これって、ホント??

きょうの新潟は寒く感じます、大陸からの高気圧が張り出しているせいだが、今日は秋祭りです、もとはあの2004年中越地震の後の復興祭ということで始まったこのイベントだが、すでに12年目となった、早いものですがいろいろとあった12年思い返せばああすればよかった、こうすればよかった、と思うこともあるがしょうがないね、まあ何とか生活していっていけるだけいいのかなと思うしかありませんね。
 まあそうはいっても12年も経つと、体の方はなかなか、当時何ともなかった事ができなくなってしまって、言いたくはないけど「歳はとりたくないなあ」です。

 さて、日本神話の中には、「天の岩戸(あまのいわと)開き」という伝承があります。これは、太陽の神様である天照(あまてらす)大神様が弟君の行いに心痛められ、天の岩戸へお隠れになったというものです。光を放たれる天照大御神様が岩戸にお隠れになったために、この世から一切の光が消えてしまい、困り果てた神々は策を練って天の岩戸を開くようにしました。そして天照大神様が外に出てきて下さり、この世に光が戻ったという内容です。
 実はこれに似たような事が起きるという話が伝わってきました。
Coordinating Efforts to Prepare the Nation for Space Weather Events
 この記事についてはInDeepさんが”発令された「太陽からの攻撃への準備をせよ」とのアメリカ大統領令 : 太陽活動の弱い中でのこの事案に見る今の時代”で説明しているのでご覧いただきたいが、(富士山ニニギさんの日記)でも気になる事を書き込んでいる。
 しかし、既にアメリカでは最初に案内した大統領令として「太陽からのの攻撃に備えるように」と緊急事態宣言が出されているので、真の事と受け止めるしかありません。
 ただし、ご紹介記事の最後に添付したURLにあるように偽旗というようにつたえている情報もあり、その日が来なければ真偽がわからないが、わが国何のためかTPPの国会承認を急いでいたり、改憲・海外派遣・原発輸出等々どんどんと自分から泥沼に入っていくののを思うと、何か私達一般大衆の知らないところで何かが蠢いているのではないだろうかと思われる。
 まあ上記に対応するためだったのだろうか、ロシアではモスクワ市民全員のシェルターが確保できたので安心しろとの指示が出てます。先日のドイツの「食料の準備をせよ」とのメルケル首相の指示もありました。世界の主要国はその準備に取り掛かっております。 ところがなんと日本はこの大事なこともテレビですら扱わない。相変わらずの大本営発表だけ流しておけばいいやというトンデモマスコミ、政府の都合が悪いことは国民に知らせてはならないということのようだ。今のところまだネット規制がないので重大なことはネットで世界のニュースをつかめるが、国民は自分で対策を打つしかないようです。
今の日本では重要なことはテレビや新聞ではやらない可能性が多いと思っていた方がいいようです。
 具体的にじゃあなにをすればいいのだろうか、2週間というので、食料だけでも確保しておくのがいいのだろうか、しかし現実に気温が上がるのか下がるのか、まあ何があっても自分がこの世界に必要な存在であれば日の目を見ることができるだろう。食べ物も必要であれば空からマナのようなものが降ってくるかもしれません。
ちょっと楽観過ぎるかなあ?!

米大統領選挙を中止させるため、自作自演の太陽フレアを画策中のカバール
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=118838


<気になる情報>
☆熊本大地震で阿蘇が刺激され 噴火したように大山、蒜山 、三瓶山も
 付近の方は準備を マスク 長靴 箒、屋根からの火山灰おろしの対策 はしご 
 いずれ噴火するので

☆藤原直哉 @naoyafujiwara
大統領選のディベートで、クリントンの演説台には何か機械が仕掛けられていた。そのようすがビデオに映っている。通信装置かもしれない。

☆大統領選挙関連
http://www.nationalreview.com/corner/441266/hillary-clinton-democratic-emails-hacked-russia
http://www.theblaze.com/stories/2016/10/21/trump-makes-bold-election-day-prediction-this-is-going-to-be-brexit-plus/
http://www.theblaze.com/stories/2016/10/21/early-voting-results-contain-good-news-for-both-clinton-and-trump/
http://www.reuters.com/article/us-usa-election-poll-rigging-idUSKCN12L2O2
http://www.reuters.com/article/us-usa-election-idUSKCN12L1UI

☆ロシアの大手テレビ局がイルミナティの暴露番組を放送!(世界と日本の真実)
http://ameblo.jp/kissy-seed/entry-12211623237.html

