WIN10って、どうなんだろうか?

雪がチラチラと・・・・
まあ、この程度であれば大したことではありませんけどね・・・・・
今日はあの忌まわしい東北大震災というか、悪夢のようなことがあってから五年目の日になります。昨日は夕方あのいつもの記者会見があったようだが、私は気分が悪くなるのでチャンネルを替えさせてもらったが、あとでツイッターで見たら、何を言ってるかわからなかったんだとか、被災地に観光客を誘致なんてことも言っていたとか・・・
こんなことがいつまでつづくんだろうか?

やれやれ、まいりました。PCを立ち上げるといつもでてくる WIN10 のアップグレード推奨の案内が数日前からしつこく出るようになって、今朝はついに時間指定まで出てきてしまった。うっかりどこかで承諾ボタンを押してしまったのだろうか?
思ってもいないときにパソコンが勝手にWIN10 のアップグレードを開始してしまった、止めるわけにもいかず、そのまま待つしかなくインストール完了まで待ちぼうけ・・・・ 再立ち上げでスタートで「拒否しますか?」
当然でしょう、勝手にするなよ。
WIN7に戻して、ブログを書き込みを始めた。
ここまではよかったんだが、それから1時間くらい経過したころだろうか・・・・
ブログ書き込みもだいぶ進んできて、ところが、なんとまた始まってしまった・・・・

予告なしなんだから、頭にくるね。

またまた待つしかなくインストール完了まで待ちぼうけ・・・・

立ち上がってパスワードを入れて拒否したいけど、また同じことになってしまうような気がするので、しかたなく・・・承諾して・・・・

とりあえず、ブログ書き込み用の秀丸を立ち上げてみたんだけど・・・・
書き込んでいたデータがなくなっちゃったよ~~~~??

くそマイクロソフトといいたいけど、どうしようもないね。
そんなにみな囲い込みたいのかなあ、それともそれ以上の目的があるのかなあ??

そんなことで、今朝は気分悪いです。

世の中、やはりおかしいね。