うまくできてる~~~

雲はあるが、今のところまだ台風の影響はなさそうだ、しかし夜中の月は陰っていた、きょうは台風18号や秋雨前線の影響で、西日本・東日本の広く雨が降るというので、徐々に崩れてくるのだろうが、午前中は何とかもったが、これからなのかな。九州から東海は太平洋側を中心に雷を伴って、激しく降りそうだといいます、低い土地の浸水や川の急な増水などに警戒したほうがいいようです。

さあて、昨日はまたJアラートが・・・・
しかし、ホントになんで埼玉や東京はリストに入らないんだか?
不思議なことですね。
しかも昨日は首相は官邸に泊まってはいなかったが、飛行機の中で、8時過ぎのテレビを見ていたら、
あらフシギ
これはこれは、ベストタイミングで、
ただいまインドから戻り、タラップを降りてくるところで~~~す、
ときたもんだ。

なんだかうまい具合にできちゃってるみたいで・・・

どこかに演出者がいるみたいのようにスバラシイ

<ツイッターにはこんなのも・・>
JアラートではなくてAアラート=安倍アラート。
朝7時の安倍チャンネル=NHKニュースは安倍アラートから始まります(大笑)。
北朝鮮がミサイル発射、北海道上空から太平洋へ Jアラートが発動

けれどもミサイルは高度約800キロで日本から2200kmも東の海に着水しており、これは何か策があるんだろうか。これだけ高いと、もし落下物があったとしても日本の島に落ちてくることは?確率としてどのくらいなんだろうか。

しかし、政府はミサイル発射直後から動きを完全に把握しているというんだから、進路に当たるところだけに情報を流せばいいんじゃないのではないか、大事な東京方面に流さず新潟県に流れているというのはどういうんだか、Jアラートも考えて欲しいもんです。

<気になるねえ>
☆今夜、空疎な週刊文春記事を叩く 「山尾志桜里、不倫スキャンダル、証拠はなかった!敗れたり、週刊文春!」 小林よしのり 
https://yoshinori-kobayashi.com/14002/
2017.09.14 小林よしのりオフィシャルwebサイト

☆ドル円を見ていると面白い。ミサイル発射前に不審な動きをしている。そう、偶然などではない。全ては計画的に行われていると見ている。

☆(インドへの原発輸出) 後藤謙次氏 唯一の被爆国であり、非核三原則という国是にも反するかもしれない決断。しかも福島第一事故の処理は終わっていない…さらに北朝鮮がミサイルを頻繁に打ち、核実験を行っていると強い非難をしている。そういった外交方針とも矛盾している。

☆世界中で異様なペースで出現相次ぐスーパーセル
(地球の記録)
http://earthreview.net/now-you-can-see-massive-supercells-everywhere/
今年になってから、世界で増えていると感じるのが、「スーパーセル」と呼ばれる超巨大積乱雲です。以前はとても珍しい現象だったこのスーパーセルが、本当に頻繁に出現するようになっています。

☆先日、震度5強が起きた秋田にある秋田駒ヶ岳で「火山性地震」が増加…4時間で129回も

☆中国三大取引所の一つ「ビットコイン中国」が今月末で取引全面停止…ビットコイン価格は30%以上急落
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091401194&g=int
【上海、北京時事】仮想通貨「ビットコイン」を扱う中国3大取引所の一つで、上海市に拠点を置く「ビットコイン中国」は14日、今月末で取引を全面停止すると発表した。同日付で取引口座の新規開設も停止した。中国政府が今月初めに出した通達に基づく措置だという。
 これを受け、同取引所のビットコイン価格は急落。一時30%を超える下げを記録した。

☆点と点が繋がった線、電通・森・安倍・竹田を逮捕せよ! https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12310942421.html… 2017-09-15 11:18:01NEW ! simatyan2のブログ
東京五輪の不正疑惑はフランスが追求し、その資料を元にブラジル当局が捜査した結果、日本側の買収が確定しました。そしてそれをイギリスが公表するという面白い展開になりました。

☆黒田バズーカ 「ゆるやかな物価目標」達成できずツケだけが残る
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170915-00000002-moneypost-bus_all
週刊ポスト2017年9月22日号

☆日本経済が陥った極めて特異な状況 世界唯一の「低欲望社会」に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170915-00000001-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 9/15(金) 15:00配信

——————————

今日のおすすめ:実りの秋、和菓子 まにあっていますでしょうか?!

和菓子