この橋の先は・・・ダイジョウブか?

今朝の天気は、やはり梅雨の天気かな。6月の声を聞き、半袖に切り替えたんだけど、肌寒い。天気予報を見ると、大陸から高気圧が迫っており、これからくる寒気の影響が大きいようで、梅雨前線は南に下がったままです。全国的にスッキリした日にはなりそうにありません。沖縄は曇りや雨で、夜の初め頃までは雷を伴い激しく降る所があるとか、九州南部も雲が多く、夜遅くには雨の降りだす所がありそうです。九州北部から東海と北海道は、おおむね晴れ、北陸と関東、東北は雲が広がりやすく、雨の降る所がある見込みのようです。気温は、やはり平年並みか平年より低くなるといいます。(tenki.jp参照しました。)

さて、最近はなんだかおかしい、これはイタリアでの話だが、何ともない天気なのに幅2mの所だけが超集中豪雨だという、(地球の記録)で紹介している情報だが、動画があったので見てみるとまったくわけがわからない、何か他の自然現象なのだろうか?
ぜひご自分の目でご覧いただきたい。

イタリアの「どこから降ってきているのかわからない」異常な雨か、何か水の現象

詳細はこちらの(地球の記録)をご覧ください。

これはツイッターからの情報だが、チリの砂漠地帯では豪雨、チリの世界最大の銅鉱山は雪のため閉鎖だという、チリは世界最大の銅輸出国だそうだが、こういった事は2015年と2016年4月にも発生しているという。

日本の場合はこれから台風シーズンでもあり、いつも梅雨の末期の雨が心配されている、その他に地震の心配もあるわけで、これが運悪く雨と一緒になったらどんなことになるのやら・・・・
 といったようなマイナスイメージは捨てておきたいんだけど、宮崎県の海岸に珍しい「ユメゴンドウクジラ」7頭が打ち上げられているのが見つかったそうです。
 それとロシアのカムチャツカ半島シベルチ火山が噴火は6000メートルの噴煙を上げ、米アラスカ半島南部のパブロフ山ではここ数日間、火山性とみられる低周波地震が急増しており、米地質調査所(USGS)は7日、航空機に対する警戒コードを引き上げて、3番目に高い黄色にしたそうです。(ハザードラボ)
 国内ではないけど、環太平洋には変わりないわけで、こんな時に原発の再稼働ばっかり、いったいどんなことになるのやら、何のことはない、この国はとんでもないものを国全体に仕掛けているようなもんだね。

つぎに、これはISSが「地球外生命体」のサンプル採取に成功したという話しです。
(tokana)の情報だが、それによると、運用開始以来、数多くのUFOと遭遇しているとされるISS(国際宇宙ステーション)。地球と宇宙を結ぶ、人類の事実上のフロンティアに、遂に「地球外生命体」が流れ着いたとのニュースが飛び込んできたというのです。

■ロシア国営企業が地球外生命体の証拠を発見、研究者も大注目
 ロシア政府系通信社「Sputnik」(5月26日付)、英紙「Express」(6月8日付)などによると、この度、ロシア国営宇宙開発企業「ロスコスモス」が、ISS表面に付着した宇宙塵の中に微生物を発見。これまでにも地球由来の微生物が、ISSの機体表面から採取されたことがあるが、驚くべきことに、今回発見されたものは「地球外に起源を持つことはほぼ確実」だというのだ。
「ISSの機体表面は、彗星の付着物質を集めるユニークで簡単な収集器になっています。その中には地球外に由来する生命体も含まれているのです」(「ロスコスモス」)

 ISSについては以前からUFOが接近という情報も流れていたが、これについては今一信じていいのかどうかという見方をしていたんだが、今回の情報はロシア経由というのでどうなんだろうか。
 もしかしたら私達はいよいよ新次元への扉の前に立っているのかもしれませんね。


<気になる情報>
☆大企業の夏のボーナスが5年ぶりに減少!マイナス4.56%、製造業全般で低下傾向
☆もやしの売り上げが増加、日本経済の再度のデフレ化を示唆か(マネーポスト)

☆森永卓郎氏が日銀の金融引き締めを懸念、再度のデフレも?(マネーポスト)

☆【アベノミクス】16年の税収が7年ぶりに前年度割れ!リーマン・ショック直後以来、増税の影響か

☆再び増税延期の可能性が浮上!経済政策から消費税10%への言及を削除!総選挙の下準備?

