すべてはシナリオ通りか、いいのだろうか?

今朝は何とか雨はなしで、月が雲にかすんだ日でした。昨夜から湿度は低めで、気温が下がったせいだろうか?今後の予報は夜には南の前線から張り出している雨雲の影響が関東から東北までくるようだが、あれっ前線の影響は北の方にはないといってたんだけどねえ?まあ何でもありの2016年と言うことですかね。

さて、今朝の新聞を見てびっくりです、どの新聞も見出しはなんと改憲4党3分の2をうかがうだって?毎日や日経は自民単独過半数に迫るか、だってさ。
与党を応援している人達には、やはりこの道しかないんだわ、もう少しでアベノミクス効果もわたしの所にも来るから、それまで我慢だね!でしょうか。

 こんな情報がありました、財政制度審議会の会長が、「消費増税再延期と日本の財政」と題して会見、首相の経済政策・アベノミクスは失敗したと断じた上で、「消費増税先送りに大義はない」と批判したという。
 財政制度審議会というのは財務相の諮問機関であり、政府の代表的な審議会のトップの痛烈批判は極めて異例ではないだろうかと伝えている。
http://www.recordchina.co.jp/a141933.html

 在野のアナリストによると「安倍ノミクス 是か非か」といって迫る前に、安倍ノミクスの成否を正しく示せば、失敗であることは明白だといっている。しかもこれから、その失敗のキズをどんどん深くしていく、そんな状況なんだそうです。
しかもこれから安倍ノミクスの成果として、税収増分を社会保障や景気対策に当てる、と述べます。しかし実は、安倍ノミクスの成果とは、マイナス金利によって予定していた国債の利払いが減少し、余ったお金をつかうというのですから、もし不意に国債の利回りが上昇して行くと、一気に財源を失う恐れのある博打のようなものです。しかも、それは経済成長で得た果実でもなく、政策の失敗を一時的に活用できる、というまるで労働人口の減少で、雇用が改善したようにみえるトリックともこれは似ています。
 なんだこれは・・・・どっちにしても終わっちゃってるっていうことなんかな。そんなものを選挙の争点だと掲げてまで、それを良しとするのもどうかと思うが、すべては結論がどう出るかになるわけであり、実のところ今までと同じように焦点をぼかしているだけでしょう。ただただ他の項目に目をむけられたくない、というだけで安倍ノミクスを争点に掲げているというのは、国民に不誠実であろうが、野党がどこまで本当の焦点を引っ張り出すかですね。
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52809842.html

 しかし、景気がいいなんてウソですよね。また今日はイギリスでEUから抜けるかどうかの選挙開票が続いているが、しっかりと人力でやってましたね、これこそ民主主義国家のやることでしょうね。
とことがこの国はどうかといえば、いつのころからか、自動集計機に頼り切っているんだとか、しかもそんな日本の選挙の80%が『株式会社ムサシ』という会社が網羅しているんだというではないですか、ムサシは、米国国防総省とCIAが誕生した年に誕生しているといいます。残りの20%は、ほぼ『グローリー』という会社なんだそうです。
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-511.html?sp …
 
 人力でないということで、さあ大丈夫なんだろうか?これはツイッターからの情報だが昨年の7月、香川県高松市で「集計バーコードを付け替えて白票を増やしていたんだそうだ」。この情報は大手マスコミは、ほとんど伝えないが市民からは抗議の声が相次いでいたという。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=292017&g=132207 …
こんなに簡単に不正選挙はできてしまうというが、デジタル化は確かに時代の波ではあろうが、とはいってもアナログにしておかなければいけないこともあるのではないだろうか。

票集計マシンはなんと”2,006年に”既に導入されていた!!/国際評論家小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/804b3ed90bab1ea3455cb40ac2b2b128 …

選挙戦は始まったばかりです、与党も野党もできれば仮面を外して市民と接して説明してほしいが、無理な御願いだろうが、選挙民としては新聞テレビ情報に偏らないでネット情報もしっかりと見て誤った判断をしないように心がけたいものです。

