いったい、何が始まるやら・・・

今朝は雲も切れていたんだが、きょうは前線を含む気圧の谷が日本付近を通過するといいます、確かに予報を見るとここ長岡では夕方まで雨模様のようで、しかしその後は回復して、明日はまたいい天気のようです。まあ今日は落雷や突風などがあるかもしれないですね。しかし、暖かくなりました、長袖のシャツでは少し薄汗をかくような、すっかりと春になったようで、これからは駆け足で夏にむかうのだろうか。
忙しい季節変化はついていくだけで大変です。

 今日は雨が降るということなんで、畑の畝作りだけしてきました、少し降り出した中での畑仕事だったが、日が照っていないので少しは良かったかも、けれども汗だけはかきました、朝一番1時間程だけだが、体にいいことをしてきましたと言うところです。
いざというときのために、少しづつでも体力維持に努めたいですね。がんばります。

さて、昨日来た情報を見ると、どうも紹介しにくいものばかりです、何となく世界中か、それとも日本だけかはわからないが相当厳しい状況にあるように思えますね。
 しかし片方ではこんな話も、観客が大芝居に感情を激しく揺さぶられ、平常心を失いつつある一方で、ゴールデンウィークに外遊する閣僚は半数にあたる11大臣にものぼる。副大臣は11人、政務官は8人が日本を不在にする。日本の行く末を心配していないか、実は心配いらないことを知っているかのどちらかであろう。訪問先は米国、英国、ロシア、東南アジア各国など。本気で北朝鮮情勢を不安視するなら北朝鮮に影響力がある中国や韓国に向かうはずだが、そんな閣僚は一人もいない。背筋も凍るようなケレン味たっぷりの舞台を見せられ、「ああ、すごいお芝居だった」と感動する観客は次も入場料にあたる一票を安倍政権に捧げるのだろうか。
 これは5月3日の(現代ビジネス)に出ていた記事だが、タイトルもびっくりで

”「北朝鮮危機」はあざとい猿芝居だ! 日米朝「形だけ」の演出
軍事のプロなら一目でわかる”

これはいったい、どういうこっちゃ、と言いたくなってくる。
 そうそう、最初からおかしかった、オーストラリアへ向かう予定だったカールビンソンを「西太平洋の北部海域に派遣する」と発表していた、ところが実際はインド洋に行っていた。その後こちらに移動してきたが、今はまだ日本海にいるのだろうか、そのへんは軍事機密なのでわかるはずはないけど、そして昨日だったか、トランプ米大統領が5月下旬、欧州と中東を歴訪する見通しとなったというではないですか。北朝鮮有事のはずだったのになぜ中東?それはそれでいいんだけど、お友達の所は素通りしちゃうのはどうして?
まさか、すでに日本はビジネスとしての目的は済んで次のターゲットに向かっちゃってるということなんだろうか?
なにやらわからないばかりのアメリカ大統領である。
 けれども、2日に米ロ首脳は電話会談しており、シリア問題の協力取り組みで一致下というニュースがあったし、朝鮮半島情勢に関しても意見を交わし、プーチン氏は自制と緊張緩和を求めたという。
 ということはどちらかというと、朝鮮半島も問題だがシリアの方がより厳しいということになるのではないだろうか、その割りには行動とは裏腹にわが国の首相は「軍事的対応もテーブルの上にあるのか」と問われると、「全ての選択肢がテーブルの上にある」と、いっちゃってる、トランプさんですら対話に舵を切っているようなのに、ただ一人北朝鮮危機を煽っているようではないですか、実のところ、国際政治の動きは我が首相の予測や希望とは全く逆の方向へ進み始めてしまっているということのようで、これはかなり切ないですね、まさかわが国はすでに蚊帳の外にいる、なんてことはないんでしょうね。


<気になる情報>
☆北朝鮮は米軍厚木基地・横須賀基地を核攻撃するか!?!!!!?!!DR佐野千遥
http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12269610355.html

☆FBIはヒラリーの悪行を見ぬふりをしてきた トランプ怒(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/us/201705033600405/ …

☆ハザールマフィアが偽アラブに扮しているだけのサウジアラビアの皇室が、米国とつるんでやってきたペトロダラー詐欺ビジネスが崩壊している今、サウジ王室の崩壊を見込んでサウジでは取り付け騒ぎが始まっているらしい

☆安倍政権は米国に服従しているが、米国崩壊の準備は整っている?米国が崩壊すれば日本も危機的状況に?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=326014&g=132108 …

☆米国がいくつかに分裂、独立し、新興国となってそれぞれが独立した中央銀行を持ち、さらには独自通貨の新規発行でもしない限り、米ドル崩壊は有り得ない。米ドル基軸はすでに未来永劫であり、米ドルに変わる新規通貨の台頭はほぼ皆無であると言って良い。

☆松藤民輔? @tamimatsufuji
ルペン氏負けると予測?米大統領選はヒラリー勝利、英国離脱問題は離脱しないが圧倒的との予測だったが、蓋を開ければトランプが勝ち離脱が決まった。さぁフランスのアップライジング!人民放棄の具合を見てみよう!マクロンは元ロス系銀行副社長だよ
⇒5月12日(日本時間夜間)、バブル状態の米国株式市場がクラッシュする!!!!

☆パニック寸前!(増田俊男の「時事直言」)
http://chokugen.com/opinion/backnumber/h29/jiji170501_1163.html

☆金子勝
【出口】ドイツのジョイブレ財務相は、ベルリンのG20会合で超緩和的な金融政策により新たな世界的金融危機のリスクが高まっており、出口戦略が必要だと警鐘を鳴らす。産業構造転換の遅れ、バブル崩壊のリスク、次世代への膨大な付け回しがひどい。

☆松藤民輔? @tamimatsufuji
イタリアのアリタリア航空が2回目の破産。2,500億の負債を抱えると言う、、不動産のバブルも破綻したけど空のバブルも破綻してるね。

☆すべては安倍サマの気分次第 国会は完全に茶番劇と化した(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204697
⇒憲法は国民を縛るものではない。政治家や公務員を憲法で「規制(=縛る)する」ものだ。

☆狂気の死に体暴君<本澤二郎の「日本の風景」(2596) <官邸の改憲発言は憲法違反> <国民は安倍晋三を告発しよう>

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、自主憲法「国防軍」を諦め、小沢一郎代表「改正試案」(第9条「3項(自衛権行使と戦力保持」)をパクる

——————————–
今日のおすすめ:美味しい牛タンありませんか・・・・

牛タン