いよいよ本丸に入ったんじゃないの、まだ気がつかないんですか?

きょうはきのうとちがって夜の内から星が出ていた、しかしくっきりとした星空ではなかったので薄い雲が発生しているのではないだろうか。何とか今は晴れているが大気の状態は不安定なようで、晴れていても急に空が暗くなってザッと雨が降るところもあるという予報のようです。ここはまだだが関東以西はお花見などにいく方もおおいかもしれませんが、空模様の変化には注意したほうがいいようです。

さて、この国はついに70年前に戻ってしまったんだろうか、力ある人はなにをやっても正しい、逆に力ある人に反抗する者は徹底的に痛めつける。これでいいんだろうか。
今朝の朝日新聞の社説「究明になぜ背を向ける」というタイトルで伝えている。
 私だけかどうかはわからないけど、これだけ騒がれて国民大多数が解明されていないと言っているのに、政権与党は無視してるんだろうか、どんどんと我が道を進めている。そういえば立て看板のポスターが変わっていた「責任を果たす」というんだけど、何の責任だろうと疑問を抱いてしまう。森友学園も籠池氏だけに責任を押しつけているようだし、まさに我が世の春にむかっているつもりなんではないだろうか。
 森友は8億円だが、聞く情報によると36億円も、その他にも、なんて話しがツイッターでは流れている、国有地と言えば国民の財産である、そういえば年金も同じだね、理由も知らせられないのに、どんどんと国民の財産が羽根を付けて飛んで行っている、これでいいのだろうか。
足りなければ「国民から徴収すればいいや」なんて安易に考えているのだったらとんでもないことだろう、だから子ども保険だって数年経てば何処吹く風で流用されないと誰が言えるでしょうか。
私達はどんなことになってもこの国にいるしかないんです、だけど生活できなくなってしまえば、自分の努力が足りないと言うことなんだろうか、けれども精一杯がんばってきたんですけどね。がんばってきたけど、運悪く将来への蓄えが出来なかったからも、自己責任と言われてしまったら、その時は山にでもこもるしかないんだが、その山も今や海外資本にずいぶんと買い占められていると言うし、そういえば種子法だって下手するととんでもない者に占有されてしまう可能性もあるというじゃないですか、三橋さんが伝えていますね、「主要農作物種子法廃止(モンサント法)に反対するhttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12260070319.html」。
 また核兵器禁止条約交渉も、何と日本は不参加を表明したといではないですか、これは民意ではないでしょう、一部の人間の判断で唯一の戦争被爆国として核廃絶を訴えてきた日本が参加しないことを表明してしまったということは、今までの日本とは違うと言うことを世界に表明したことにも通じるもんお出はないかと思う。
核の傘の下にいるからと言うものの、それと違う問題だと思うんだが、しかし北朝鮮も気になるが中国との関係もあまりよくなっていないまま、だけど近々「米中首脳会談」が行われるわけだが、読んだとおりにいくかどうか、注目すべきです。
<時代の風:森友問題の本質=作家・中島京子>

さて、相変わらず心配な列島周辺の地震だが、約7300年前に超巨大噴火を起こした鹿児島県・薩摩半島沖の海底火山「鬼界カルデラ」を調査している神戸大海洋底探査センターは31日、3月の第2回観測航海で、カルデラ内の海底にある直径約10キロ、高さ約600メートルの巨大なドームが溶岩でできており、現在も活動していることが分かったと発表した。センター長は「活火山だとみていい」と話した。
 しかし、7300年前の超巨大噴火の時には、九州や日本全土に甚大な影響を与えました。その影響力は凄まじく、富士山噴火が赤子になるような規模で、九州の旧石器人や縄文人がほぼ壊滅状態になるほどの被害を受けています。
今後の活動はどうなるかは分かりませんが、ちょっと気になる動きだと言える。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14273.html

