またミサイル?ちょっとやばくない?

さて、今日から大型連休ですね、しかし初日のきょうは上空の寒気や気圧の谷の影響で、大気の状態が不安定になるとか、午前中は日本海側を中心に雨雲や雷雲が発達しそうだというし、午後は太平洋側でも落雷や突風、短い時間に強く降る雨に注意した方がいいようだ。あしたは、安定した晴天となりそうだというが、昨日のワイドショーの天気予報では竜巻の情報なども伝えていたが、要注意ですね。
春の空は荒れるというのはよく言われることだが、特に最近はひどい。
偏西風が蛇行しているせいで気流が乱れているともいわれるが、これも温暖化の影響?いえいえそれも要因かも知れないけど他にもあるのかもしれません。太陽の影響もあるとも言うし、これは最近の研究から分かって来たのだそうだが、黒点の発生は実は太陽内部で起きている磁力の働き (ダイナモ現象)によるもので、太陽の内側で強い磁力が発生した時 、つまり太陽の内部活動が活発化した時に黒点が多く発生することが判明しているという。
 このダイナモ現象の活発化によって、黒点が出来ると同時に磁力線が大量に発生し太陽の外に飛び出すが、これが太陽フレアーとよばれるもので、この飛び出した磁力線は太陽系の外周部にまで及び、それによって太陽系全体にバリアが張られ 、宇宙から飛来してくる宇宙線が太陽系内に入ってくるのを保護しているのだそうです。
 ゆえに太陽内部のダイナモ現象が弱まると単に黒点の発生が減少するだけでなく、磁力線によるバリアの力が弱体化し宇宙線(紫外線)が大量に地球に注がれることになるわけで、それにより大気中には多くの微粒子が生成されて蒸発した水蒸気と一緒になって大量の雲が形成されるというのです。
 そして、宇宙線によって出来た雲は微粒子が多いため、一つ一つの粒子に付着する水蒸気の量が少な くなり、通常の雲と違って宇宙線が多い時に出来る雲は、雨となって地上へ降り注いで消えてしまうことが少ないという。
つまり、微粒子によって発生した雲は雨が降っても消えずにそのまま残る確率が高く、地球は厚い雲に覆われた状態が長く続くことになり、寒冷化をもたらすことになるらしい。 確かに聞くところによると、地球は温暖化ではなく寒冷化にむかっているという説もあるが、IPCCは温暖化を主張しているんだが、IPCCが温暖化を主張しなくなると炭酸ガスの排出を削減するためという存立理由がなくなるので、温暖化を主張し続けるのなんだそうです。これはyahooの知恵袋にでていました。
 しかし、昔は化石燃料なんて使っていないわけで、けれども山から芝を刈ってきて、結構大量にCO2をばらまいていたわけだが、人口密度が低かったせいもあるのかな、まあそんな生活をしていた平安時代は今より平均4度も気温は高かったそうな、いかに化石燃料を消費するようになってから地球環境が変わってしまったかがわかりますね。
けれども人が増えすぎたのが一番の要因かもしれませんね。
地球に意思があるとすれば、消し去りたい気分になっているのかもしれません。
今のこの時代の出来事がすべてそこからいていると解釈すると、行き着く先は・・・
ノアの箱舟になってしまう?

桜島9カ月ぶり爆発的噴火だそうです、28日午前11時1分ごろ、昭和火口で爆発的噴火があった。鹿児島地方気象台によると、桜島の爆発的噴火は昨年7月26日以来約9カ月ぶり。噴煙は火口から高さ約3200メートルに達し、数十センチから1メートル程度の噴石が6合目(火口から300~500メートル)まで飛んだとみられる。
 気象台は「今後も同程度の爆発的噴火が起こる可能性がある」と注意を呼び掛けている。噴火警戒レベルは3(入山規制)を維持している。


<気になる情報>
☆イギリスとロシアの対立激化!ロシア軍の相次ぐ侵入で!イギリス「核の先制攻撃をするぞ!」

☆ベルリンを訪問中の中国の王毅外相は、朝鮮半島情勢について以下のような発言をしています。
→中国 王外務大臣: 戦争、想像絶する結果に

☆アメリカ軍がICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験!北朝鮮を威圧、6700キロ先に落下!

☆「北朝鮮核実験なら中国が独自制裁」 米国務長官語る

☆日銀会合と不動産バブル(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆トランプ減税による米成長促進効果、歳入減を補えず=専門家(朝日新聞)

☆現行の暫定予算は28日に期限が切れる。政府機関の閉鎖を回避するためには、議会は29日0401GMT(日本時間午後1時01分)までに新たな予算案を成立させる必要がある。共和党は26日、1週間のつなぎ予算案を提出した。
[ワシントン 27日 ロイター]
もしも日本時間29日午後1時01分に・・・日本は30日に!!!!!
つなぎ予算が通過しても1週間の延命にしか過ぎない、いずれは破綻する!!!!
→米政府機関、閉鎖になるなら閉鎖するしかない=トランプ大統領
http://jp.reuters.com/article/trump-government-interview-idJPKBN17U0DX

☆27日のNHKのクローズアップ現代見た方もおられると思う 日本政府への批判はギリギリ避けたが、NHKを評価する いずれネット監視はaiの仕事になるだろう その時猛威を振るう可能性があるのが共謀罪である事は 頭がまともならすぐ分かるはず



——————————
今日のおすすめ:美味しい惣菜ありませんか・・・・

惣菜