昨日の地震は、ダイジョウブ?

今日はいい日になりそうです、畑片付けにはいい日和なんだけど、なんだろうか、今朝は少し血圧が高いね、特に変わったことはしてないんだけど・・・
酒は飲んでいないし、ラム肉を食べたのでカロリー取り過ぎか?そんな馬鹿な。
こういうときはいやですね、「あれっおかしいな」でもう一度計ると上がってきちゃうんだよね。悪い性格です。一時的なものだとは思うけど気にしても仕方ないんだけど、でも気になる。そういえば今年は毎年やってる半日検診にいってなかった、まずいね、早速申し込んだが、若い頃はこんな心配をすることもなかったが、5年前におかしい症状が出てからというもの駄目になりました。しかし最近は血圧も順調・・・で少し気が緩んでしまったかな。まだまだお迎えはきてほしくないから健康管理には注意しなくっちゃ。
 今朝は少し寒かったのも関係しているのかもしれませんね、そういうことにしておこうかな。

さて、昨日関東地方で最大震度4の地震が発生、 M5.3で震源地は千葉県北東部 深さ約40km、いやですね、今までは海が多かったが内陸部はやはり気になります。
 そして、こんな時に昨日来ていた情報を見ると「ホワイトハウスが警告する太陽の異変」だって?原文は当然英語なんだが 10月13日に、実に不気味な米大統領令が発令されていた。巨大な太陽フレアが地球を直撃する可能性があるので、政府関係機関に準備を指示したものだ。
https://www.whitehouse.gov/the-press-office/2016/10/13/executive-order-coordinating-efforts-prepare-nation-space-weather-events

太陽のフレアについては他にもきていたように記憶しています。
やはり10月13日に来ていたものですね。特別情報10月13日#4

☆<NASAも警告>10月あるいは12月に巨大太陽フレアが地球を直撃すると、人類の3分の1が滅亡するかも知れない
http://beforeitsnews.com/self-sufficiency/2016/10/scientist-warning-have-a-food-supply-for-at-least-3-4-years-massive-solar-flare-headed-toward-earth-which-they-believe-could-effect-up-to-13-of-humanity-2510823.html
以下は、概略。
科学者からの警告:巨大太陽フレアが地球に向かってきており、3年~4年分の食料を備蓄する必要がある!(今後、3、4年間は超危険)

◎二ビル或いはCERNが太陽に深刻な影響を与えているのでしょうか。
巨大な太陽フレアが地球に到達します。その結果、停電が起きたりGPSが使えなくなる恐れがあります。 一方、オーロラがよく見えるようになるでしょう。現在、太陽の活動は11年周期で最も活発な時期となっており、太陽から放出された荷電粒子の大爆発が地球に向かって突進中です。小惑星については忘れてください。地球にとって太陽嵐こそが脅威であり、警告後、たった12時間で地球に到達してしまいます。
政府は、飛行機の墜落、列車の脱線、大規模火災、大停電、サテライトの破壊を引き起こす恐れのある巨大太陽嵐に対する備えがないことを認めました。

◎太陽嵐(太陽フレア、黒点、コロナガスの噴出を含む)が太陽表面の爆発により発生し、大量のX線と放射線を地球に送りこむことになります。太陽嵐は太陽フレアとも言います。太陽の大気中で起きる巨大爆発です。太陽フレアは、コロナガスの噴出と太陽風の大爆発を伴う場合があります。コロナガスの噴出により、太陽の表面から大量の物質や電磁放射線が放出されます。
放出される物質とはエレクトロンとプロトンを含んだプラズマです。太陽フレアは瞬時に噴出しますが、コロナガスはゆっくりと噴出します。太陽活動極大期では、一日に3回コロナガスが噴出します。太陽活動極小期の近くになるとコロナガスは5日に1回しか噴出しなくなります。

◎コロナガスが地球に向かって噴出すると、大量の太陽エネルギー粒子の衝撃波が磁気嵐を発生させ、地球の磁気圏に大きな影響を与えるでしょう。つまり、地球の昼の側の磁気圏を圧迫し、地球の夜の側の磁気圏尾部を伸ばします。夜の側の磁気圏が再びつながると、テラワット規模のエネルギーを放出し地球の高層大気へ跳ね返ります。Dr.ミチオ・カクは、二ビルがいつ地球に最接近してもおかしくない時期にきた、と警告しています。

◎太陽エネルギーの粒子は地球の磁極の周りの広大なエリアで強烈なオーロラを発生させる可能性があります。オーロラは、北半球ではノーザンライト、南半球ではサザンライトと呼ばれています。太陽フレアとともにコロナガスが噴出すると、地球の広い範囲で長期間の停電が発生する恐れがあります。自分でエネルギー源を確保しておきましょう。高高度にいる人たち(飛行機や宇宙ステーションの中など)は、身体に有害な宇宙線を大量に浴びることになります。

◎米軍内部の情報筋によると、NASAは、12月中に第二波が地球に到達することを知っており、ずっと宇宙を観測しています。また、その後これまでにないほど巨大なエネルギーが地球を襲うでしょう。その結果、世界人口の3分の1が消滅しかねません。
Dr.カクも、太陽が予想不可能な活動をしており、巨大な太陽フレアが地球に到達する恐れがあると警告しています。

