支離滅裂ってことかなあ!?

何となく今のところ空梅雨に似た状況なんだろうか?
夜になり北海道や西日本や九州・北陸などに雨の予報がでているが、スッキリした天気ではないようだ。しかし昨日は梅雨らしくモヤモヤした1日だったが夜は少しはいいかなと思ったが、22時ごろに寝苦しくなり、目が覚めて、どうしても寝つけなくなり、しかたなく安定剤を飲んでしまった。
こんな事はあまりないことだが昼間娘とまたぶつかったのも影響しているのかも知れません。
 じつは娘を歯医者に連れて行ったが、何と虫歯が10本もあるという、何としたことか一年前はなかったのに、この一年のだらしなさの結果だろうが、その事実だけを車に乗ってから伝えたら「うるさい!!」の繰り返しで、開き直ってしまって、最後には「黙れ!!」、私は自分の口に人差し指をたててそれ以上の話をやめました。
 これがいいかどうかはわからないが、私自身経験があるが「文句を言ってくれる人」がいるというのは、助けてくれる人がいて心配されているんだ、ということである。まだ13歳の子がそこに気がつくのは難しいと思うが、私も少し冷静になってみて様子を見るしかないのかなと言うこともあるので、少し我慢するしかないと思ってやってみます。
 さて、すっかり巷は選挙モードに突入していますね。街頭には街宣車が走り始めました。今のところ週刊誌などの予想では、自・公が圧倒的に有利と報じられているそうです。これは?「増税延期に賛成ですか?」の質問に対しての答えから何じゃないでしょうね。 すっかり身を潜めてしまった「憲法改正」おかしくないだろうか?
一番の問題は、地震が多いから「緊急事態の宣言」だけでも、というのがやばい。
 野党統一候補が何処まで追い上げられるかにかかっていますが、野党はここのところをしっかりと訴えていかないといけないんじゃないですか?だいたい野党内で検討されていた参院選比例区の「統一名簿方式」だが、民進党幹部は3日、実現を最終的に断念する意向を社民党幹部に伝えたという。これにより、民進、社民両党は参院選比例区で、それぞれ単独で選挙戦に臨む方向となった。
http://www.asahi.com/articles/ASJ635K4RJ63UTFK00L.html
 小沢氏提唱の「オリーブの木」構想で、野党で統一名簿作れば「1人区はほぼすべて勝利」という可能性もあるわけだが、絵に描いた餅でおわっちゃうみたいで・・・
http://www.j-cast.com/2015/10/05247029.html
 民進党さん、本当にやる気あるんかね?これじゃ比例区は厳しいんじゃないですか?
与党もダメだが野党もこれじゃダメじゃないですか、これじゃあ今年から選挙権をもらった人達はわからないから、先輩の意見に同調する可能性が大きいだろうし、「俺1人くらい選挙に行ったって影響ないや!寝ていよう。」という人達は動かないんじゃないの?
 やはり清水の舞台から飛び降りる覚悟がないと「山は動かない」よ。
しっかりしろよ。

 そういえば、昨日の舛添という現役都知事の問題についての『厳しい第三者の目』による記者会見の模様を見たが、噂通りの茶番劇だったね。
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/
雇われた弁護士としてこの問題を沈静化するために、という形での調査報告にとどまりま、不適切だけど違法でない、という指摘にとどめることで責任論を封印しよう、そんな形のようだったが、都民を小バカにしちゃっているね、これがそのまま国政の考えにもつながっているのだろうが、何だか落ちるところまで落ちないと気がつかないこの国はどうなってしまうんだろうか。
 国会議員だけでなく、官僚も含めてあの連中って庶民じゃなくて高級民でしょう、そんな連中に庶民の慎ましい暮らしなんてできるはずがなく、だからわかるはずもない、いつのころからか大きな溝ができあがってしまっているのだと思われます。
これを元に戻すには溝を埋めることからか、その先導をする人がまだいるはずです、私達はそんな人達を見つけて協力していくことが必要でしょう。
時間は限られています。
自由がなくなってしまってからではなにもできません。
今日も1日がんばりましょう。



<気になる情報>
☆『90%以上に亜急性甲状腺炎の症状』(原発問題)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7272bd3da246c07caae9629aed01eeed
検査では被曝に関して医師に言わないこと。 国に対応されてしまいます。

