あれっこれは前に聞いた事がある???

何だか降り方が中途半端です、こんな事を言っては豪雨で困っている人達には申し訳ないですね。しかし雨合羽を着込むほどでもない降り方ですが、それでも雨は雨で濡れてくるし、とはいっても小降りになるときもあるし、結局いつもよりも1時間オーバーにはなったが雨合羽なしで配達を済ませた。しかし戻ってから着替えをしましたが、家に入ると蒸し暑く梅雨はまだまだ続きます。今のところ日本列島の南にある梅雨前線はこちらまで上がってこないと言っているが、どちらかというとゲリラ的な要素を含んだ陽気ですし、日中も晴れ間が出れば真夏日に近くなる、雲が下のほうに垂れ込める天気が多いのでいつ雨が大降りになるかもわからず、困った日が続きます。
 By globaleye によると、現在、世界的異常気象となっており、しかも局地的な異常事態が発生しています。日本では九州が大雨となっていますが、関東(北関東)は異常渇水となっており、関東の水がめが危機となっています。
アメリカでは「ラスベガス」で46度を記録したり、パームスプリングス(カリフォルニア州)では47.8度、GIA本部がありますツーソンでは46度を超えており、西海岸で異常高温が発生しています。デスバレーでも52℃観測!ここまでくると、「獄暑」とも言うべき、死の危険を感じる暑さといってもいいですね。
 ヨーロッパでもギリシャで40度を記録し、他のヨーロッパ東部でも平年より10度以上高い気温となっているとされていますが、ロンドンではスプリングコートを着ている人もいる程、肌寒い気候となっています。

 猛烈な暑さになっているところがあり、また異常な寒さとなっている地域もあり、大雨となっているところもあり、渇水となっているところもあります。
今年は、20年前の異常高温が再現されると専門家は述べていますが、20年前にも異常高温があった訳であり、地球の「循環した環境の変化」となるのでしょうが、それにしましても激しい気象に我々人類はどうしようもないのです。
地球(太陽系)の「活動」には何の対処も出来ないということになります。

 さて、参議院選挙が始まった、各党一斉に街頭に出て、7月10日投開票に向けて18日間選挙が戦われますが、首相は、争点を「アベノミクス継続」(?)とし、本心であるはずの「憲法改正に向けた議席3分の2」はかくしているが、もし3分の2が取れれば、「悲願の改憲に向けて発議」を開始すると言うのは今までの手法を思い出すとわかる。
 仮に3分の2が取れなくても、圧勝に近い過半数なら「安保法制は信認された」と言い、自衛隊が世界中で米軍の後方支援を行うようになるし、「緊急事態の宣言」なんてされるようになっちゃうと、見えない壁が私達の周りに立っちゃうんじゃないだろうかと思ってしまう、かってドイツにも東西を分けた壁があったわけだが、この壁は1%と99%を区分けする壁とでもいっていいのだろうか。
 私も今までは選挙に入ったが、危機感はさほど感じていなかった、不正選挙という言葉もずっと続いているが時間が経てば事実がわかるときが来ると思っていたんだが、どうも甘ちゃんかも知れないね。
 しょみんの暮らしはドンドンと悪くなるばかりのようで(わたしのところだけかなあ?)、何だかどんどんとぬかるみにはまっていっているようにさえ思えて、その結果として消費も最低限のものだけを購入するようになってきている。

 せめて今やってる経済政策が実際にうまくいってるのかどうか、政府は正直に説明してほしいのだが、私は仕事の関係で見ていないが報ステで安倍首相は「今ものすごく景気がいいんです!」といったとか、これって1%の景気が良くなったことをいっているんじゃyないでしょうかね、だいたい本当に景気が良いなら、予定通り消費増税出来るはずだよね、それに周囲に聞くとなぜ景気が悪くなっているという人が多いのか、類は友を呼ぶということで私の周りは、そんな人ばかりなんだろうか。
 そうそう、忘れてはいかん話でこの前のサミットでは「リーマンショックとかなんとか」言ってたが、まだ半月も経ってないんだけどね。日曜討論でも生活保護受給者が減ってるとか言っていたし、見ていたが他の代表と違って1人だけ目がキョロキョロしていたのが気になりましたけどね。
 ストレスがたまっているのかなあ、それとも何かの兆候か?周りにいる方は健康面注意してやってくださいよ、総理大臣様ですから。

 いずれにしろ、ムサシ効果のためかどうかは残念だが私達には確認する術がありませんから、選挙速報の開始時に発表される当確情報を信じることしかできません。
 しかし、出口調査などの結果で 開票と同時に当選確実が決まるんだったら、高い金をかけて選挙の開票番組なんてやる必要なんてないんじゃないですか?それこそ選挙する意味がないと思いますけどね、担当者には大変ですが、1枚1枚確認して貴重な1票を集計していただきたいと思うのはわたしだけでしょうか。
 自動集計機については2000年アメリカ合衆国大統領選挙を思い出すが、この時は再集計したが結果は変わらなかったと言うが、やはり人力による集計作業が原始的ではあるが確実であろう。

 しかし、消費増税がなくなったのはいいんだけど、どこかからその金を持ってこなくてはいけないわけで、社会保障や教育費は削られるのかなあ、となるとますます社会はいびつ化して行く事になるが、今の国民は地獄の釜の底をみなければ気がつかないほど、平和ぼけになったままなんだろうか、先の戦争で失われた300万人の犠牲はいったい何だったのだろうか。