これが実際に起きるとなると、どうしたらいいんだろうか?
なにもできないんじゃないでしょうか。
まあ、実際にあったときには、「来たか」と開き直るしかないかもしれません。

あと2ヶ月、穏やかなお正月を迎えたいですね。


<気になる情報>
☆藤原直哉 @naoyafujiwara
おいおい、日本の国債市場がえらいことになってるじゃないか。

超長期債が安い、海外金利の上昇警戒で-新発10年債は取引不成立
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF9LKN6JIJVY01

☆ウィキリークスの創始者ジュリアン・アサンジ氏はすでに死亡しているという噂がネット上に広がっている。ロシアのマスコミが報じている。(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/life/201610192922091/

☆シリアで活動するボランティア団体と称するホワイトヘルメット。
西側政府から支援を受けていることを公表
https://www.rt.com/news/363363-white-helmets-funded-west/

☆鹿島建設の役員は・・・・ネットゲリラ

☆【大荒れ】山本農水相の問題発言でTPP審議が停止!「強行採決は佐藤議運委員長(自民)が決める」

☆「どこつかんどんじゃコラ、ボケェ」に「おい、ヤクザ」の応酬 大阪機動隊員の沖縄「土人」発言のガラの悪さ
http://www.j-cast.com/2016/10/19281238.html?p=all

☆豊洲市場の地下水管理システム稼働も大半の地点で水位下がらず(JNN-TBS)

☆【北陸電力】先月、志賀原発が「安全機能を失いかねない事態」に → 「雨水が流入してきて想定外だった」

☆【国際】「米国にさよなら」 フィリピンのドゥテルテ大統領、中国への傾斜鮮明に

☆【政治】稲田防衛相 更迭危機 南スーダン視察で「現地の状況は落ち着いていた」発言の失態(週刊文春)

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向!

☆アメリカ大統領選挙、23%が両候補より「地球消滅」を選択!「どちらかが大統領になるくらいなら・・・」

☆金子勝 @masaru_kaneko
【2021年の日本?1】おぞましい想像をしてみよう。アベ独裁が9年続いたら、どんな日本になっているだろうか。東京五輪前に、日銀はマイナス金利で債務超過に陥り、都心不動産バブルの調整局面が始まり、東京五輪でもたせようと必死にするが、欧州金融危機や新興国の経済衰退で打つ手がない。

☆金子勝 @masaru_kaneko
【2021年の日本?2】アベはボンボン独裁者なので、自分より優れた人間を排除するため、閣僚は金まみれの能力低下がますます進み、国会で政策論議をしないですむように、NHKは国営放送化し、電波停止でマスコミは沈黙。緊急事態条項を発動、特定秘密保護法下で共謀罪を使い次々逮捕者が出る。

☆金子勝 @masaru_kaneko
【アベ別働隊3】橋下徹氏率いる「おおさか維新」は、当初は関西電力の原発再稼働に強く反対していた。だが、原発再稼働容認に立場を変え、関西最大の企業である関西電力と対立しないように配慮し、新潟ではかつて推薦した米山隆一氏を支持しなかった。何を維新するのか?大東亜維新の会。

☆日本の「過労死」に世界から疑問の声!「日本の生産性はOECD諸国で最低」「要領の悪い労働文化」

☆政界地獄耳 偏西風発言に「もう解散はない」!?(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1726634.html

☆南スーダンでは略奪、殺人、レイプが横行、自衛隊が駆けつけ警護を行えば戦死者が出る可能性が高い
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=118712

☆<緊急情報>衝撃!!!!エクアドル大使館が襲撃されウィキーリークのアサンジ氏死亡!!!!!!!
http://beforeitsnews.com/prophecy/2016/10/breaking-julian-assange-dead-ecuadorian-embassy-raided-minutes-ago-video-2485080.html

☆あら、まあ フランシスコ・ローマ法王 トランプ氏・・・
http://endingthefed.com/pope-francis-shocks-world-endorses-donald-trump-for-president-releases-statement.html#.WAAqJFon9OY.facebook …

☆【原子力】原発処理に総額30兆円 既に国民負担14兆円

☆原発シンドローム
駅で血だまりや血まみれの人を見るのはそう珍しいことではなくなりつつありますが、先日、山手線で乗客が足から大量に出血し、床が血だらけになり、大騒ぎになったそうです。http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/637.html

☆安倍政権が“ネット言論統制”か 経産政務官が削除した中身(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192179

☆【ウィキリークスが暴露】クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明!
(健康になるためのブログ)
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/23331

———————————–
特別情報10月20日
☆藤原直哉 @naoyafujiwara
おいおい、日本の国債市場がえらいことになってるじゃないか。

超長期債が安い、海外金利の上昇警戒で-新発10年債は取引不成立
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF9LKN6JIJVY01

☆【オリンピック熱】国立感染症研究所「マイコプラズマの流行が拡大し、集団感染が起きてる。過去最多レベル」(CBニュース)
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/49828.html

乾いた咳や発熱などの症状が出る「マイコプラズマ肺炎」の1週間当たりの患者報告数が、感染症法に基づく1999年の調査開始以降で過去最多レベルになっていることが18日、国立感染症研究所の患者報告で分かった。

=<ウィキーリークスによるメール暴露問題>エクアドルは、米国の脅しに屈した!!!!!=