いい加減に目を覚まさないと・・

何だか気温が下がっています、朝きた情報を見ると、なんと秋田の上空に、6月としては今世紀、最も強い寒気の予想がでているといいます。今夜からですが、北日本の上空に、この時期としては近年まれな強い寒気が流れ込んでくるといってます。
寒気のレベルは、6月としては21世紀に入ってから観測されていないほど記録的な強さで、札幌の上空でも、6月ではここ10年で観測されなかったほどの強い寒気が予想されています。そして今回の寒気は、強いだけではなく、寒気が波のように、次々にやってくるので、影響が長引くといいます。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/05/31/44761.html
 暑い暑いと思っていたのに、これでは体調も崩してしまうね、大気の状態が不安定になるようで、そういえばここ新潟でも夜に竜巻注意報が出ていた、私の所は内陸になるのでここまでくるのは相当大型になるわけだが、海岸に面しているところは、今からこんな注意報が出るとは、心配な事でしょう。
 竜巻というとカミナリ雲も発達することになるわけで、突風やひょうや、短い時間に強く降る雨にも、気を付けたほうがいいようです。
しかし、標高の高いところは気温がグッと下がりそうですが、雨雲がかかると、雨ではなく雪に変わる可能性があるのではないだろうか。そうはいっても、まさか真冬並みとはいかないが、6月とはいえ、峠を越える車は、念のため、路面の凍結などに注意が必要かもしれません。

 さて、サミットが終わって、オバマ大統領は広島を訪問して素晴らしい演説を行っていただいたわけですが、これは2015年「ノルマンディー上陸勝利記念集会」 の動画ですが、この中で「原爆投下映像」でオバマさんは拍手を、プーチンさんは十字を切っていたとか、まあ今回の広島訪問までの間で考え方が変わったと思いたいですが、やはり「平和」ってうれしいですね。
http://amba.to/1XGTufP
 できればオバマさんの考え方が次の大統領に一部でも引き継いでいっていただきたいと希望したいが、どうだろうか。
サンダース氏が不正選挙について主張し始め、ケンタッキー州予備選の再集計を要請していて、再集計が決定したという、オーストリアに続き、米大統領選でも、「不正選挙」が語られ始めたという事になる。
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=472728012924469&id=100005618222298&set=a.124604661070141.1073741829.100005618222298&source=57&__tn__=E …
 またドナルド・トランプ氏は1994年の乱交パーティーで、当時13歳だった少女をレイプしたとして、2016年4月28日にカリフォルニア州南部の裁判所にて告訴されたという。
http://radaronline.com/celebrity-news/donald-trump-sued-sexual-abuse-jeffrey-epstein-claims/

 相変わらずの先が読めない状況は続いているようで、まあ不正選挙についてはわが国でもおかしな噂はここ数年ずうっとでているが、もしこの次の参議院選挙でも同じような噂が出てくれば、そろそろ候補者自ら不正選挙について主張し始める事になるかも知れません。しかし、「甘利氏現金授受問題 甘利氏と元秘書2人を不起訴 東京地検」これではねえ、

@masaru_kaneko 5月30日
【腐ってる】東京地検特捜部は、甘利元大臣と秘書を不起訴処分にする方向だという。証拠のテープが残っているのに、だ。甘利、高市、舛添の不潔3兄弟の周辺にも不潔閣僚・元閣僚がゴロゴロ。みな生き残る。こんな腐った政治では開発独裁政治に逆戻り。
http://goo.gl/RWRXcH
?@nao9984 5月30日
建設会社は金をやった、甘利はもらったと白状している。内容は全て録音されている。全て証拠は揃っているのに不起訴だって。やっぱり東京地検特捜部はCIAの日本支部だとはっきりした。アメリカに都合悪い人だけ冤罪で抹殺してきたんだな、きっと。

 消費税はどういうわけか2年半延期ですか、これに疑問を抱く人はどれだけだろうか?
しかし延期なんで、結果的に上げるつもりですよね、これはあの郵政選挙と同じなんじゃないですか?
「増税延期賛成の人は拍手してください」かな!!
その結果は、またまた「バカ勝ちかな」、そしてすすめるのは「憲法改正」でしょうか?確かに憲法改正についてはいろんな考えがあることは事実でしょうが、そのまま簡単に進めていいのか、特に気になるのがこれ。

第九章緊急事態
(緊急事態の宣言)
第九十八条内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。

2緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会の承認を得なければならない。

3内閣総理大臣は、前項の場合において不承認の議決があったとき、国会が緊急事態の宣言を解除すべき旨を議決したとき、又は事態の推移により当該宣言を継続する必要がないと認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、当該宣言を速やかに解除しなければならない。また、百日を超えて緊急事態の宣言を継続しようとするときは、百日を超えるごとに、事前に国の承認を得なければならない。

4第二項及び前項後段の国会の承認については、第六十条第二項の規定を準用する。この場合において、同項中「三十日以内」とあるのは、「五日以内」と読み替えるものとする。

(緊急事態の宣言の効果)
第九十九条緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。

2前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、事後に国会の承認を得なければならない。

3緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。

4緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

 平和民主国家として70年経過してきて、まさか軍事国家なんて事は思いも付きませんが、「もしかして・・・」と考えて見ると、これはいかがなものか。
「内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。」はわかるが、緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会の承認を得なければならない。というが、承認前に政令ですべてを変更されてしまったら、どうなりますか?
税金だって、徴兵だって、国会なんて、官僚も、三権分離も、etc・・・・
 考えすぎだろうかねえ?



<気になる情報>
☆先史時代に存在していた3つの近代的発明品「原子炉・望遠鏡・衣服」
1.18億年前に原子炉が?(カラパイア )
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52146627.html

☆【!?】安倍首相がまさかの記憶喪失!「リーマンショック前と似ているという報道、まったくの誤りである」(真実を探るブログ)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11785.html
「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」

☆米国の科学者、携帯電話でラットに癌が発生することを証明
http://jp.sputniknews.com/science/20160530/2216746.html#ixzz4A9OGYh5Z
スプートニク

☆G7「リーマン危機前に似ている」は世耕弘成の姦計だった(カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4411.html

☆「レールガン」はロ中抑止のための #米国 の新たな兵器?
http://sptnkne.ws/bvA2

☆間違いだらけの「健康常識」早寝早起き、運動、半身浴、粗食……60すぎたら寿命を縮めることもある(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48753


———————