そろそろ梅雨、そんな当たり前がうれしいのだが・・

降るはずの雨がなくて湿度が高めのせいだろうか、昨日も暑かった。しかし本来の夏はこれからなので家の中にいると所々にポケットのようでモワッとした熱気がたまっている、こんな陽気なので蚊も出てきてるし日中から蚊取り線香をともしていた。
いやな季節になりましたといいたいが、時期的には本当は梅雨に入る頃です、なんだかイライラしているようで体調も今ひとつです。

 さて、頭の中は何を考えているのだろうか、もしかしていよいよ本番開始のイベントか。昨日は伊勢神宮に各国首脳を集めたんだが、政教分離の問題もあるし、これだけでG7首脳の考え方が変わるとみては間違いだろう。そもそも、伊勢神宮は、戦前・戦中日本を支配していた「国家神道」の象徴である。明治政府はそれまで民間信仰であった神道を、天皇崇拝のイデオロギーとして伊勢神宮を頂点に序列化した。そうすることで、神道を“日本は世界無比の神の国”という「国体」思想の装置として、祭政一致の国家主義、軍国主義に突き進んでいったのだ。戦後、国家神道は崩壊したように思われているが、現在でも神社本庁は伊勢神宮を「本宗」として仰ぎ奉り、その復権を虎視眈々と狙っている。
 そんな場所にG7首脳を連れて行き、事実上の参拝させるなんていうのは、開催国特権とどさくさに紛れて、戦前・戦中の「神国日本」復活を国際社会に認めさせようとする行為としか思えない。( 一部リテラ記事参照しました )
 また、今朝の新聞にでていたが、当初リーマンショックや大震災のような事が無い限りは増税すると言っていたんだが、今はリーマン前に似ているという認識を示したという。「なるほどここでか」、日本は悪くないけど世界情勢が・・・・・ということになるのでしょうか。いずれにしろここでまた税上げは私らのような下方庶民の息の根を止めるようなこと、絶対やめてもらいたい。まずは消費拡大する方向でしょう、そのためにヘリコプター戦法で空からマネを撒くなんて事もあるだろうが、さっさとやればよかったのに、今になってやったって、私のような息も絶え絶えの人もけっこういるのではないだろうか、どれほどの効果がでるかもわからない。
 世界経済についても、石油安やら中国経済&株式の低迷、EU諸国の経済危機止まらずなどなどで、なかなかこれだという解決策が見つからないし、首相は、世界経済の浮上にも、アベノミクスに引っ掛けて「三本の矢」の必要性を強調して各国に財政出動への協力・理解を呼びかけているものの、G7の首脳たち全員がそろって賛同してくれる可能性は乏しいという話だし、各国首脳の意見もバラバラなので、さて議長さんはリーダーとしてどう意見をまとめるのだろうか、もしかしたら、かなり曖昧な表現の共同声明(宣言?)を行なうことになりそうだともいわれているようです。(~_~;)
~アベノミクス崩壊&G7一体では財政出動に同調せず・・・

 まあ、これは藤原さんという方のツイッターですが、「安倍首相はサミットで支持率が6割を超え、株価が1万8千円を超えたら解散したいと言っていると。」(ノД`)・゜・。
 だけど、「自公協力」はけっこう厳しいと言う話があるそうだけど、これは(日刊ゲンダイ)ですね、すでに関係ガタガタ・・「自公協力」は衆参W選で瓦解するだそうですけど。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182076
 ダブル選挙というと、野党も民進党が一枚岩でないために野党共闘はなかなか微妙なようで、岡田さんは相当悩んでいると聞くが、ガタガタになるのは、野党の選挙協力だけでなく、与党の「自公協力」の方も大変だとか、それは公明党や支持団体の創価学会が、自民党との選挙協力関係でカンカンに怒っているんだというのです。
「参院選で公明党は7選挙区に候補を出しています。この中で、埼玉や兵庫が厳しい戦いをしていて自民党に協力を求めてきていたのです。ところが現場では協力関係ができていない」(学会中堅幹部)加えて、ダブル選挙になると自公の協力自体が瓦解するという。 さて「野党協力」だけでなく「自公関係」の今後も注目するところではないでしょうか。何かここにきて水面下ではいろいろと蠢いているようですね。安倍包囲網も与党内にすごいというしね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201605/CK2016052502000243.html
G7サミット後のあの人の言葉がすべての始まりになるかも知れません、注目していましょうか。



<気になる情報>
☆パリでイスラム過激派による大暴動が発生中
ほとんどのメデイアが報道しない緊急事態が発生しています!!!!….
http://tapnewswire.com/2016/05/breaking-news-paris-under-muslim-siege-news-blackout-as-riots-wreck-the-cityparis-under-muslim-siege-2-riots-killing-arson-may-25-16/

☆民主主義はこうして壊れる 「同日選」ならナチスの再来(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182104

☆「今同日選やれば衆議院も自民減少するのは確実。野党協力はだんだん安倍政権を追い詰め始めた:孫崎 享氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/20070.html

☆マイナンバーのシステム障害、誰も責任を取らず!障害発生から4ヶ月が経過するも放置!特別対応で責任者の追求も無し!

☆【速報】「アメリカは“両生類型”宇宙人に支配されている」元海兵隊員の犯行声明文に大手メディアが騒然!
http://tocana.jp/2016/03/post_9168_entry.html

☆オーストラリアの町が「10万匹のコウモリに侵略」されて非常事態に
http://earthreview.net/100000-bats-invade-australian-town-forces-state-of-emergency/
地球の記録

☆食糧難解決、コオロギの出番だ 量産計画に集まる資金(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASJ5B671QJ5BPUTB00Q.html?iref=com_alist_8_07

☆若い時期に野菜と果物を多く食べている女性は、乳がんのリスクを減少できることが判明。英国医学雑誌。
http://www.bmj.com/content/353/bmj.i2343 …

☆福島県の医師19%が体調不良 震災前の3・5倍 (共同通信)
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/19eaf421e062786c37149c9a2ed588a2?fm=rss

☆アメリカ人たちの憂鬱 : エイリアン大統領候補 vs ゾンビ大統領候補の中で浮かび上がる「アメリカの人口の大移動」と「強力なリッチシステム」
(In Deep)
http://indeep.jp/hillary-clinton-alien-canditate-rush-the-money/

☆ネットに「舛添知事は見習え」の声が続々 カナダのトルドー首相 日本のオフをポケットマネーで過ごす
http://www.sankei.com/world/news/160526/wor1605260017-n1.html

☆舛添要一東京都知事の愛人の母親ブチギレ激怒! 障害ある自分の子供を放置で憤怒「都庁に乗り込もうと思ってる」
http://buzz-plus.com/article/2016/05/25/masuzoe-seijishikin-aijin-kodomo/

☆ベトナムと日本訪問の意味
http://www.y-asakawa.com/Message2016-1/16-message74.htm

☆「石膏の効用」の謎:実は石膏こそ「長寿」の秘密だったのではないか!?
http://quasimoto2.exblog.jp/22843646/

☆ジョージ・ソロス 持ち株の37%を売り払って金(ゴールド)を購入
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2395.html


——————————-