荒れているのは日本だけではないようです

今朝は起きる頃には雨も上がってると思ったがまだ残っていた、けれどもその後は小降りになってきたのはありがたい。きょうは冬型の気圧配置は西から緩んでくるようだ、ただ大平洋に去った低気圧の影響は微妙にのこるようで、雲が多いところもあるようだが、午後は次第に晴れるというが、明日はまだスッキリしないようだ。しかし春のお彼岸だし、やっと春らしくなるのかなと思うとうれしいですね。

さて、今年も昨日で確定申告提出はおわったが、私の所は今期もまた人に見せられない結果となってしまった、いったいこのままでは、来期はどうなっちゃうんだろうか。
かといってやめるわけにもいかないしねえ、いつになったらアベノミクス効果がくるんかいな??

さて、昨日の籠池さんの関連で菅野完氏の記者会見を見たが、何かドロドロしたものを感じたんだが、私だけだろうか?
今日は予算委員会が大阪にいくとか、籠池さんがはたしてどこまで話すつもりか、またその情報がどれだけ外に出てくるのか、ちょっと疑問に感じる。籠池氏が特定の人である菅野完氏にだけ胸の中にあるものを伝えたことも、このまましっぽ切りにしてほしくないという現れだろう。当然だろうが、もし何かとんでもないことがあったときには、それなりの筋に情報が出ることだけは間違いないのではないか、その時何がおこるか。

しかし、 昨日の菅野完@noiehoie氏の自宅前での囲み会見の映像の【全編】がfnn-news.com にでています。

googleで「籠池氏 会見延期の理由は」でチェックして見てください。

しかしねえ、折しも、確定申告のシーズンに噴出した今回の疑惑だが、自宅前での囲み会見でも写真を出されちゃってたが、今回の土地の払い下げの責任者だった方が、何といまトップの座にいる長官だとは、だから国税庁では動揺が広がっているとヤフーニュースでも伝えています。
税の徴収を司る者が国有財産を叩き売りしていたなんて、この国はいったい・・・・。
また、ここにきて「あっちもこっちも記録は残ってません」って、お役所が信じられません、こんな方々がこの国を引っ張っていってるというのは、誰に飯食わせてもらってるか考える人が1人もいないんだろうか、世も末ですね。

☆NY州など非常事態宣言 アメリカ東部で大雪(テレビ朝日)
アメリカ東部では14日深夜から大雪となり、ニューヨーク郊外では最大70センチ以上の積雪が予想されています。ニューヨークなど少なくとも4つの州で非常事態宣言が出されました。ニューヨーク市はすべての公立学校を休校にしました。メトロポリタン美術館は閉館し、国連本部も休みとなっています。 交通にも影響が広がり、一部の列車は運休し、全米で7800便が欠航を決めました。また、ニュージャージーなど4つの州で12万軒近くが停電しています。
<気になる情報>
☆”気候変動”の原因は、惑星X(ニビル)接近による地球のぐらつき(金と銀)
http://www.zetatalk.com/ning/23jy2016.htm

☆地球の磁気圏がとんでもないことになっている
https://d1oot1c3i23o2s.cloudfront.net/bbs/data/48234823/img/5701_157c0238f2.gif

地球の磁気圏 無くなった
https://d1oot1c3i23o2s.cloudfront.net/bbs/data/48234823/img/5716_7b6048c3eb.jpg

☆メキシコのポポカテペトル山が噴火、カムチャツカでも火山群が大噴火!航空機に警報 イタリアのエトナ山も

☆放射性物質の「除染」作業おおむね終了へ…費用は2兆6000億円、除染で出た廃棄物処分は不透明

☆大阪 松井知事 森友学園の小学校 認可答申の背景に国の要請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910151000.html?utm_int=all_side_ranking-access_002&nnw_opt=ranking-access_a

☆稲田朋美防衛相は参院予算委員会で大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長夫妻から政治献金を受けていた事を認めました。

☆#TBS #ニュース23 塚本幼稚園の修了式での籠池夫妻のスピーチの録音を紹介。妻は“国会であんな嘘をついて防衛が出来るのか!”と稲田を罵倒。夫は“事件が起きて財務省から身を隠してくれと言われた”、“ずっと付き合って来た保守の人たちは誰も助けてくれない”という愚痴まで言い放題。

☆いよいよ米国株の「本当の終わり」が始まった その時、日本株は「意外な値動き」になる(東洋経済)
http://toyokeizai.net/articles/-/162334

☆【金本位制が拡大中❗】米国では先行して金本位制を導入しているユタ州に続き、テキサス州、アイダホ州が同様の行動に出たもよう。今後、アリゾナ州も金本位制の導入に向けた行動に出そうだ。
https://m.youtube.com/watch?v=ZURuqGe5Zd4&t=336s …
http://ameblo.jp/picachu-5678/entry-12252755748.html?frm=theme …