☆世界的に著名なUFO専門家が謎の死を遂げ陰謀説が浮上! 死の直前に「私の身に何か起こったら捜査してくれ」と母親にメールしていた!! http://rocketnews24.com/2016/10/20/813675/ … 【じゃあ僕が調査してやろう】

☆原発シンドローム
世界中が日本食材を輸入禁止し続けてるのにTPPで開放したら輸出も出来ず怒涛の様に外国産が輸入されて日本の食糧は駆逐され自給が壊滅するのは明白http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6541.html
毎度のバカぶり

☆山本農相“舌禍”もひるまず TPP法案採決へ自公強気のワケ(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192405

☆プーチンの思うつぼ? 北方領土「最終決着」の落とし穴 (ニューズウィーク日本版)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00179069-newsweek-int

☆豊洲新市場問題 石原慎太郎元都知事「ブタ箱」行きはあるのか(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/34629764/

☆887年の南海トラフ地震と現在が類似?中越沖地震⇒東日本大震災⇒熊本大地震⇒鳥取地震の流れが9世紀にも!

☆ 鳥取県の有感地震、回数が100回を超える!大地震で15人が負傷!過去にM7以上の地震2回も

☆廃炉費用で日本倒産
ネットゲリラ
フクシマの廃炉費用が30兆というんだが、政府の出した数字なので、しまいには200兆くらいに膨らむだろうw 「原子力は安い」って、誰も言わなくなったね。安くないものw 40年過ぎた原発は廃炉にする、と、民主党時代に決めようとしたんだが、業界の猛反対で、「原則として」の一文が挿入された。さっそく40年過ぎの原発を再稼働しようというので最前線で交渉していた電力会社の社員が自殺したよね。もんじゅでも自殺した職員がいたが、職員が自殺せざるを得ないようなシロモノが、マトモなわけがない。

☆【原発事故】福島の甲状腺検査 評価部会長が辞表 「放射線の影響考えにくい」に疑問
☆【速報】岡山の元ウラン加工施設で外部電源喪失 !非常用電源で対応!震度6弱地震の影響

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
IOCのバッハ会長が安倍晋三首相に、野球・ソフトボールを福島県で開く提案、その真の目的は深刻だった

☆<鶴保庸介・沖縄北方相> 
【『土人』発言 「間違いと言う立場にない」】
http://www.asahi.com/articles/ASJBP3VC4JBPUTFK00C.html … 
大臣の資格、議員の資質ナシ 即刻辞めろ 和歌山の皆さん 次は「落選」ですよね 

☆『土人発言「侮蔑的な意味知らなかった」』不適切との指摘がされて、問題が大きくなって、慌てて後付けの言い訳。誠意が微塵もない、この「言い訳」こそが侮蔑的そのものだ。「シナ人」発言は国際問題にもなりかねない。火消しどころか、新たな火種だ。
http://www.asahi.com/articles/ASJBP4RX0JBPPTIL01K.html

☆【土人発言】機動隊員、侮蔑的意味知らず「(抗議する人が)体に泥をつけているのを見た事があり、とっさに口をついて出た」

☆沖縄人を「土人」と呼ぶのは、子供のころは、ヤマト(本土)からの差別用語として伝えられ、違和感やら反発やら高かったが、時代が下って、滅びたと思っていた。
そこへ降って湧いたような事件で、驚いている。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67365

☆苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」
苫米地英人 @DrTomabechi
今日の朝日記事からも28日強硬が http://bit.ly/2ezpu39
RT 12月解散総選挙をDr苫米地英人https://youtu.be/TOhY3t7TMZY
大幅譲歩のTPP28日強行採決
見返り露と経済協力、北方領土進展の黙認
日本EU経済協定電撃合意

☆野菜高騰で国民が悲鳴!天候不順で西日本の日照時間は戦後最小に!前年比の価格:大根111.3%、ニンジン211.4%

☆10月中旬に世界各地で連続したクジラの座礁。南極ではこれまで知られていない種のクジラの死体も発見される
http://earthreview.net/whale-washed-up-all-around-the-world-octorber-2016/

☆台湾が原発全廃へ 福島第一事故受け、25年までに停止

☆北朝鮮のムスダン発射失敗は、米国が軍事衛星から強力な電磁波を発射し、北のミサイル発射の機能を不能にしたのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora

☆【ISISリーダーがヒラリーに投票を呼びかける❗】これは世紀のお笑い種である。テロリストがその親分を選挙応援し始めた。事もあろうに、米国大統領選挙でヒラリーを応援!まさにISISとヒラリーは一蓮托生であることを意味している。
http://blog2.tumuzikaze.net/index.php?QBlog-20161020-2

—————————–