 わが国はこの70年というもの、平和国家として存在してきた、やはり最善の国家の選択とは、戦争をしないことであろう。それによって今までの繁栄があったのではないだろうか。ところが、どこでまちがったのか、今や1000兆円の借金国家になっており、これを何とかしないといかんのに他人様の戦争の支援をする余裕はない。
武器を売ればいいと言うことなのかも知れないけど、それこそ戦争がなければそれもどうなんだか、逆に平和政策に舵を切った方がよかったのに、あの311はいいチャンスだと思ったのに、少しは考えて政治をやってほしいものだが、福島の汚染土を日本中にばらまくと言っているくらいだから、もう狂っちゃってるとしか思えません。
 もしかしてちまたで漏れ聞く福島汚染の被害の実態が本物なんだろうか、それを全国的に拡大しようとしているのだったら、この国の10年先は世界から処分場として利用されてしまうことにはなりはしないだろうか。
 美しい国日本はもう写真でしか見られなくなってしまいますね。



<気になる情報>
☆『報ステ』党首討論で安倍首相が醜態! 終了1分遅れに逆ギレ、「改憲隠し」追及には唖然とする詭弁を連発(リテラ)
http://lite-ra.com/2016/06/post-2359.html?utm_source=nikkan&utm_medium=topright&utm_campaign=ctr

☆冠水する中国都市(ロイター)
http://jp.reuters.com/news/picture/rising-waters-in-china?articleId=JPRTX2HD48

☆人民元“大暴落”危機再燃 米ゴールドマン警告「債務は発表よりずっと悪い」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160622/frn1606221140001-n1.htm

☆日本は「アベノミクス」を放棄するべきだーIMF(スプートニク)
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/302.html

☆自民党最大議連に「消えた献金」疑惑 事務局長は首相側近(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183988

☆嘘つき東電の嘘つき清水社長が嘘をついた ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9562.html

☆黒田総裁“失敗”認める 2%物価目標「2年程度で実現ムリ」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183986

☆財政難に犯罪増 五輪控えたリオ「非常事態宣言」の深刻度
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183924

☆地球に「第3の月」が出現した日 : 2つめの月RH120に続き、地球を周回する新たな準衛星が発見されたことをNASAが発表。その存在は希望なのか脅威なのか(In Deep)
http://indeep.jp/3rd-earth-moon-2016-ho3-and-asteroid-impact-possibilities/

☆【やり過ぎ】アベノミクスで日銀のお金が400兆円以上に増加!日本の4倍に匹敵するアメリカと同じ水準!専門家「異常な状況」

☆舛添要一氏の再就職先は韓国?「殉教者のような扱いを受けることでしょう」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/555971/

☆英EU離脱or残留…どっちに転んでも円高&株価暴落の惨劇(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184068

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
自民党・公明党が「過半数割れ」すると、安倍晋三首相は、引責辞任に追い込まれ、確実に政変が起こる

☆2040年までに地球上から犬や猫が消える!? 彼らの居場所がなくなる理由とは?(トカナ)
http://tocana.jp/2016/06/post_10108_entry.html

☆グーグルに疑惑、ヒラリー勝利のために検索を操作?
「犯罪」「起訴」・・・出てくるはずの言葉が出てこない(JBPress)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47157
出てくるはずの言葉が出てこない

・米国の大手動画サービス「ユーチューブ(YouTube)」のニュースサイト部門「ソースフェド(SourceFed)」は6月中旬、「グーグルが検索システムを不当に操作して、ヒラリー・クリントン候補に不利となる用語を隠そうとしている証拠を得た」と発表した。

☆【世論調査】安倍内閣の支持率が44.3%に下落!マイナス4.3%、舛添支援の責任を求める声!ANN調査(情報速報ドットコム)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12148.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter … …

☆【参院選公示】改憲勢力3分の2阻止 自民苦戦18選挙区 報道各社の最新の世論調査でも支持率は軒並み下落。参院選の論戦で、これからますます安倍政権のバケの皮が剥がれる。逆転現象が東京以外の地域に広がってもおかしくない(日刊ゲンダイ)

☆南海トラフ地震、断層が最大50mすべる可能性(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160620-00000082-jnn-

☆2015年は6500万人が戦争と迫害により避難民となったことを国連が報告
http://www.un.org/apps/news/story.asp?NewsID=54269#.V2pn4fkqo65 …

☆ラスベガスが相当深刻な水危機。このペースだと数年で居住不可能地区へ。
http://www.naturalnews.com/054433_Las_Vegas_water_supply_Lake_Mead_severe_drought.html …
entire city may turned to Ghost town in just a few years

☆森永卓郎「安倍自民が勝てば格差が拡大する仕掛けを次々に打つ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00028633-jprime-soci
週刊女性PRIME

☆野党がムサシを追及しない理由
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-191.html

☆カレイドスコープから4題
・報ステ9党首討論で、頭のおかしい安倍がしゃべりまくる
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4464.html

・今夜、報ステ出演「山本太郎」・ほか「谷亮子」・「三宅洋平」
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4461.html

・「ニコ生・参院選2016 ネット党首討論」での古市憲寿の役割
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4465.html

・舛添辞任劇の裏側に東京地検特捜部の影がちらつく
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4463.html

☆特集:2016参院選http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/
☆朝日・東大谷口研究室共同調査http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/asahitodai/☆特集:18歳選挙権http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/18senkyoken/


———————–