ここが正念場なんでは・・

寒気を伴った気圧の谷が本州付近を通過するようだ。北海道は晴れるようだが、他の所はあまりよろしくないようだ。しかし夜には大陸からの高気圧がせり出してくるので、天気は落ちつくようだが、さあ星空を見れるかどうかは微妙な感じです。今日の気温は平年並みかやや低く真冬のような寒さの所もありそうです。

さあて、どうなんだろうか、風穴が開いたかどうかは不明だが、防衛大臣はどうなるんだろうか。最近の国会を見ていると質問されて閣僚が激切れすることが普通になってしまっている、これって国民の側から見ると、都合の悪いことや、ズバリを質問されちゃってるのかな、と疑念を感じている人が多いんじゃないだろうか。これがあの天下の放送局のNHK世論調査でも、安倍内閣支持率が7ポイントの大幅なダウンになっているという、支持しないは当然増加しているわけで、森友問題で不満が溜まっているということなんだろう。 この調査なんだけど、街頭でやってくれるともっと正確なデータが出るんじゃないかと思うんだけどね、ネットは信じない人がいるから、ぜひ渋谷アタリでやってくれるといいんじゃないですか、公共放送のNHKさんやってみませんか?

まあ、しかしねえ「赤信号、みんなで渡れば怖くない ネットゲリラ」とはいうけれど、皆さん逆ギレっぷりが凄いですねえ、ホント、これって正直なお方ということになるのかも、ね。後ろの方は心配そうなお顔で見ていましたが、よっぽど触れたくないんでしょうかね、しかしこれだけモーニングショー始め、ワイドショーではけっこう取り上げているのに、国民の注目大なのに、なんで国会中継をしてくれないのかねえ、あまりしないとストレスが溜まりすぎてはき出すところがなくなってくるんでは、韓国の大統領の罷免は現在進行中のこと、この国でも何かきっかけがあれば一気にはき出す場所を探して民衆が動くこともあるんじゃないですか。
 そうなった場合、どんな武器でも「無力」には太刀打ちできないんですけどね。過去の例を見習うべきではないだろうか。

ツイッターを見るとこのようなのもありましたけど・・
「私は自民党員ですが…今の自民党にはうんざりしてます。安倍・菅の官邸政治と松井・橋下との密約にも,閣僚も無能なのばかり,嘘つき集団かと思える疑惑を解明し無いのには是々非々で考えたいですよ。特に無能な稲田明美は籠池の弁護士やった事を表す証拠が出て来ましたので??」@HideyaA_fm 3月13日

【安倍の異次元!】 1.8億円値引きしたら たまたま妻の昭恵が名誉校長だった!   2. 特区をつくったら たまたま長年の友人の加計学園だった! アベノミクスすげぇ~いくら必死になっても そんな偶然あり得ませんから~ 総統ご立腹20分

大阪の松井知事も 松井知事「近畿財務局の要請があったから」 となっちゃあ、 橋下さんも相当な圧力があったとテレビで言っちゃってるよ 、ここまできて 今度は加計学園問題で大激怒じゃあ。
 だからかなあ急に出てきた「籠池泰典理事長が日本外国特派員協会で記者会見」という情報、15日午後と言うことだが、これは私達の知らないところで何かが動き始めたということだろう、これは昨日書き込んだリャンティマガジンでも何かがあると伝えていたから、これなんだろうね、「しかし、だからといって正義が勝ったとか、日本が良くなるとは到底思えず、これも支配層の戦争への単なる道順のように感じます。」というんですよね。次は?いつもニヤニヤの麻生さん?すると、この前のアメリカ行きは・・・まあこれでやめときます。
 しかし予期せぬ大地震がどうからんでゆくかともいってるし、籠池氏の記者会見が午後というと、それまでの間に、何かがあるのだろうか。
といっても、庶民としてはいつも変わらない生活を営むことしか出来ないんで、やはり平々凡々とした生活の出来る人情溢れる日本に戻って欲しいと思う今日このごろです。

追記「籠池泰典理事長が日本外国特派員協会で記者会見」は延期だそうです、これはなにかが起きているということでしょう、今頃総理官邸ではなにが起きているんだろうか、しかしこの記者会見が行われないとなると、やはり何かがあると言うことになる。
関係者に何も起きなければいいですけどね。

【大地震】 南海トラフで“163年分のひずみ”の蓄積が観測される!!
東大教授「いつ起きても不思議ではない」(トカナ)
http://tocana.jp/2017/03/post_12579_entry.html


<気になる情報>
☆安倍政権が「首相夫人は公人でない」を閣議決定 。それなら首相に同行する費用も秘書に公務員をつける事もやめるべきだ。会社員が海外主張の際妻が同行しても会社は金を出さないよ。ドイツのメルケル首相に夫が同行したらすべて自分持ちだって
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15889.html …@yokotayoshiatsu

☆森友学園問題、国による「買い戻し」が難しい4つの理由(BLOGS)
http://blogos.com/article/213826/

☆松井一郎大阪府知事ゲロった ネットゲリラ

☆金子勝

☆【危機的】東芝、決算の報告を再び延期!14日開示は見送り!上場廃止の恐れも?

☆加計学園の獣医学部、政府が計64億円の補助金を支給へ!37億円の土地提供等に上乗せ
☆週明けもつづく安倍政権の窮状(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆息を吐くように嘘をつく ネットゲリラ
カゴイケは日本会議にも切り捨てられたらしいw 6年前にさかのぼって除名という、

—————————
今日のおすすめ:美味しく飲んで健康になりましょう・・・・
保存