何か不安なアシタが続きます

梅雨明けか、と喜んでいたら「関東甲信」だった。
また「越」は後回しである、越後は「上」「中」「下」と3つに分かれている、私の所は中越地方になるが下越と上越と比較すると割と荒れないことも多いが、と言ってもいいことばかりではなく冬になれば雪に悩まされるところでもある。
しかし今年の夏はいったい、どんなふうになるのだろうか、今朝ふと妻が「新しい家を作った夢を見たよ」と、聞いてみたら何と地震と水で家がなくなってしまって間に合わせの材料で自分達で仮設小屋を建てている夢だったという。妻は時々洪水の夢を見るようだが、具体的に自分の家なんてことを言ったことがなかったので、ちょっと気になる。

今の地球環境は明日何があってもおかしくない事ばかり、我が身に災難が降りかからないという保証なんてないわけで、おかしな時代に生きることを選んだものです。

さて、今日は連休の最終日です、我が家は娘は3日間とも部活、妻も今日は休みだがパートだし、家族で行楽にということもなくなってしまった。
子どもも小さいときはあちこちつれていかなければいけなかったが、だんだんとバラバラの生活になってしまって、これもしかたのないことかもしれないが、寂しいものです。

昨日の一部新聞では内閣支持率が下がったというュースがトップ記事になっていたが、今朝は朝日新聞で世論調査結果が出ていた。これは18,19日の両日の調査結果らしいが、内閣支持率は昨日の他新聞の調査と違って11,12日の調査結果との比較ということでほぼ横ばいという書き方になっていた。しかしやはり不支持率はアップして46%に達したというし、これが新国立の白紙評価のあとの調査というところと女性の支持率が下がったのが目立った。
さあこれから彼等のヨミ通り支持率を上げていくことができるんだろうか。
まずは安保法案をどこまで国民の目から遠ざけるかと言うことでしょうが、女性が怒っていると言うことは、これは大変だと思うんだけどね。

衆院本会議に先立つ自民党代議士会で「私たちは日本の領土、領海、領空を守り抜いていく大きな責任がある。衆院でその責任を果たしていこう」
これはニュースでも流れていましたね。

しかし”首都圏の上空はアメリカの管制区域です。だから日本の飛行機は迂回しなければ、北陸にも行けない。私も羽田を利用したことがあったが、なぜ千葉方面に向かうのか当時は全く理解できなかった。また沖縄をはじめ、日本中にアメリカの基地とがあり、そこには日本人は許可なく入れない。
おかしいね、何か代議士会で話していることが矛盾しちゃっている、これではやっぱりこの政権がアメリカの方を向いていると言われてもしょうがないでしょう、そう思うと前の発言の意味も何となく理解できますね。
悲しいし、70年も過ぎても今なお、なんでと歯がゆくもあります。

この上、ホルムズ海峡でぼかしてはいたが、やはり最近言われていることが南シナ海か、戦争法案だって、あの時は福島さんに発言を修正しろといってたが、今なんて完全無視で、よほどピッタシカンカンだったんでしょう。

そして福島原発がいつになったらおさまるかわからないのに、日本全国津々浦々に原発を再稼働をたくらんでいるし、こんな記事をみたんではね。
原発が立地する自治体の道県議計6人が、地元の原発工事を受注する会社の役員や顧問に就任し、報酬や株主配当を受けていたことが朝日新聞の調べでわかった。関係する6社の原発工事受注額は、東京電力福島第一原発事故後で少なくとも計10億7千万円。6議員は議会などで、原発の再稼働を促す考えを表明している。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11869637.html?ref=nmail_20150720mo&ref=pcviewpage

☆<保安院の信じられない言葉>「日本が終わるということは、国民に説明する必要がない」
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1950485.html

☆久米宏が安保法制強行採決に激怒! 安倍首相を「セコい」「独裁者」と批判
http://lite-ra.com/2015/07/post-1302.html

☆twitter情報より
@iwakamiyasumi【安保法制:自民、街頭演説を当面見送り、「ヤジや批判される姿がメディアに映ると参院審議に影響」】huffingtonpost.jp/2015/07/17/anp…【自民党「安倍一極」に不協和音 安保法案採決めぐり党内からも異論】j-cast.com/2015/07/172405…