☆骨太の方針2017(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆スラム化する郊外とマンションの「現在」…高齢者と空き住戸だらけで修繕もできず(Business Journal)

☆Fラン増殖、税金ジャブジャブ ネットゲリラ
加計獣医大なんだが、あまりに中身がスカスカなので、文科省では「申請保留」という話が出ているそうで・・・・・・・・・・・

☆ついに検察審査会が動きだす 元TBS記者の準強姦 起訴の可能性は (デイリー新潮)http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170609/DailyShincho_522195.html

☆厚生労働省が生活保護費の削減を議論へ!2006年から46%増、高齢者の増加に懸念か

☆米英の政治イベントと、安倍政権(在野のアナリスト)
米国で議会証言を行ったコミー前FBI長官は、トランプ大統領からの圧力は認めたものの、『Direct』はなかった。
英国選挙は保守党が過半数割れし、北アイルランドの地域政党との連立で、政権維持をめざすといいます。
今回の再調査はこれが関係している?しかし忖度のある日本と忖度のない海外では結果は・・どうなっちゃうんだか。また玉虫色なんじゃないのか>それじゃ認められないよ。

☆コーリャン大学 ネットゲリラ
加計学園商法、という話がありまして、自治体からタダ同然で土地を貰い、政府から補助金・・・・

☆籠池前理事長を補助金詐取容疑で立件へ(毎日新聞メール)

☆読書で脳が“物理的に激変する”ことが科学で判明! 大人でも有効、別人へと変身できる可能性(最新研究)
(tokana)
http://tocana.jp/2017/06/post_13460_entry.html

☆悪性ガンの真の正体(wontonのブログ)
http://ameblo.jp/64152966/entry-12282381664.html

☆地獄への道: フィリピン国内のダーイシュはアメリカのプロジェクト(マスコミに載らない海外記事)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-0557.html

☆「年収4千万・退職金1億」最高裁判所エリートの羨ましすぎる境遇
裁判よりも「出世」が大事!

☆国連特別報告者、共謀罪の成立後も改善を要請へ!日本政府は英訳すら作らず!対応に怒りも

☆森友学園問題の国会答弁、政府の誤説明などで12時間を浪費!確認作業を何度も・・
☆櫻井よしこ、竹田恒泰が森友学園からもらった金は? 籠池前理事長が極右文化人の「高額講演料」を暴露!(リテラ)http://lite-ra.com/2017/06/post-3232.html

☆徹底検証! 加計問題で安倍とネオリべがふりまく「岩盤規制に穴を開けた」の嘘! 明らかに安倍の友達への利益誘導だ(リテラ)http://lite-ra.com/2017/06/post-3231.html

☆朝日新聞の切れ味鋭い社説が話題に!「(加計疑獄の政権対応は)国民を愚弄する以外の何物でもない」「文書の再調査でも文科省に責任転嫁」

☆【フジ・グッディ】田崎史郎氏「総理のご意向文書は捏造されたものだ」安藤氏「その辺は掴んでるんですね」「いいえ僕は掴んでません!」
http://yuruneto.com/tasaki-netuzou/

☆内閣府の藤原審議官「自分が今治市の方々に会ったのかも含めて確認できません」→森ゆうこ議員が大激怒!

☆安倍政権御用記者、山口敬之氏の「準強姦疑惑事件」の全内幕をニューズ・オプエドで上杉隆氏が暴露!引用元) 激動の時代を読む! 17/6/10
http://turbulence.whdnews.com/p/1706/wrNAoDrb1.html

☆社員全員を、非正規化へ ネットゲリラ
同一労働同一賃金、というんだが、正社員は日報書く義務がある、でオシマイですw バイトは日報書かなくて良いw 

☆知らない間にあなたの口に!マイクロプラの怖さ!
http://79516147.at.webry.info/201706/article_78.html
2017/06/10 20:13 半歩前へII

☆地下経済に流れ込む金と忍び足で近づく金融崩壊(その2)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5033.html
カレイドスコープ

☆【死に金】預金残高がついに1000兆円を超え過去最高に…大手銀行幹部「預金を集めているわけではないんだが(苦笑)」→
預金残高ついに1000兆円 回らぬ経済象徴
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC24H01_Q7A610C1EA2000/?dg=1
2017/6/10 21:25日本経済新聞 電子版

☆加計学園“商法”大研究 獣医学部新設では日本会議人脈…(AERA dot.)
https://dot.asahi.com/wa/2017060600037.html

☆【アッキード/森友】菅野完・緊急寄稿 森友学園に群がった“安倍人脈”の面々(AERA dot.)
https://dot.asahi.com/wa/2017060800105.html

☆薬の想定外の副作用:胸やけの薬で腎不全
http://shindenforest.blog.jp/archives/69517354.html
ひかたま(光の魂たち)

—————————-
今日のおすすめ:美味しい米菓子ありませんか・・・・

米菓子