安倍GDPがまたも民主党に惨敗…アベノミクスとは何だったのか?
http://www.mag2.com/p/news/207440

『高野孟の永田町の裏を読む』
早稲田大学文学部卒。通信社、広告会社勤務の後、1975年からフリー・ジャーナリストに。現在は半農半ジャーナリストとしてとして活動中。メルマガを読めば日本の置かれている立場が一目瞭然、今なすべきことが見えてくる。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/columns/2091

「舛添さんが相応しいとは思ってなかった」と安倍首相…永田町での評判
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160623-00509795-shincho-pol
「週刊新潮」2016年6月23日号 掲載
 都民は「さらば舛添」で一つに結集した。しかし、尋常ならざる精神力の持ち主である舛添氏は、吉田松陰が好んだ孟子の「千万人といえども吾(われ)ゆかん」の精神で土俵際に踏みとどまり続けた。が、「敵」は千万人どころではなかった――。
「僕としては、舛添さんが都知事に相応(ふさわ)しいとは、本当のところ思っていなかったんだよね」

☆安倍首相 福島で原発語らず
島尻担当相 沖縄で基地語らず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-23/2016062301_02_1.html …

☆IMFがアベノミクスに警告!IMF「安倍政権のアベノミクスは効果的ではないことが分かった。放棄するべき」
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/356.html

☆ロイター企業調査:アベノミクス「後退・消失」7割
http://jp.reuters.com/article/reuters-survey-idJPKCN0Z7347

☆”安倍の参院選PR動画をからかうパロディ版がYouTubeにアップも自民党の要求で削除! 今度は特定秘密ver.が大人気にbe/Z-rVuBynhso
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15624.html



<気になる情報>
☆ブラジル発:ニビルが現地で撮影された
http://www.freesurvivalist.com/nibiru-photographed-brasil-catastrophe-imminent-2/

☆【厳重警戒】各地で記録的な大豪雨!土砂崩れでJR山陽線が脱線!福岡では浸水で救援要請、日曜まで雨が継続へ

☆米系ファンドやソロス氏もドル売り 円高進行の可能性高い
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00010002-moneypost-bus_all

☆国債売買高が低迷、新たなリスクに
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20160622-00059110/

☆メガバンクもドン引き! 日本国債は大丈夫か?〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00000197-sasahi-bus_all

☆学者グループ 米国での大地震と津波を警告(スプートニク)
http://jp.sputniknews.com/us/20160623/2354056.html

☆ロシアの湖の水が「一瞬で」消えた(地球の記録)
http://earthreview.net/lake-disappears-overnight-in-russia/

☆英EU離脱めぐり…日本の金融界が想定する“緊急事態”とは(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184073

☆【ホントかよ】自民党の政党交付金から「遊説及び旅費交通費」を報ステの後藤謙次氏が数年間受け取っていた?
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18438

☆TBS「総力報道」後藤謙次キャスターと自民党の「不審な関係」(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/374.html
matome.naver.jp/odai/2146165676280703801/2146169601506149503
asyura2.com/16/senkyo204/msg/766.html
blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c5ea087b807b328cb64dd71c532a42c6

☆「イスラム国」が“殺害リスト”公開 日本人70人も(グノシー)
https://gunosy.com/articles/R5YS3

☆インドでは激しい雷雨で100名以上が死亡
http://thewatchers.adorraeli.com/2016/06/22/severe-storms-lightning-kill-over-100-people-in-india/ …

☆ゆうちょ銀行の株価、上場してから半年で3割が消し飛ぶ!1800円が1200円に・・・ 初の株主総会では批判の声も!

☆ジャパンディスプレイ断末魔
国費2千億円を投じた「日の丸液晶会社」の資金繰りが綱渡り。その惨状は安倍政権を牛耳る経産省の自業自得。
https://facta.co.jp/article/201607004.html …

☆財政審会長が異例の痛烈批判、「アベノミクスは失敗」=消費増税先送りに「大義はない」―デフレ脱却「困難」
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/147.html

☆『報ステ』党首討論で安倍首相が醜態! 終了1分遅れに逆ギレ、「改憲隠し」追及には唖然とする詭弁を連発(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/300.html

☆≪憲法改正誓いの儀式≫ ≪自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!≫ 自民を絶対に勝たせてはいけない!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/281.html

☆リチャード・コシミズ_特定秘密! 安倍自民党の正体は・・・



—————————–