☆山口、島根の土壌でセシウム137は僅かながら数十Bq/Kgは検出される。
「ずくなしの冷や水」
どこかで見た記憶だが、ウクライナでは事故後20年で人口の14%が失われたと思ったけどねえ・・・事故後6年目、これからどうなるか。

☆#経済産業省 東京都千代田区霞が関1-3-1 2016/5/13
経済産業省付近サンプル測定結果 
Cs134+137=4,000Bq/kg及び7,000Bq/kg検出 @METI_JPN
「ガンダーセン氏のサンプル測定 経済産業省付近で7000ベクレル/kg検出 」

☆甲状腺がん、30人に増加=18歳以下検査2巡目―福島県
「YaHOO!JAPANニュース」

☆「なぜ個人消費が伸びないのか」とアベシンゾーが悩んでいる?
あたりまえでしょうが、金がないのに必要なもの以外買うはずないじゃないかね
「99%の国民を虐殺するアベノミクス」ネットゲリラ

☆連敗なら安倍政権“退陣”も 参院選の命運握る重大20選挙区(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182926
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/182/926/816814fb4a63ee5f2955c22a1656d2eb20160606122041351.jpg

☆絵空事だらけの自民党公約は“独裁者気取り”の首相の妄想(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182946

☆安倍首相の心を乱した衆参ダブル選「事前シミュレーション」驚きの数字(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48828

☆犯罪者の“オーラ”を検知する監視カメラが日本上陸
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226265/060300032/?

☆【東大生集団暴行事件で3人を起訴、自民党山谷えりこ氏の親戚だけ不起訴❗】アベシ政権の元中核閣僚の親戚の小僧を有罪にすると、米国1%御用達インチキ政権に悪影響が出ます。日本はこういう国です。日本の真の構造を知るには最適のニュース。
http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article_22.html …

☆スノーデン氏;特定秘密保護法は日本における米国の諜報活動を容易にするために採択された(donのブログ)
http://ameblo.jp/don1110/entry-12168164451.html

☆ニュージーランド沖でM6.0の地震が発生!インドネシアのバンダ海でもM6.3の地震を観測!

☆記録的な大洪水に見舞われたドイツに出現した際めて珍しい「並んで併走する双子の竜巻」。それはまるでダンスを踊っているかのよう
(地球の記録)
http://earthreview.net/rare-twin-tornadoes-form-in-germany/

☆藤原直哉 @naoyafujiwara
パリで開かれていたパレスチナ和平会議でイスラエルが頼みにしていたサウジとエジプトはフランスと協調。イスラエルはよもやの完全孤立。
http://www.timesofisrael.com/why-netanyahu-may-have-gotten-it-wrong-on-the-paris-summit/

☆【人類史上初】日本の若者があまりにも絶望的な状況に!40歳以下の資産は1割、若者全員が選挙に行っても勝てない・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11900.html …

☆狂気の沙汰。
公共工事で除染土を再利用、政府が了承!道路や防潮堤などで使用へ!8000ベクレル以下が対象に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11911.html

☆福島第1原発凍結壁の温度分布。全然凍結しない部分がある。地下水が流れているだけでなく、とても温度の高い場所がある。コンクリを流し込んでも水がそこを迂回するだけ。
http://www.fukuleaks.org/web/?p=15503

☆産経ニュース
【舛添氏追及・都議会代表質問】毎週末を湯河原で…都議「被災地訪問を再三要請したのに『時間が取れない』と」 http://www.sankei.com/premium/news/160607/prm1606070010-n1.html …

☆【スノーデン、米諜報機関は日本で盗聴してきたし、今もしているし、これからもする 】属国日本の国民はCIAによって監視されている。さすが米国1%の最後の砦、日本。ただ、インドネシア・スハルト方式は利口な国民が多い日本では通用しません。
http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article_29.html …

☆メキシコ沖西部でマグニチュード6.1の地震が発生。ヨーロッパ地中海地震学センターが伝えた。
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160607/2264889.html#ixzz4Atfyl0mX

☆背が縮むと死期早く 「50歳以上で2cm以上が危険」の根拠
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/183007/1

———-


————————-