一寸先は、何があるのだろうか?

今のところは晴れている新潟だが、西から雨の範囲が広がってくるので、午後には曇から雨に変わってくるようだ。今日の気温は高めのようなので白いものにはなりそうにないけど、しかし北からの寒気はまだまだなくなっていないので来週にかけて北海道の北側には寒波が下りてくると言う。まだまだアップダウンは今後も繰り返すように思えます。
直近で見ると明日の朝は雨、またあいにくの週末となるような予想です。

さて、ついにここまで露骨になったのか。
国会での追及が連日続いている森友学園をめぐる問題の国会議事録が「消えている」と話題になっているというのだ。何としたことか、2月17日から27日分が存在していないという。2月17日というと、初めて森友学園の問題が国会で取り上げられた日です。
そうです首相が「私や妻が(国有地売買に)関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と発言した日の記録ですよ。3月23日の籠池氏の証人喚問の議事録などはすでに載っていることもあって、ネット上では「隠蔽ではないか」「公開をストップさせたのでは」「わざと遅らせている」などの声があがったという。
 ところがBuzzFeed Newsの取材に、衆議院の広報担当者は「特に理由はありません。長時間の会議なので時間がかかっているだけです」と語ったというのだが????
隠蔽でも、消滅でもないというけど、一部公開もしないというのは隠蔽と言われても仕方ないんじゃないかと思うけどね。
 担当者の話では「2週間以上かかることもあります。長い会議だと半年くらいかかる場合もある。通常通りのペースだと思います」だそうだ、速記録をそのままであれば、速やかに対応できるんだろうが、何かやってると思われても仕方がないでしょうね。
 この森友学園問題については、何もわかっていない、それどころか、早く議論をやめたいというのが見え見えで、国民の側から見ると、どんどんと疑問が増えていくばかりなんだが、けれども公共放送を筆頭に情報を少しずつ減らして言っているようにも見えるし、この国の秘部が見えたような、そんなように感じてしまう。
 渦中の総理夫妻は昨日のスペイン国王晩餐会に出席したという、今日は首相主催の夕食会のようですが、体調がいいのであればご婦人は別途、しっかりと森友問題を説明すればいいのではないかと思う。

さあ、しかし「首相主催の桜を見る会 昭恵夫人招待の怪人脈を事務方恐れる」というNEWSポストセブンの記事があるが、国会で嘘つき呼ばわりされ、小学校の開設認可も失い、土地も取り上げられ、建設費支払いで破産も迫り、失うものはもはや何もない籠池氏サイドだけをこのまま悪人にして幕を閉めるつもりだろうか、
籠池 lang:ja
https://twitter.com/search?q=%E7%B1%A0%E6%B1%A0%20lang%3Aja
籠池佳茂 lang:ja
https://twitter.com/search?q=%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E4%BD%B3%E8%8C%82%20lang%3Aja
◯◯◯リークス
https://akie-leaks.com/

さて、こちらは地震列島にいる私達にとっては心配な情報です、またまた北の将軍様はミサイルを打ち上げていったい、つぎは何やるのかわかったもんではありません。アメリカ本土の前に日本にあるアメリカ基地をなんて、指示を変えたりしたら、それが運悪く原発にも怖いけど、地下で何が起きてるかわからない列島です、浅間山では噴火のような噴煙が目撃され、3日間で約100回の揺れだそうで、蔵王山でも火山性微動が起こってるというし、こんな時に日本近辺の海に落ちたとしてその影響で地下運動が活発化しないと、だれもいえないだろう。
 【火山】桜島で爆発的な噴火、8ヶ月ぶりに鹿児島市にも降灰!噴煙の高さ1200メートル(噴火は4日午前10時2分に発生)

今は亡きジョン・レノンは、生前次のようなインタビューを残していた….。
 (1968年6月6日 英国 BBC2 でのジョン・レノンのインタビュー)
社会はすべて狂人たちによって動かされている。
正気ではない目的を実現するためだ。
ぼくはこのことに 16歳とか 12歳とかの幼い頃に気づいたが、でも、
自分の人生を通じて、このことを違った方法で表現してきた。
しかし、ぼくが表現しているものは、いつも同じことだ。でも今、ぼくは
このことを言葉にする。「ぼくたちは、狂人たちによって、狂人たちの目的を
成就するために支配されている」と。英国政府やアメリカ政府、ロシア政府、
中国政府が実際に何をやろうとしているのか、その方法や目的を紙の上に書くことができるなら、彼らが何を行おうとしているのか、ぼくは知りたい。
彼らはみな正気じゃないんだ。でも、それをぼくが表現すると、狂人として
消されてしまうだろう。
これが正気ではない現実なんだよ。
(引用 終り 日本語訳 Indeepより )