☆【原発事故】福島原発廃炉に70兆円必要!? 保守系調査機関が算出した驚くべき数字…政府試算のなんと3倍

☆元部下が証言 石原氏は「市場」全く知らず築地移転決めた(日刊ゲンダイ)

☆東芝、信用力評価引き下げで「現金流出」の危機…与信限度枠縮小で手元流動性逼迫も(Business Journal)

☆東芝、自ら「危機的状況」継続宣言で上場廃止濃厚に…業績見通しで「異常な但し書き」(Business Journal)

☆ゆうちょ銀行、経営環境が悪化…政府、露骨な「支援」実施か(Business Journal)

☆【鉄道】JR北海道が経営難、社長「バケツに穴が開いたような状態」

☆今治の獣医学部(土地無償供与37億円/助成金96億円)に加えて、淡路島でも #加計学園 グループ「吉備国際大学」に『土地の無償供与』で30億円❗
http://mokuou.blogspot.jp/2017/03/379630.html?m=1 …

☆「共謀罪」法案、自民の党内手続き終了❗犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案について、17日に与党としての審査を完了する予定。政府は21日にも閣議決定する。http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3G354FK3GUTFK003.html …
森友スピンでまたやられるぞ!?
やりたい放題!バラマキ放題!

☆安倍・稲田スキャンダル落城か<本澤二郎の「日本の風景」(2545)<民進党・小川元法務大臣に軍配>http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52169208.html
「ジャーナリスト同盟」通信

☆タバコの全面禁煙法案、政府与党で意見が対立!電気たばこは規制対象外!日本のタバコ産業潰しが狙い?

☆カナダで「飲料水が鮮やかなピンク色」に染まる(地球の記録)
http://earthreview.net/wate-in-canada-runs-bright-pink-by-potassium-permanganate/

☆森友学園と財務省の関係 また握りつぶすのか(世界のニュース)
http://www.thutmosev.com/archives/69932693.html#more

☆【アジェンダ21】2030年までに人口の95%が削減される!すでに“大選別”は開始されている!?
2017.03.15(トカナ)
http://tocana.jp/2017/03/post_12616_entry.html

☆金融危機が再びやって来るか?焦る米中、落ち着いている日本―中国メディア(Record china)
http://www.recordchina.co.jp/b172149-s0-c20.html

☆中国人民解放軍、陸軍は30万人削減するけれど
海兵隊を5倍に。ジブチとグアダールへ常駐の方針か(宮崎正弘の国際ニュース・早読み)
http://melma.com/backnumber_45206_6500125/

☆「日本の全ての公営水道を民営化(つまり多国籍企業に売り渡すこと)する」

☆Googleの人工知能部門DeepMindがイギリスの電力コストをインフラ整備なしで10%もカットする
http://gigazine.net/news/20170315-deepmind-cut-electric-bill/

☆米連邦議会がソロスの調査に乗り出しました。
※情報源
http://investmentwatchblog.com/congress-launches-full-george-soros-investigation/

☆森友学園問題 火だるま安倍首相を蹴落とす麻生副総理の再登板(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/72132436/

☆頑張れ野良ジャーナリスト ネットゲリラ
今日のネタとしては、「事件が起きてからしばらく、財務省から言われて身を隠していた」というカゴイケ発言なんだが、もちろん財務省は否定しているんだが、今まで財務省の言ってきた事は全部嘘だったので、やはり財務省の指示だったんだろうw そういや思い出すんだが、財務省側の証人となるべき担当者が「出張中」というのがあったなw もう処分されちゃった?

☆コラム:不確実性増す欧州情勢、「大惨事」の瀬戸際か(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/column-europe-crisis-idJPKBN16L1EF?sp=true

☆米政府の”金庫”がからっぽ状態化か….
直近で米財務省の現金残高が急減している
http://www.zerohedge.com/sites/default/files/images/user3303/imageroot/2017/03/09/20170314_cash.jpg …

☆米次期通商代表、農業分野「日本が第一の標的」(日経新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN15H0I_V10C17A3000000/?dg=1&nf=1

☆米国で学資ローンの債務不履行急増中
http://consumerfed.org/press_release/new-data-1-1-million-federal-student-loan-defaults-2016/

☆米国でデパートの売り上げが暴落
http://www.zerohedge.com/news/2017-03-14/something-snapped-us-department-store-sales-crash-most-record

☆「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170315-00000520-fnn-socici
これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している。

☆籠池氏は安倍政権の時限爆弾になるのか 会見ドタキャンの裏に財務省「圧力」観測
(J-CASTニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000006-jct-soci

☆南スーダンで大規模な武力衝突が起きた際の
PKO部隊の「日報」の電子データは自衛隊が保管
その後。消去するようにという指示があった
www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912591000.html

☆稲田防衛相の答弁に与党から苦言
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352522.html

☆東京五輪 選手村受託会社に天下り
都幹部OB12人、不動産7社に時価の1割で 都有地を売却
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-14/2017031401_07_1.html …
———————-
今日のおすすめ:美味しいシャーベットありますでしょうか・・・・
保存