このままでいいのかね

北海道の西には低気圧があるが、きょうはカラッと晴れる所が多く、最高気温が25度を超えるところもあるとか、しかしまだまだ朝晩は家の中は少しだけひんやりしているし、太平洋側にある前線は気になります。連休も終わりますが、こんな天気だからたまった洗濯物を片付けるおうちも多いかもしれませんね、ところが聞くところによると季節外れの黄砂が飛んでくるとか、今日明日は全国の広い範囲で黄砂の飛来が予測されています。これはマスクを手放せないですね。
黄砂予測図ご利用ください
大気汚染の心配と言えば、フクシマの森林火災はどうなったんだろうか?
先月29日の午後4時半ごろ、福島県浪江町井手の山林で山火事が発生したが、福島県などのほか、災害派遣の要請を受けた自衛隊のヘリコプターが上空から放水に当たり、2日は地上でも一時、消防と自衛隊の350人ほどが放射性物質の付着を防ぐ防護服を着て消火活動を行っていたんだが、一昨日の状況では延焼中の情報はあるが、昨日の状況の情報は見つけられなかった。とあったが一昨日の情報はあったが昨日の情報はなかった、新聞にも出ていないしテレビなんて、どういうわけか全く伝えていないようだしね、どうなってるんだろうか。
すでに鎮火しているのであれば良いけど、付近の空中線量は5月1日は3μsv/hだったのが3日には4.44μsvhに上昇したという。
 ニニギさんの日記によると、汚染地域での森林火災は大変危険なんだとか、それは植物はセシウムを吸収蓄積するのだが、セシウムは沸点が低いので燃やすと全て気体となって拡大するからなんだそうだ。
余りいい話ではないようです、風下地域は要注意ですね、外出時はマスクした方がいいですね。
http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=1800&pagenum=0

だけど、最近国民が知る必要があることが流れてこないことがある、これでいいんだろうか?政治がらみばかりでなく一般のニュースも自由に流せないと言うことになっているとしたら、これはもう世紀末末期のようでもある。
このフクシマの火事については先月から続いていた山火事であるから、鎮火したとしても、ニュースで取り上げる必要があるだろうが、こんな体制に誰がしたんだろうか。
そしてこれは今後どういうことになっていくのだろうか。
 2015年10月にあのチェルノブイリで森林火災が起きていた、産経新聞の記事だが「チェルノブイリで第2の放射能汚染の危険 森林火災で大気中に拡散し・・・」というタイトルで記事になっていた、」
 ロシアの専門家は独自の調査データから「危険性はそれほど高くない」と分析しているが、環境保護団体は「ガンの発生率があがる恐れがある」と主張。ウクライナ政府に対して徹底した情報公開と対策を要請している。住民の間には事故発生時に真実が発表されなかった国に対する不信感が今も根強く残り、今後の生活に大きな不安を呼び起こしている。この記事を読んでみると、日本海側にいる私でも距離的には100kmくらいであるし、心配になってきます。

黄砂もそうだが、自分の体を守るのは自分です、外に出ない方がいいとは言ってもそんなわけにはいかないわけですから、充分注意した方がいいようです。


<気になる情報>
☆もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 07 日

☆20代、30代、40代の諸君に告ぐ! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/299.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 05 日

☆首相動静を毎日切り抜いた女子小学生「安倍は仕事をせずに海外旅行やゴルフばっかりしてる」
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/index.html

☆2050年までに日本が先進国から転落!?経団連シンクタンクが分析、労働力の減少等から計算

☆オランダの農場の牛たちに「突然正気を失って暴れ始める」という集団パニックが発生し続けている。原因も対策も不明(地球の記録)
http://earthreview.net/mystery-as-cows-go-panic-disorder-in-same-time-in-holland/

☆小笠原氏「ターゲットトーキョーはNSAによる大規模盗聴事件。日本の官庁・民間企業の合計35回線の電話を2007年の第一次安倍内閣時から盗聴していたという事件。職員宅も盗聴された」@iwakamiyasumi

☆田岡俊次氏が指摘 トランプは対北朝鮮“威嚇戦略”で窮地に(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204815

☆アメリカのトランプ政権が本格的に対日批判を始めている→対日批判(もはや耐えられない)

☆対日貿易赤字の拡大はもはや持続不可能と言うロス商務長官
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51717965.html
2017年05月05日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ

☆ もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け:
首相官邸ホームページより… http://dlvr.it/P47KFW (リテラ)

☆金子勝?
【ミサイルなんか怖くない】加計学園御曹司はいなかったらしいが、アベはゴルフ三昧。北朝鮮ミサイル危機なんですよね?
https://goo.gl/pp04rK
弾道ミサイルが飛んできても、フェアウェイなら、伏せれば大丈夫か?
https://goo.gl/jF1sXw

☆安倍が休んでると、北朝鮮のニュースが減る事実!!

☆TBSニュースも「安倍首相が別荘で休暇、ゴルフで英気養う」。
ふだん「報道ステーション」や「News23」はジャーナリズムの仕事をしていると思うが、「安倍晋三様親衛隊」の報道部首相番記者による首相への媚びへつらい宣伝は気持ち悪い。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3045023.htm …

☆搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化(Business Journal)

☆私たちが知らぬ間に「こっそり増税」を進める自治体…レジ袋税、犬税、地方税増額も(Business Journal)

☆3月連続地震は兆候か 九州北部「GW明け大地震」に要警戒(日刊ゲンダイ)
→13日にM7の大地震の可能性

☆松藤民輔? @tamimatsufuji
異常極まれり!国債が、3月の月間の売買量が900兆円だったのに、5月1~2日に値がつかず「仮死状態」になったと。この異常さはミサイルをぶっぱなすという異常な言葉より異常だよ!?

☆松藤民輔? @tamimatsufuji
爆縮する消費。自動車はどうやら新車販売もかなり落ちてきた!中古車はすでに2月に落ちてきている。戦争の危機より爆縮する景気のほうが深刻だろう。

☆米 日本などから輸入の鉄鋼製品に制裁関税(NHK NEWS)

☆保険料がまたムダに!? こんなに変わらない厚生省と年金機構の体質 年金「支給年齢」引き上げ検討のウラ側(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51620

———————————-
今日のおすすめ:美味しいイベリコ豚ありませんか・・・・

イベリコ豚