☆低気温のエクスタシーbyはなゆー:「自民党の次期総裁は“大穴”の河野太郎氏」との観測が急浮上alcyone-sapporo.blogspot.com/2015/07/blog-p…

☆TBS報道特集2015.7.18戦争法案を自民党と共に推進する公明党の支持基盤、創価学会が揺れ動いている。立党の精神を忘れた公明党に支持者の動揺が広がっている。pic.twitter.com/wxSDVthbkh  →宗教的十字軍だった公明党創価学会もいよいよ崩壊寸前!

☆「ネットゲリラより引用」
支持率急落でネトサポイライラ
内閣支持率急落、というんだが、高目に出るはずの共同の調査でも40パーセント割ってしまった。いつも低く出る朝日だと30パーセント割るんじゃないか?とも言われているんだが、とりあえず25パーセントは下駄履かせているという噂もあるので、実質、ゼロに近いという事だなw 唯一の功績である「経済」も、世界経済が綱渡りなので、中国の動向ではどう転ぶかw ネトウヨさんは、必死にバブル崩壊を食い止めている中国共産党さんを褒め称えるべきw

☆内閣支持率37%に急落
共同通信社の全国電話世論調査で内閣支持率は37・7%と6月の47・4%から急落し、支持と不支持が逆転。
ちなみにコレは、新国立競技場の見直しが決まってからの調査なので、新国立競技場の見直しで支持率爆上げという話は不発でしたw

☆デモをなめるな!礒崎首相補佐官、百田尚樹らが「デモ参加者はアルバイト」とデマ攻撃http://lite-ra.com/2015/07/post-1301.html
デモの参加人数を疑問視したり、雇われバイトだと疑う人は、一度、現場に来てみればいい。小さな子どもをおぶって「戦争反対!」と声をあげている若い母親、会社帰りと思しきスーツ姿の男性、涙を流しながらデモを見守る学生ふうの女の子、耳が不自由なのか、隣の知人に筆談でコールの内容を確認する女性……。
自民党の議員は「国民は時間がたてば忘れるだろう」などと言っているらしいが、抗議運動の激化を恐れて3連休前に安保法制を可決させた安倍首相も同じように構えているのだろう。だが、国民は忘れない。きょうも、いまこの瞬間も、全国各地で抗議の声は高まっているのだから。

☆新国立競技場、2020年春の完成見通したたず「東京オリンピック開催返上」の可能性
安倍首相筋の見え据えた大博打
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1703#more

15年07月18日 永田町徒然草

☆twitter情報より
覚えられない、物忘れするなど記憶力低下を訴える人が急増中asyura2.com/15/genpatu43/m…脳への放射性物質蓄積によって、最初に被曝ダメージを受けるのが海馬今考えたことさえ思い出せない モノを買いに行っても何を買うのか思い出せない

<ご参考にどうぞ>
☆【亀井静香】大竹まことゴールデンラジオ!
『安保法制、外国まで行って戦争をすると言う話を、いろんな形で表現しているだけ』【2015.7.17】
https://youtu.be/6-4cPW3pSN8
全編はこちらです
大竹まこと ゴールデンラジオ 金曜日 ゲスト:亀井静香
https://youtu.be/CRU64S_GOYg

☆不破哲三前共産党議長 戦後70年を語る

不破哲三 前共産党議長 戦後70年を語る

☆安倍晋三が激怒!tbsのnews23出演にて!
https://youtu.be/Hm3dMLxJK0k

一時でもいいから良いイメージを頭に描きましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっとお願いします!
あなたの体調のお悩みはなんですか?

においなど気になるかたへ、予防・防止グッズ

「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

実は当ブログは2007年からスタートしております。
以前の書き込みと「特別情報」が載っているページをご覧になりたい方は「日記のページ」でご覧になって下さい。
http://www.wsc.ne.jp/nikki/
2014年12月10日からはそのままではご覧になれません、ご覧いただきたい方はご連絡いただけばパスワードをご案内します。
よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++