選挙公示、どうなる日本!!

なんとなく梅雨かな?というような天気になりましたが、やはり気温は高い、ギラギラしているし蒸し暑い、エアコンを入れてしまうと止められなくなってしまう。
長崎、熊本では猛烈な雨になってしまい、1時間150ミリも降っていたというし、これから夏に向かっての日本はいったいどうなってしまうのだろうか。
http://www.nishinippon.co.jp/feature/weather/article/253192
天気図を見ると相変わらず中国方面と太平洋上に東西に渡って温暖前線が横たわっており、この前線がいつまで存在するのかわからないが、何か不気味です。

 さて、韓国軍合同参謀本部は22日、北朝鮮が同日早朝に続き、午前8時5分ごろにも東部の元山一帯から中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイル1発を発射したと明らかにした。(聯合ニュース)
 しかし、たまたま今日が日本で参議院選挙の公示日にあたっというのか、それとも何かの意図があってのことか?わからないがおかしいものです。

 早速だろうが今度の選挙の争点の一つになるのだろうか。
だから憲法改正して外に出ていかなければならない・・・急ごう・・・・
憲法改正にはまだ議論を尽くす必要があるから、とりあえず「外部からの武力攻撃、
内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害」などは待ったなしですから・・・
お試しで「第98条緊急事態の宣言」の項だけ通してくれませんか。
国会での承認が必要だからいいんじゃないですか。
・・・2項には緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会の承認を得なければならない。となってますけど日本は民主主義国家ですから、まちがいはありませんよ。(事後ですか?じゃそのまえにみな変えちゃえばいいんじゃないの?)
でないことを祈りたいものですけどね。

 経済も今一です、金の亡者ばかりがドンドンと増えていっているような気がする最近です、株で儲けている人たちも多いとはいうけど、FXで大損した造幣局職員が6300万円相当の金塊持ち逃げして逮捕されたというし、伊藤忠社員も7億円横領までしてハマったFXとはいったい・・・・
「株とFXで2270万失った男が、借金返済に成功した本気の節約術や小遣い稼ぎの方法を記録していくサイト」というのがありました。
http://www.ten2270.com/615



<気になった情報>
☆きんたまさんから、念のため各種地震前兆グラフをチェックしてみました
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2430.html

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、「米CIAにまんまと嵌められた」といい、舛添要一知事辞職で参院選「1人区32で大敗」

☆NEW★テキストUP TPPで日米経済はマイナス成長、12カ国で77万の雇用喪失!?経済成長と雇用創出をぶち上げた 日本政府のデタラメ試算は「衝撃的」と、経済学者ジョモ・K・スンダラム氏が警鐘!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/304946 … @iwakamiyasumi

☆IMF報告書(消費税を15%に引き上げるべき)
By globaleye | 2016.06.21 07:52

☆「円」に取って代わる!?邦銀の仮想通貨が秘める潜在力(ダイアモンドオンライン)
http://diamond.jp/articles/-/93368

☆都の職員が絶対にからんでる
ネットゲリラ
都知事の海外出張で、レンタカーが207万というんだが、調べてみたら北京のレンタカーの相場は「運転手付きで一日2万5千円だそうでw おいら、タイでもしょっちゅうレンタカー借りていたが、やはり運転手付きでそんなもんだった。他にも、異常に高価なスイートルームとか、案内人に150万とか、どう考えてもオカシイんだが、いやいや、間違っちゃイケナイw これね、石原時代から有名なんですw 大名旅行だと揶揄されていたw だから禿添も、「スタッフが手配していただけで、ワタシは知らない」と言っていた。じゃあ、なんで知事室の有能なるスタッフ諸氏は、そういうインチキをして来たのか?


————————-