勝負は時の運

台風が自転車のスピードらしいが、ジワジワと本土にむかっているようです。北東へ進み、四国から近畿地方に上陸する恐れがあります。九州方面は天気が次第に回復しますが、四国や中国と近畿や東海は雨が続くようで、局地的に非常に激しい雨や猛烈な雨が降る見込みだというので進路に当たっている地域の方は充分警戒した方がいいようです。

さて、昨日は朝早くから新潟テルサに終日いってきた。娘の吹奏楽の県代表選考大会出場応援のためだったんだが、朝早くから準備をして、車の止め場所も気になり高速で早めにいったはいいが、ちょっと早すぎた。その分最初の小学生の大会も見ることができた。
中学生の吹奏楽は今はビックリするほどのテクニックだが、小学生もすごいものです、2団体だけではあったがなかなかの演奏でした。
 肝心の県代表選考会の方は娘の学校は選ばれなかったが、CDを購入したので聞いたが1週間前の選考大会の時とは格段の差で練習の成果はしっかりでていたんだが、他の学校の方がまだ上だったか、私ら親たちは今年も昨年と同じで上の西関東大会に行けるとみていたのでショックでした。
 いろいろと推察してみたが、3番目であり、1番2番が代表に選ばれているので、もしかしたら3番から辛めの審査になってしまったか、いずれにしても審査員にぴかっと光るものを見つけてもらえなかったと言うことなんだろう。娘も今年は3年であり、大会は終わりであり、これからどうするのか、お金の負担は他の部活動よりはあるが、もう少しガンバッテほしいと思うんだけどね、昨日は早速2人で残念会をやりましたが、今度はオーボエが欲しいって?なんで特殊な楽器を・・・・
中古でも結構するし、遊び半分でやることではないようだが、次に行ってきたときは考えねばいかんが、我が家はアベノミクス効果はまったくなかったし、逆に物価やその他、金がかかることばかり、毎月赤字になってしまってるんで、どうしたらいいんかな。
既に会社勤めをやる年齢は過ぎてしまってるし、ネット商売もなかな
かだし、宝くじも当たるとわかっていれば買うけど、そんないい話は転がってないよね。
 しかし今朝のテレビを見ていると、内閣支持率が上がったんだってね、信じられません、確かに期待したい気持ちはわかるんだけど、首相や官房長官はそのままだし、取り巻きも変わってないしね、そうそうあの羽生田氏も今回もいいところにいるようだし、今朝ツイッターで見たらあの元自衛隊の佐藤氏が外務副大臣だそうで、これじゃ何もかわらんじゃないですかね。
 この国をしっかり洗濯する人はでてこないんかね。
もしかして、今の台風はそんな日本の洗濯にきてるのかね、このままで日本列島を北上を続けば上空の気流がいつもとちがうので一気に北に向かうことはなかなかなんだという。いずれにしろ、今後進路に当たるところは、雨風に厳重注意したほうがいいようです。


<気になる情報>
☆【緊急警告】「8月15日~9月7日に米朝戦争勃発の可能性大」政治関係者が衝撃暴露! 日本に難民が3千万人以上押し寄せる!(tokana)
http://tocana.jp/2017/08/post_14055_entry.html

☆【警戒】50年に一度の大豪雨が襲来!台風5号で大荒れ!異例の超長期停滞、ほぼ停止状態に!

☆在沖縄米海兵隊所属のオスプレイがオーストラリア東部沖合で墜落。行方不明の海兵隊員3人の捜索・救助活動が行われている。

☆「国民皆保険は維持できない」 医師の過半数が悲観的見解…過剰医療蔓延で医療制度破綻の危機
http://biz-journal.jp/2017/08/post_19829.html

☆主犯安倍はさっさと豚箱行け ネットゲリラ

☆森友補助金詐欺事件…値引きのシナリオを描いたのは財務局側 / 菅野完氏の圧巻ツイートは「メモは籠池前理事長の筆跡ではない」(シャンティフーラ)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=132747

☆ハシゲはオワコン ネットゲリラ

☆女体盛り特区なので無問題 ネットゲリラ

☆安倍政権の終幕が見えてきた! 「記憶にない」を連発した官僚たちが計算していること(週プレNEWS)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00089256-playboyz-pol

☆佐川国税庁長官に森友“虚偽答弁”疑惑 市民団体が罷免活動(日刊ゲンダイ )
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210877
2017年8月4日

—————————-

今日のおすすめ:美味しい地酒を集めました

地酒