 今朝アメリカ大統領と安倍首相が電話会談したとはいうけど、内容は?わからないんだよね。・・・・・・心配だね。

さっききた情報によると北は4月6日にまたも「核実験」か・・・
過去最大規模の数十倍の威力になっており、「地震や火山噴火」の触発も懸念と・・・
 折しも【NASA】大規模な「太陽フレア」が発生!GPSが狂うかも・・・
この2~3日間は電波障害に要注意
地球人類「1億800万人」が飢餓に直面している現実があるときです、途上国で悪化の恐ればかりか、この国だって大丈夫なんだろうかと心配になる。
 これは「情報速報ドットコム」からだが、アメリカ軍が朝鮮半島に集結へ!北朝鮮攻撃が高まる、米海兵隊や強襲揚陸艦を配備!という情報まで流れている、明日米中のTOP会談が行われることになっており、これも関係しているのかも知れないが、気にしておいた方がいいようですね。


<気になる情報>
☆ドナルド・トランプ大統領が北朝鮮に大激怒!アメリカ単独対応も!「中国が動かなければ我々がする」

☆イルカたちの死と太陽 — 3月末の「数日間」で世界各地で連続したイルカの大量死は現在の異常な太陽活動と関係があるのか
(In Deep)
http://indeep.jp/are-there-link-between-solar-storm-and-strandings-of-dolphins-whales/

☆米国で小売業の破産が急増。3月はリーマン危機以来の高水準
http://www.cnbc.com/2017/03/31/retail-bankruptcies-march-toward-post-recession-high.html

☆共謀罪の狙いはテロ対策ではない! スノーデンの警告に耳を傾けよ
合法化される政府の国民監視(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50957

☆森友疑惑で急に元気な麻生太郎氏 狙うはキングメーカーの座(週刊ポスト&セブン)http://www.news-postseven.com/archives/20170404_506821.html

☆【警戒態勢】アメリカ軍が朝鮮半島に集結へ!北朝鮮攻撃が高まる、米海兵隊や強襲揚陸艦を配備!

☆第二次朝鮮戦争勃発の恐れ、そのとき日本は参戦できるのか?(世界のニュース)
http://www.thutmosev.com/archives/70317407.html

☆政府の新教育方針に批判殺到!野党「教育勅語容認は国会決議違反」新潟県知事「銃剣道は時代錯誤」

☆安物街に?ニューヨーク5番街(GLOBAL EYE)

☆谷査恵子さんが先月24日から出勤していないことが判明!ネット「今、谷さんを救えるのは昭恵夫人だけ」http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/28761
2017/04/04 健康になるためのブログ

☆谷査恵子さんは、どうも行方不明らしい・・・何事もなければよいが――
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/8a9610173f22fd6f92cd2aadc1a7a92d
2017年04月04日 のんきに介護

☆アメリカは北朝鮮に先制攻撃するのか?~浮上する3つの日付
日本には、いつ打診があるのか(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51364

☆小池都知事、森友学園問題、昭恵夫人…安倍首相を再び襲う健康不安(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/95971701/

☆【 #森友学園 問題は最終章へ ”裸の王様”安倍首相が自爆辞任する日はそう遠くない】第1次政権はお友達内閣で潰れた。今度は家族で追い詰められている。幼稚で公私のけじめがつかない。それは共通していて身を滅ぼすのではないか。(週刊女性PRIME)
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0404/sjo_170404_8764968870.html

☆東芝、取引金融機関に3000億円規模の追加融資枠を要請=関係筋
http://jp.reuters.com/article/toshiba-extraloan-idJPKBN17610D

☆東京五輪費用「3兆円」暴騰のカラクリ
http://ironna.jp/theme/678

————————————-
今日のおすすめ:これは美味しい、ししゃも いかがでしょうか・・・・
保存