今日は送り火の日ですね

きょうも、雲の下の新潟です、まあ雨が降っていないだけはいいんだが、いつでも降ってきそうな感じではあり、エアコンを夕べ止めておいたんだが、今朝からまた除湿運転にしました。沖縄のほうは夏の高気圧に覆われて晴れているようだが、他の所はここと同じでスッキリした天気ではなさそうです。

今年はなにかおかしくないですか?
JAL123便として伊丹空港に向けて羽田空港を18時00分に出発、離陸後は南西に進んだ後、伊豆大島から西に巡航、和歌山県東牟婁郡串本町上空で北西に旋回、伊丹空港には18時56分に到着する予定であったが、御巣鷹山で大惨状になったのは1985年だったが、なんと今月12日、羽田空港から大阪・伊丹空港に向かっていた全日空37便が、機体トラブルのため、羽田空港に引き返した。270人余りの乗客乗員は無事だったが、なんと、ちょうど32年前に起こった日本最大の航空事故と異常なまでにシンクロしていたというのです。
出発時刻、目的地、事故発生時刻から着陸・墜落時刻までピタリと一致というからびっくりですが、これを偶然と言って片付けていいのかどうか、もしかすると私達にこの日のことを忘れるなと言う何かの力が働いたと言っても、信じる人が私だけではないのではないだろうか。最近のこの世界はオカルトっぽいことが多いんで、あまり特別には見えませんが、しかし不思議なことですね。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2923218

やはり何かあるんかね、揺れは相変わらず全国的に止まらない。
これは(週刊実話)の記事のようですが、「断層破壊! 相次ぐ茨城県震源の連鎖は首都直下型大地震に爪を伸ばす」
異常列島! まさに日本列島は天変地異に見舞われている。日本列島を呑み込んで動かない大型台風。不気味な地震は茨城県を震源として頻繁に起きている。8月2日には北部を震源としたM5.5と南部のM4.6、3日に南部でM4.5、5日は北部でM4.1といった具合だ。この揺れについて専門家の間では、M7以上の首都圏直下型巨大地震に結び付く可能性が指摘されている。
これは地震学の権威、武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏は言っておるようだ。
「今回地震が起きている辺りは、もともと地震の多発地帯。というのも、太平洋プレートとフィリピン海プレートが茨城県南部まで伸びてぶつかり合っているからです。一時少なくなってはいましたが、また戻りつつあると考えられます」
このほかに、九州から関東にかけ日本列島を貫く大断層、中央構造線が活発化しているそうだ。この中央構造線は、首都圏にまで達しているのではないかという説もあるというからコワイ。中央構造線は熊本地震以来、活性化しており、6月25日に発生した長野県下の震度5の揺れも中央構造線上で起きており、その意味では、非常に気になると伝えています。
<気になる情報>
☆【気象】アフリカのシエラレオネで大洪水…インド北部とネパールでも地滑りや大洪水が発生

⇒米国を債務不履行 で終わらせるトランプ大統領。本日15日は、米国債の利払い日です。

☆米デフォルト警戒、トランプ政権の動きが焦点-Tビルレートが上昇 (ブルームバーク)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-14/OUOH8CSYF01W01

☆米金融・債券市場=国債利回り上昇、米朝の緊張やや緩和 NY連銀総裁発言も材料
Reuters Japan

☆NY債券、下落 10年債利回り2.22% NY連銀総裁発言で売り
日本経済新聞

☆発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html

☆不動産バブル崩壊シナリオ「東京でも半値に暴落する」と識者
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170815-00000008-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 8/15(火) 7:00配信

☆安倍晋三よ、一体、いくら税金を使う気なのか?
http://79516147.at.webry.info/201708/article_171.html
2017/08/14 14:01 半歩前へII

ここをクリック
福島第一 廃炉に税金1000億円超 7月まで本紙集計
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017081490070351.html

☆放射能汚染のがれきの焼却にオッケイと言ったアホな都道府県のリスト
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/809.html

☆安倍改造内閣、永田町に飛び交う「安倍・岸田密約説」(ダイヤモンドオンライン)
http://diamond.jp/articles/-/138328

☆避難指示解除の浪江町、進まぬ帰還、増える転出者
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-asyuracom-2246.html
2017/08/10(木) 19:48:21 めげ猫「タマ」の日記

☆マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!
http://79516147.at.webry.info/201708/article_155.html
2017/08/13 12:02 半歩前へII

☆【睡眠】慢性的な睡眠不足によって、脳は「自己破壊」する:研究結果(WIRED)https://wired.jp/2017/08/13/lack-of-sleep/

☆大井幸子@ohisachiko
GSニュース 更新しました! 10月危機説がありますが、「まさか!」が重なり、最悪のシナリオがやってくるかも・・・ 米国の政府閉鎖、米国デフォルト、朝鮮半島有事のパーフェクトストームとなるか?
http://globalstream-news.com/ohi-report/post-30628/

☆マティス国防長官の警告通り、ただちに開戦にならないかもしれないが、米国は在韓米国人の避難を始めるだろう。次発発射に備えて防衛を固めると共に、先制攻撃の準備に入る。国連では禁輸措置が採択され、中国は党機関紙の予告通り和平を唱えつつも中立堅持。難民侵入と不測の事態に備え国境を閉鎖か→

————————-

今日のおすすめ:少し早いですけど、こたつ流行商品を厳選しました

こたつ