私達が知っていることって・・

昨夜遅くに見たときはうっすらと白かったんだが、2時30分に出てみたら雨に変わっていました。また同じ事言うけど寒中なのに、まったく、どうなっているんだか・・・
これから冬型が強くなってくるという、太平洋側にある低気圧が北東に移動するに従い縦縞模様が強くなるようなので今週はまとまった雪になりそうです。
しかし、これも今後どうなるんだろうか、場所こそは離れているが、南極大陸では西側にある棚氷の亀裂が急速に広がっていることがわかり、イギリスのプロジェクトチームは「氷山として分離すれば、海面が上昇する可能性がある」と指摘しています。現在は長さ80キロ以上になっているといわれ、亀裂があと20キロ伸びると、面積が千葉県とほぼ同じおよそ5000平方キロメートルの巨大な氷山として分離して漂流するということのようです。南極大陸では「ラーセンC」の近くにあった3250平方キロメートルの「ラーセンB」と呼ばれる棚氷も2002年に分離しているが、やはり地球温暖化の影響?それにしては、モスクワでは今世紀で最も低い気温を記録したというし、原因は別の所にあるのだろうか。
 それにしてもこの連休は気象庁が7日夕方に雪に警戒するように発表していたし、今後も注意しておいた方が良さそうです。

 さて(日本と地球と宇宙の動向)に「太陽の異変と惑星Xについて」という情報がありました。それによるとオーストラリアでも惑星Xが見えているんだとか、望遠鏡でそれを確認したというんだけど、強い光線の太陽に望遠鏡を向けて見るって、まさか直視ではないでしょうね。私も一昨年あたりか、スマホで写真を撮ったときに太陽の周りに光点が移ったこともあるがあれはカメラのいたずらだというから、今はとることもなくなったけど、だがこのオーストラリアの場合は太陽のそばに出現している惑星は1つではないようで、また表面に黒い穴のようなものが開いていたり、望遠鏡で見えた惑星は小刻みに動いているのがわかるんだとか?地球は空洞だとか、月も空洞だとかいう情報も出ているし、火星には生き物が・・・なんて情報がネットでは当然の如く飛び交っていて、どれが真実なんだかまったくわからない。
 しかし、やはり何かが起きているのでしょうね、宇宙の真実というのは、いったい、私達の見る星空って、本物なんだろうか?
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52000588.html


<気になる情報>
☆トランプ氏がCIAに狙われています。(日本と地球と宇宙の動向)というんですけど・・・・私達には真偽はわからないが。
http://tapnewswire.com/2017/01/the-cia-threatens-trump/ 

☆テロ対策と五輪が“口実” 安倍政権が企む「共謀罪」の恐怖(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197170
「政府が検討しているのは従前の『共謀罪』とは別物だ」??

☆小池百合子都知事が40人規模の候補者を検討!新党についても言及!民進党と公明党は小池氏に接近

☆不動産投資は壮大なババ抜き(世界のニュース)
http://thutmose.blog.jp/archives/68528687.html

☆モスクワ郊外で7日から8日にかけての深夜 -36℃の記録的厳寒
https://jp.sputniknews.com/

☆米国ではペンタゴンによる悪いドラゴン(ブッシュ・クリントン・オバマ一派)退治という革命が裏で進行中との情報がある。そのドラゴンスレイヤーは米国の大掃除が終わり次第、日本のドラゴン退治を行い200人が逮捕されるとのこと!

☆オバマはブラジル大統領ルセフも盗聴。ルセフは怒り、謝罪するまで会見するのも拒否。そして汚職と戦っていたルセフは、汚職塗れの親米議員に言いがかりの弾劾で大統領の座から降ろされた。要するに、リベラルは事実よりも、オバマやヒラリーの耳さわりのいい言葉を信じたい人たち?

☆“オバマ政権下”で米国は2016年、7ヶ国で2万6171発の爆弾を投下した。最も多かったのはシリアだった。外交政策と国家安全保障の専門家ミカ・ゼンコ氏の報告書の中で述べられている。なおゼンコ氏は、これは控えめな数字だと強調している。

☆オバマの制裁に対する応酬として、プーチン大統領がロシア国内にある米国系の学校を閉鎖させているとするCNNの捏造報道をロシア政府が完全否定。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4075176/Putin-closes-Anglo-American-school-President-Obama-announced-new-sanctions.html#ixzz4V1f12SfZ …

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「二股膏薬、三股膏薬」安倍晋三首相は、プーチン大統領、オバマ大統領、トランプ次期大統領から脅されている

☆トランプ陣営からネオコンのウールジー元CIA長官が追放され、ネオコンとの対立が激化する可能性
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201701060001/

☆政治工作を怠ったツケ?トヨタがトランプに狙い撃ちされた本当の理由
「経済戦争」のウラを読む (現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50663

☆ドナルド・トランプ氏の工場移転要請、トヨタ自動車の幹部がコメント!トヨタ幹部「原則を曲げるのは出来ない」

☆安倍政権が抱える意外な「弱点」〜構造的改革はしばらく先送りか
2017年の日本政治を占う(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50643

☆ダマされるな! 医者に出されても飲み続けてはいけない薬
「メジャーだから安心」ではない(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48812

☆【トランプ政権自体がプロジェクト嘘】トランプ政権の閣僚は、大富豪、ゴールドマン・サックス
、将軍の『3G政権』。閣僚の総資産は少なくとも131億ドル(約1.5兆円)。オバマ現政権の
5倍だ。トランプの政策に白人貧困層が騙されていく。
http://www.asahi.com/articles/ASJDV5HBZJDVUHBI016.html

☆ロシアのメディア、ソロス・ワールドの崩壊と。
エリツィン大統領の時代にプーチンたちロシア「愛国者」に煮え湯を飲ませたのがソロスだった。いま、返り討ちに遭っている。
https://www.rt.com/op-edge/372921-soros-eu-democracy-putin-merkel/

☆【極右化】二階自民党幹事長は韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦・少女像設置問題について「韓国は話し合っていくのには面倒な国だ」と発言。他方、稲田防衛相の真珠湾訪問直後の靖国参拝には不快感を示さない。ナショナリズムを煽る政治が強まる。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600851&g=pol

☆金子勝 ‏@masaru_kaneko
【1億総懺悔と無責任】【共謀罪の対象は676も】
https://twitter.com/search?q=%40masaru_kaneko%20lang%3Aja

————————
今日のおすすめ:おいしい惣菜あります
おいしい惣菜あります
保存