これは朗報と言っていいものかどうか、私が、もし宣告を受けたらどういう返答をするか決断するか、まったくわからない、しかしガンの場合、亡妻の時に知ったことだが、状況にもよるが手術をすることは大きなリスクを持つとことだと聞いた。それは手術することにより確かに患部は除去できるが、運悪く他にも転移が始まっていた場合、体は手術からの回復に力を使っているので、他のがん細胞を抑える力は少なくなり、このために他のがん細胞がより活発になる恐れがあるというのです。
 ところが、こんなほぼ全てのガンは今すぐ治療可能だと~ロックフェラー研究所(wontonのブログ)伝えたというのだ、しかし、今後公開される可能性は無いという。
http://ameblo.jp/64152966/entry-12261035243.html
「ほぼ全てのガンは今すぐ治療可能だ。
それに関する情報はロックフェラー研究所内のファイルにあるが、
それが今後公開される可能性は薄い。」
人々をガンで死なせれば人口増加に歯止めをかける事になるだろうとデイ博士は語った。「あなたは他の病気でよりも、ガンで死ぬ確率が高い」。
こういった人々に情は存在しない。だからこんな事が出来るのである。
ガンの症状に対し、破壊的な薬、細胞や人体を殺す化学療法の様な激薬によって処置する事で莫大な富を得ている以上、大手製薬会社はそれを治療したいという願望を持ってはいない。
だが、本来それはお金の為ですらない。例の闇の輩は人口削減の方法として、人々が必要以上に早く苦しんで死んで欲しいのだ。
そうした訳で、製薬大手陰謀グループの外部の誰かが効果的なガンの処置法を発見すると、医療体制派や政府機関にすぐさま目を付けられるのである。
 この世界っていったいどういうことになっているというのだろうかね。


<気になる情報>
☆【海外勢が日本株で益出し、安倍退陣のスーパーテールリスク警戒も❗】 #森友学園 問題など国内の政治不安定化を背景に、安倍退陣を「スーパーテールリスク」として織り込み始めたとの指摘も出ている。
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1720OQ?sp=true …

☆【ウォール・ストリート・ジャーナルが報道】【社説】失速する日本の安倍首相
以下は、抜粋
今回のスキャンダルで安倍首相が失脚することはないだろうが、政治的目標を設定するうえでの力には影響するだろう。安倍氏は、規制緩和や正社員の雇用と解雇を容易にする労働市場改革など、必要不可欠な経済改革を先延ばしにしてきた。今となっては、仮に首相がそれを望んだとしても、国会で関連法案を通過できるか疑わしい。

☆共謀罪の審議入りを延期へ!公明党が反発、与党の調整困難に!公明「民法改正案や性犯罪厳罰化を」

☆撃つ弾がない負け戦 ネットゲリラ
ローマ法王に面会して保護を求めようとしたんだが、拒否られたらしいw いよいよオシマイw やはり首吊って、救急車でこの世から退陣だなw 祈りますw 

☆【森友学園】自民党が籠池ノートの内容を改ざんか!?原本に記載された日付が無し!自民公開の籠池文書

☆松井知事「今日の立入調査の結果によって大阪府警に告発する」 犯罪捜査のために行政調査は違法 郷原信郎

☆逮捕か破産か 安倍自民の籠池理事長“口封じ”は成功するか(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202600

☆教育勅語を容認、政府が答弁書を閣議決定!「教材として否定されることではない」

☆金ないんすよ ネットゲリラ
2月の消費支出が前年比マイナス3.8パーセントだそうで、去年は閏年だったんだが、それを差し引いても物凄いマイナスだ。

☆顧客と会話 音声ロボット「エリカ」米銀行でデビューへ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202623

☆【AI】人工知能が「機械同士で会話」をし、独自の言語を覚え始めている模様
http://wired.jp/2017/03/30/bots-learn-speak-language/

☆米軍高官が衝撃発言「ガチで宇宙戦争に備えよ!」 ついにトランプの究極宇宙支配構想「スターウォーズ計画」実行へ!(トカナ)
http://tocana.jp/2017/03/post_12782_entry.html

☆5月1日、メイデー! メイデー! メイデー!アメリカ!(カレードスコープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4937.html

☆中国ではエッフェル塔が1万3千基作れるほど鉄鉱石が余剰
http://www.zerohedge.com/news/2017-03-31/chinas-historic-iron-ore-glut-enough-build-13000-eiffel-towers …

☆米国にはNGAというほとんど知られていないスパイ機関がある。画像解析をやっているようだ
http://foreignpolicy.com/2017/03/20/the-multibillion-dollar-u-s-spy-agency-you-havent-heard-of-trump/

☆フランス大統領選に番狂わせ!?ネットだと右派のルペン氏、世論調査ではマクロン氏!トランプの再来か

☆東芝が決算発表を再再延期へ!3度目の延期、4月11日の期限は絶望的!東証2部降格が確実に

☆2025年から年金70歳支給開始の可能性は極めて高い(週刊ポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20170401_500132.html

———————-
今日のおすすめ:美味しい青魚パワーEPA・DHAで元気に栄養補給・・・・
保存