どんどん出てくるね

今朝は雨になってしまった、土砂降りではないがやはりまだ3月に入ったばかりです、冷たい雨でした。そのせいでもないが先週土曜日に凍結道路で痛めた背中が今日はまた場所が移動してきた、結構やばい状態だが何とか配達はおわったが、どうも一番最初にいたかったところのようだ。困ったときのロキソニンではあるが、今日は効果がありそうなので一服飲んでおいた。あと一週間は痛みは残るだろうが湿布しながら何とか乗り切るしかなさそうだ。しかし天気の方はなかなか安定はしないようだ、まだまだ雨だったり、雪だったりと忙しい天気が続くようです、いやですね、また寒くなるのかな。

さて、森友学園は相変わらず蜂の巣を突いたようになってきていて、やってみたら思っていたよりも「巣」が大きいようで、どうも簡単にすみそうになくなってきているようです、瑞穂の國記念小學院という名称も、何と ロイター の情報もあるのだが、府への小学校設置認可の申請前に校名を「安倍晋三記念小学校」にしたいと打診したのに対し、府側が政治的中立性を理由に難色を示していたことが1日、府への取材で分かったそうで、学園側はその後、校名を変えて申請したのだそうだ。
http://jp.reuters.com/article/idJP2017030101001654
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0374095.html
http://www.kochinews.co.jp/article/83014
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030101001639.html

また、第二の森友学園疑惑が浮上しているというしね、こちらも名誉校長だそうで、今度は37億円の土地が無償だって?いったいこれはどうなってるんだろうか。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15714.html
まあ、今朝のモーニングショーは鴻池さんの関連を細かくやってます。というかこれをアップする頃には放送がおわってるだろうけど、録画しておけば良かった。
http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/

地震についての情報がありました、東京や神奈川、茨城などで「地鳴り」のような音が聞こえるとの報告がネット上に相次いでいたようです!首都直下。着々と準備中!? 関東大震災の北側震源域が揺れている。(昨年の震源マップから)

イタリアのシチリア島にあるヨーロッパ最大の火山のエトナ山も2月25日(土)に噴火しています。火口からマグマが噴き出しシチリア島東部の夜空を照らしたそうですが、周辺地域の住民の避難命令はまだ出ていません。エトナ山はこれまでも何度か噴火しましたが、最後に大噴火したのは1992年だそうです。

カリフォルニア州中央部の沈降が止まりません。この2年だけでも60cm以上。
この地域の大干ばつや大洪水、地盤沈下が何の予兆なのかをほとんどの人は気が付いていない。The BIG ONEはまだ回避されていません。

米国シカゴ。146年間で初めての1月も2月も雪が無し記録だそうです。

これも”脳内被爆”が原因だ
駅や電車・バス車内で迷惑を考えずキレまくる人たち 慎み深く人目を気にする日本人はいずこへ? 
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/597.html


<気になる情報>
☆ 松藤民輔‏ @tamimatsufuji
なんと、公的資が東証上場1,900銘柄の半数、980銘柄の大株主で480銘柄で筆頭株主だと?日本生命の8兆円の運用に比べ40兆円の資金の大きさは比べようもない!株が暴落したら年金が飛ぶね?年金受給は75歳になるのかな?

☆東芝、報じられない重大な問題…資産額不明のまま買収で巨額損失、あり得ない統治不能
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18189.html

☆旧科技庁天下りのドン「沖村」
文科省の天下りで酷いのは旧科技庁ルートの方だ。高村自民副総裁を後ろ盾にする文系OBが20年も差配している。
https://facta.co.jp/article/201703042.html …

☆幹部処刑で内部崩壊へ 北朝鮮に“金正恩斬首”革命シナリオ(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200525

☆トランプ大統領の演説と、安倍首相の私人発言(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆政界地獄耳 「総理夫人」に対する国民の疑問
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1786171.html
2017年3月2日9時56分 日刊スポーツ

☆サムスンのスマートフォン工場で大規模暴動発生! グループ崩壊の兆しは末端にも? (ハーバービジネス)
https://hbol.jp/131247

☆2017年2月24日付
『ニューヨーク・タイムズ』・紙に掲載された森友学園の記事タイトルは「日本のファーストレイディーとつながる

☆藤原直哉‏ @naoyafujiwara
当時の理財局長を国会に呼んできて話を聞けばいいじゃないか。何も難しくない。
政府の内部調査に否定的な考え 森友学園問題で安倍首相
http://www.asahi.com/articles/ASK3230YXK32UTFK001.html?iref=comtop_8_02

☆小池百合子都知事に命乞い“落ち目の三度笠”石原ファミリー(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/24918515/

☆園児の絶叫で国民もハッと気付いた極右首相の本性(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/524.html

☆国有地売却、政治家関与の有無が浮上(朝日新聞)
学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、自民党国会議員事務所との接点が浮上しました。国会で読み上げられた「面談記録」には学園側の再三の働きかけが記されていました。
http://news.asahi.com/c/aiywdUsmspfFjPah
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15709.html

☆橋下徹は森友学園「愛国スキャンダル」を得意の詭弁で逃げ切れるのか?(MONEYVOICE)
http://www.mag2.com/p/money/35063

☆共産・志位和夫委員長「別の政治家の関与がはっきりした」
http://www.sankei.com/politics/news/170302/plt1703020010-n1.html

———————–
今日のおすすめ:鹿児島黒豚いかがでしょうか・・・・
保存