開くのはピースかパンドラか?

大陸からは高気圧が出張ってはいるが、南方海上には台風崩れの低気圧があるという、異様な状況の列島周辺、日本付近は雨雲の通り道になるというが、今のところはまだ太陽が顔を出しているが、風も強くなってくるのだろうか。気圧配置は北海道の上に低気圧がある構図は昨年と似ており、これと大陸からの高気圧から列島に等高線が縦縞になっており、東北・北海道は充分な注意が必要なようだ。
そうはいってるが、ここ新潟も風は強くなるような感じだし、高い山は雪になるかも知れない、もしかしたらここ長岡もみぞれかあられぐらいは落ちてくるのかも知れない。
冬支度、ちょっと急いだほうがいいのかも知れないね。

さあ、今日はアメリカの大統領選が夜遅くに始まるが、日本ではそれに先だっていよいよ網の中に飛び込むのだそうではないか、まったくといっていいほど真っ黒な資料ばかり見せびらかして内容は誰が知ってるんだか、これじゃああとで責任問題が出なければいいけど、もしそうなれば責任の所在はわからずで、これも国民が泣くだけになってしまうのか。いつから変わってしまったんだろうかね、そういえばアメリカも同じかな、いったい選挙はどうなってしまうのだろうか。
コシミズさんによると 「FB上では、トランプ氏支持が圧倒的」 というんだけどね。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2016/11/08/fb%e4%b8%8a%e3%81%a7%e3%81%af%e3%80%81%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e6%b0%8f%e6%94%af%e6%8c%81%e3%81%8c%e5%9c%a7%e5%80%92%e7%9a%84%e3%80%82/
もし、FB上のデータが真実なら、ほとんどの州でトランプ氏の圧勝ということですよ。これじゃヒラリーさんが勝ったことになってもFBで真実を知る億単位の米国民、黙っているでしょうか。黙っていませんよね。これは何かが起こるかもしれません。

 まあ大統領選挙についてはネットではヒラリーさんのメールの内容まで書かれており、これを見ると異様な状況ではある、わが国ではマスコミが取り上げないのでほとんど知らないが、彼の国がただ事ならない状況になっていることだけはまちがいないようだ。
選挙直前なので爆弾情報は英文サイトで相当でているが、今日はここにはのせませんがよろしくお願いします。

これはただ事ではないね、ツイッターを見たんだが九州の博多駅前で道路陥没したそうです。8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区のJR博多駅前の市道で、路面の2カ所が縦約10メートル、横約15メートルにわたって陥没した。同時に周辺で停電が発生した。穴は徐々に広がって道路5車線分の縦約20メートル、横約15メートルに広がり、県警博多署は近くのビル利用者に避難を呼びかけている。けが人はなかった。
http://www.asahi.com/articles/ASJC82Q11JC8TIPE002.html
fukuokaというと以前にも確か似たような事があったけど、これですね。
福岡市博多区で2014年10月27日、市道が近隣のたて坑内への土砂流出によって陥没した事故で、福岡市交通局建設課は、たて坑施工時の地盤改良が不十分だった可能性もあると見て調査を進めている。陥没が発生したのは市営地下鉄七隈線延伸工事の現場付近。陥没箇所から6mほど離れた延伸関連工事のたて坑に、道路の下の土砂が流出したことで発生した。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79594560S4A111C1000000/
今回の陥没も水が大量に流れているようだし、工事関連の事故であればいいが、ここ数年世界中で陥没のニュースが増えていることがあるんで、「シンクホール」といわれてはいるがこれとは関係はないとおもいたいですけどね。
世界中で発生している地面を飲み込む「シンクホール」


<気になる情報>
☆トランプ氏は22日、当選した場合、来年1月20日の就任初日に「環太平洋連携協定(TPP)の枠組みからの離脱を表明する」と断言❗ΣΣΣ[●°д°]キタ━━!!!
http://www.jiji.c
om/sp/article?k=2016102300050&g=int …

☆【トランプ候補を強姦罪で訴えた女性 訴えを取り下げる】トランプ氏はこの訴えを否定し、弁護士アラン・ガルテン氏も、選挙に悪影響を与えたいと思っている誰かが「完全にでっち上げたものだ」と反発していた。
https://jp.sputniknews.com/us/201611052979061/ …
☆昨日、ニューヨーク連邦地裁で原告の申し出により、裁判停止の手続きをとった。先に約10人もの女性が、セクシャルハラスメントでトランプ候補を非難していた。しかし、トランプ氏はこうした非難を事実に反した作り話であるとし、選挙後、そうした女性達は責任を問われるだろうと約束している。

☆原子力専門家ガンダーセン「福島第1原発の廃炉には『100年』、費用は『60兆円』かかる」 日本政府・東電「廃炉には30~40年で費用は2兆円」

☆ミニ氷河期は「2015年にすでに始まって」おり、今後「200年から250年間続く」というロシア科学アカデミーの科学者たちの主張が公開された(In Deep)
http://indeep.jp/new-little-ice-age-has-begun-lasts-200-years/

☆米国の“戦争屋”2人に旭日大綬章…安倍ポチ政権の恥知らず http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/168651 … #日刊ゲンダイDIGITAL とんでもないな。。

☆アベノミクスは限界を迎えた? 黒田日銀の「ホンネ」と「言い分」
「失敗、ではなく終結と言ってほしい」(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50136

☆トリクルアップ 汝臣民飢えて死ね ネットゲリラ

☆ボート会場見直しで大揉め 「海の森」に眠る“石原利権”(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/193304

☆三菱“造船リストラ”で長崎市43万人の大悲鳴(毎日新聞)
https://l.mainichi.jp/1VbvHC
三菱重工業は今、抜本的な構造改革を行っている。ついに発祥の地、長崎造船所(長崎市)で手がけている大型客船事業から撤退することを10月18日に発表した。長崎で何が起きているのか。

☆バロンズ:米大統領選もさることながら、議会選挙に注目(BLOGOS)
http://blogos.com/article/196861/

☆トランプは既に勝利している ネットゲリラ

☆大統領選と同じ日、アメリカ9州で「大麻」合法化を問う住民投票(THE PAGE)
http://bit.ly/2bSnoPM http://ift.tt/2f9kAwX #テロ

☆オクラホマで強い地震。施設や建物に大きな被害が出ている

☆メキシコの米国との国境沿いの町オヒナガを襲った「信じられないほど激しい雹」は「氷の洪水」となって町を流れた
http://earthreview.net/hail-turns-flood-in-northern-mexico-ojinaga/

☆丁度、明日は11/6に太陽表面で発生したフィラメント爆発で生じたCMEが夜9時頃、地球に直撃するので、前後7時間は要警戒!

☆【生命の起源】地球上で最初の「遺伝物質」は隕石の衝突で誕生した…DNAやRNAの素となる塩基の生成に成功

☆スルメイカと秋鮭が記録的な不漁になり、マイワシとサバは「謎の大漁」…漁師「こんなに取れないのは初めて」日本の近海で異変か

☆TPPの承認案、8日の衆議院本会議を見送り!大統領選挙の結果を見てから判断か

☆山本農水相は「辞任すべき」約6割、JNN世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161107-00000013-jnn-pol

☆米大統領戦後に勃発か。第3次世界対戦の危機に怯えるロシア国民(MAG2NEWS)
http://www.mag2.com/p/news/226572

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
米大統領選挙、「銃社会」のため不測の事態が発生、選挙後は、びっくり仰天する出来事が起こる不穏な予測も

————————–