春爛漫、うかれていていいんだろうか?

昨日はここ長岡も、ぐんぐん暖かくなり、まさに待ちに待った春到来です。けれども、そんな暖かさもあり桜は一気に花開く時となり、いつもよりも駆け足で進んでいる桜前線のようです。そうはいっても、まだ花見ができないことはありません、今日の日本各地の桜の名所は人で満杯になることでしょうね、そういえば 昨日は首相主催の「桜を見る会」があったそうで、1万6000人が参加したらしいじゃないですか、メダリストや俳優、アイドルなどが勢揃いして、その勢いを示しているようにさえ思えるんだが、株価がちょうど桜のような状態で散っているんですけどね(苦笑)。今年は「二種類の桜が同時に咲いている」?等と意味深な発言もしていましたし、さあこれに対抗する野党連合、気を引き締めたほうが良いと言えます。なにせ、世論を誘導する方々をひきつれちゃっているもんだから、みんな勘違いしちゃうんですよね。
 
 国会なんてひどいもんではないですか、9日の委員会なんてあまりの答弁拒否に民進党は怒ってしまい不誠実だとして委員会室を退席した。その後こんな事が起きたというのだが、マイクが西川委員長のある会話を拾っていた。
 西川委員長「あれは全部文書からはね、今の新しいやつは消えてるんですよ。自分できれいに整理をしたやつじゃなくて、一番古いのが出てるんですよ。書き殴ったやつが。だけど認めないんでしょ。深掘りしてくるから」
☆西川氏、マイク気づかず“漏れた会話”とは
URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160409-00000002-nnn-pol
 自らが書いた原稿であることを認めるような発言。民進党は週明け以降、委員長の解任決議案提出も視野に攻勢を強める方針だという。
 しかし自民党もこの国の未来を審議しているというのに「真っ黒黒」の資料を出して審議しろと言っているが、これって完全な独裁政権だと言わないでなんと言えば良いんだろうか?
こんな醜態をきれいな桜で隠そうとしているのか、こんな事になってしまって、今まで日本の政治を引っ張ってきた諸先輩はなぜ、ものもうさないのだろうか?
このままで良いと思っている?それともそういう方々は箝口令が出されているのか、それともあの文書がどこかでつながってるの?まさかね、しかしあの文書を調査しないという国って日本の他にロシアと中国って、やはりおかしいんじゃないですか。

 おかしいっていえば診療報酬が2年ぶりに改定される、なんと紹介状がないと初診で5000円以上、再診で2500円以上の追加負担になるというのだが、これってどの程度の人達が知っているのだろうか?なんだか以前からいわれている日本の国民皆保険制度の崩壊の兆しではないんだろうね、保険料だって今後はどうなることやら、TPPなどが実施されることになってきたら、すべてがアメリカ並みになってしまうんではないのだろうか。
 政府は大病院は重病人だけにして、軽症の患者は全て小さな診療所に任せたいと考えているみたいですが、これでいいのだろうか?
このような事をやってしまうと、重い病気の前兆とかを見逃してしまう可能性はないだろうか。病域というのは一つの症状だけで簡単に判別出来るようなものではなく、複雑に色々な要因が合わさっている物ではないかと思う。大病院はそんな時に多角的な検査が出来、重い病気も早い段階で発見することが出来るのではないだろうか、もしかして私たちにとっては大事なことだが、このような機会をなくすことも?まさかと思いたいけど、今の政治見てると庶民側を全く見てないからね。
☆厚生労働省 平成28年度診療報酬改定の概要
URL http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12400000-Hokenkyoku/0000114364.pdf

 8日から強い太陽風が地球と接触しています、それが原因か世界各地で地磁気が大きく乱れる、電離層なども変動、地震の兆候を観測しているといいます。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10905.html
日本でも京都や大阪、兵庫で有感地震が連発!今月に入ってから地震が増加傾向!南海トラフがトレンド入り!
南海トラフ地震の推定震源域に位置する浜岡原発と伊方原発。ここで原発を動かすのは自殺行為だと思うんだが、福島の二の舞にならないとどうして言えるのか。すでに日本人の頭がみな狂っていると言うことなんだろうか。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10917.html



<気になる情報>
☆インドを襲う異例の春の熱波:中部テランガーナ州では少なくとも66人が死亡
http://earthreview.net/india-heat-wave-kills-66-in-telangana/

☆ユーラシア大陸最大の火山活動開始か
http://jp.sputniknews.com/russia/20160407/1922227.html#ixzz45FnSEvK9

☆【米大統領選2016】クリントン、サンダース両氏の対立激化 大統領になる資格めぐりhttp://wedge.ismedia.jp/articles/-/6528
ハイレベルのたたかい

☆トランプ氏優勢強める、米大統領選共和党指名争いで=世論調査
http://jp.reuters.com/article/trump-poll-idJPKCN0X52NJ
ローレベルのたたかい

☆甘利明元大臣の不正資金問題、地検が都市再生機構(UR)を家宅捜索!民進党も追及!自民党「タイミングが悪い」

☆【アベノミクス終了】外国人投資家が日本株売りに殺到!昨年度だけで5.1兆円を売り越し、リーマン・ショック以来の金額を更新!

☆(@。@)景気回復中 景気回復中 景気回復中
ネットゲリラ
景気は緩やかに回復・拡大している、というんだが、毎月同じセリフを聞かされるんだが、MJムーンウォークですw 歩いているのに、何故か後退しているという、手品みたいなもんだw 東大法学部まで出て職業が「嘘つき」では、恥ずかしいったらありゃしないw 死んだら閻魔さまに舌を抜かれますねw 抜いても抜いても生えてくるけどw

☆TPP審議、駆け引き激化=選挙にらみ見送り論も―政府・与党
 環太平洋連携協定(TPP)をめぐる与野党の駆け引きは、週明けから激しくなりそうだ。

☆恐るべき政治の劣化亡国TPPに群がる“卑しい面々”
日刊ゲンダイ
PP特別委員会が紛糾している。当たり前の話だ。7日からTPP承認案と国内対策を盛り込んだ関連法案の実質審議が始まったが、政府・与党側の対応があまりにひどいからである。

☆「下り坂」アベノミクス朽ち果て選挙は「まさか」ー(植草一秀氏)
http://www.twitlonger.com/show/n_1sohlou

☆アナリスト:米国はデフォルトの危機に直面する
http://jp.sputniknews.com/us/20160409/1930431.html#ixzz45K0g3f7G
スプートニク

☆悪がますます肥えていく「パナマ文書」こそデフレの正体(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/226.html
 資産隠しの疑いが明らかになった世界の指導者が開き直っていられるのにはワケがある
☆「パナマ文書」流出元の法律事務所を捜索
http://www.news24.jp/articles/2016/04/09/10326950.html

☆≪パナマ文書≫富豪だけじゃない、タックスヘイブンの危険な利用者たち(MAG2NEWS) 
http://www.mag2.com/p/news/171502

☆貧乏神が吠えた
ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/P03310.gif

☆東証に上場している上位50社のうち45社がタックスヘイブンを活用し、ケイマン諸島だけでも、日本の大企業は55兆円で課税逃れをしている。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora
株式日記と経済展望


————————————