいことになりはしないだろうか。まあ、前日に理事長室前でも何かあったというし、この委員会の最後の修羅場でもこんな事をするし、よほどこの法案が彼にとって大切なんだねと思える。

しかし、今回は完全スルーであったNHKもやむを得ない状況となってしまった結果なんだろうが、相撲中継を他のチャンネルでやって、野党の不信任動議趣旨説明を放映することになった、これはすべての人が見ていたわけではないが、一部の方々にとっては、今日本で何が起きているかと言うことを知るいい機会であった事はまちがいないだろう。

これが日本の民主主義か、何と軽いものだったんだろうか?
やはりヨーロッパ諸国のように自分達の血を流して勝ち取った自由とは異質のものだったということだろうか。

まあ、いずれにしろこの行動はオワリでないことは確かであろう、オワリではなくハジマリだろう。そうそう、私のところは新潟県長岡という所です、数日前気がついたんだが看板が立っている、安保法案反対のポスターである、ここは元参議院議員であった森ゆう子女史の地盤でもあり、水面下では何か動きが始まったのだなと感じている。
しかし前の衆議院選挙に立ったときはポスターを破られていたこともあったので、また何かあるんだろうね。

「NEWS23」キャスターがメディアに訴え「安保廃案に向けて声を上げ続けるべき」
http://news.livedoor.com/article/detail/10601507/

途中で中断させられた山本太郎の安保法案 強行可決直前 委員長不信任動議趣旨説明

自民党が死んだ日というか、日本の民主主義がこのままでいいのか考える日ではないだろうか。
https://twitter.com/search?q=%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E6%97%A5%20lang%3Aja

<こんなのがありました>
☆米国内の学校で食料備蓄の動き。何があるのだろうか。
※情報源
http://beforeitsnews.com/awakening-start-here/2015/09/sept-18th-something-going-to-happen-4254.html

twitter情報より
こんなコロコロ話が変わる法案は、 廃案しかないはずなんだけど。
https://twitter.com/viento_yutaka/status/643887801184882688 …
なにしろ、自分の信念で法律を作ったわけじゃない。米国の気に入られようとして、法案を作っただけなのだ。

億万長者は米国株を売り払っている ~金融崩壊は既に始まっている~
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=302603&g=132108 …

twitter情報より
御鉢 火山性地震20回観測-15日に霧島で火山性地震20回観測 2010年以来西日本新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00010007-nishinp-l46

☆崖っぷち状態の日本の国家財政
日本国債格下げ(S&P)
NEVADAブログ
S&Pは、日本国債の格付けを「AAマイナス」から「Aプラス」に1段階引き下げていますが、これは最上位から5段階目になります。

☆中国の経済危機など比じゃない…忍び寄る米国バブル崩壊、世界的「通貨危機」の兆候
http://biz-journal.jp/2015/09/post_11591.html
ビジネスジャーナル

☆米国内で起きている異変→サンアントニオでは民家の塀に赤や青の印が付けられています。
※情報源
http://beforeitsnews.com/politics/2015/09/political-dissidents-homes-being-marked-by-fema-prior-to-martial-law-2742502.html

山形市長不正選挙訴訟をやり再開票せよ
http://archives.mag2.com/0000154606/index.html

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++