今の状況、あの時に似ているというけど?

10号の被害もまだ不明のところがあるのに、次の台風がもう上陸を狙っているという。
台風12号だ、現在は奄美大島の北東約110kmを北北西に進んでいますが、6日にはもしかすると、列島の中心部にのって北進する可能性もあるようだ。
3日7時現在で、中心気圧 955hPaで、中心付近の最大風速は 40m/s、最大瞬間風速は 55m/s、15m/s以上の強風域は北東に170km南西に110km 25m/s以上の暴風域 全域で40kmと強力な勢力を保っており、九州と中国、四国地方は要注意になっているようです。
 しかし後が続くが先日来ていたハワイにきたハリケーンはどうなっちゃったんだろうか?
tenki.jpの動画を見ると、太平洋上にある雲が西の方に流れてくるのがわかる。
http://www.tenki.jp/satellite/world/
海水温が高いせいなのだろうか、偏西風の流れのせいなのだろうか、よくはわからないが、日中のこの暑さからして、いつものようにスムーズに秋に移行するとは思えません。
やはり暑さから急に寒くなると言うことになるのだろうね。

 さっき地震があったようだが、今朝見た情報によると焼山が噴煙を上げていたとか、少し離れてはいるが関係はないのだろうか?
発生時刻 2016年9月3日 8時29分頃
震源地 長野県北部
最大震度 震度2
位置 緯度 北緯 36.8度
経度 東経 137.9度
震源 マグニチュード M3.4
深さ 約10km
9月2日にニュージーランド付近で M7.0
、その後も栃木、宮城沖、熊本と揺れているし、心配になります。

 さて、日ソの会談だが、一時部外者なしで2人で密談したというのだが、何していたんだろうね、興味津々だが私達は公式の発表しか知り得ないわけで、しかし会談前に急遽担当大臣を作ったりして、プーチンさんはびっくりしちゃってるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/216.html

 これも我が県の話だが新潟日報の解約する人が出始めたとか・・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/215.html
抗議の電話が一日中鳴りまくるのが効く 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/155.html
 泉田知事の出馬辞退の声明に「泉田裕彦新潟県知事ファンクラブ」から以下のメールが届いた。彼は東電の原発再稼働に、「福島が検証されない限り、再稼働はあり得ない」ときっぱり言い切った勇気ある知事だ。
 辞退の裏で陰湿な泉田降ろし工作があったのではないか。民主主義に「観客席」はないとSEALDsの奥田君が言った。その通りだ。再稼働に反対の人は、声を上げよう。
こちらもブラックボックスの中までは見ることができないが、真実は一つだけです。
 柏崎原発から近いところに住むものとして感じる事、何かあった場合の避難場所が原発からの風の流れに沿っての方向に避難しろという市の考え方にはびっくりしている、当然だが風向きを考えての速やかな別方向への避難行動が必要だと思うのだが、そんな事を決めた人が県をまとめると言うんじゃ、私個人は同意しかねる。
そんな人達、けっこういるんじゃないですか。


<気になる情報>
☆台風12号、西日本に上陸の恐れ 暴風や高波に警戒呼び掛け – LINE NEWS http://news.line.me/issue/natural-disaster/6e77c0496285
… 台風12号は、北寄りに進行。3~4日にかけて九州を中心に西日本に接近し上陸する恐れがあります。

☆台風12号当初は西日本通過コースだけが予想されてたがあっという間に日本列島ほぼすべてを横断するコースに動きが変わる
※円に入ってる所は台風の影響を受ける場所です
https://pbs.twimg.com/media/CrRtaF9VIAABSJP.jpg
=米軍?気象兵器?

☆日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e60ce33479f6540e7462f2f6198f11ad?fm=rss

☆【日本でも気象操作❓京都にXバンドレーダー・ケムトレイルの成分】熱帯低気圧をハリケーンに変換させる技術があり、NASAが実際に利用しています。気象操作にはレーダーが必要ですが、京都でも米軍によってXバンドレーダーが設置されています。
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12192517096.html

☆福島第一、地下水が急上昇 大雨続き凍土壁2カ所溶ける
http://www.asahi.com/articles/ASJ9161JHJ91ULBJ00L.html

☆ウクライナ東部で、再び分離主義者と新政府系勢力の対立が激化しています。ロシアは9月に予定している大規模軍事演習に備えて既に大量の部隊と軍装備品をクリミア国境沿い、その他に配備しました。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51992521.html …

☆Govt Warnings! Be Ready Now These countries include:
http://beforeitsnews.com/politics/2016/08/govt-warnings-be-ready-now-2837103.html

☆More Evidence Germany Preparing for War: Doctors Are Being Drafted
http://beforeitsnews.com/alternative/2016/08/more-evidence-germany-preparing-for-war-doctors-are-being-drafted-3406160.html

☆昨年10月にイラク軍に捕らえられたISの戦士が実はイスラエル軍の大佐だったことが判明、彼の情報によると、米政府、NATO加盟国のトルコ、カタールそして他の国々がISを支援とか?
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51992452.html …

特別情報9月2日#2
☆ロン・ポール氏が米国民にビデオで警告メッセージを流しています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51992573.html

☆<国債暴落>日本を危機に追い込むアベクロコンビ
債券下落、金融政策不透明で超長期債中心に売り-オペ通知後に一段安
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-01/OCT7D86TTDSP01

☆コンサルへの支払いは平均の倍 五輪招致疑惑の調査報告書

☆自民党は犯罪者のデパートや!
ネットゲリラ
山本幸三大臣のスキャンダルなんだが、・・・・・・

———————————

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする