こんな雪の降り方は初めてではないんですけど・・・

今朝は、降りました、久しぶりだが、やはりいやですね。
2時20分から家の前の除雪をしていたが、まあまあ軽そうな雪なので助かった。予報ではこれからまだまだだといっているんですけど・・・・
この上に積もるとけっこう大変なことになってしまうんですよ。もしかすると明日は屋根の雪を下ろさなければいけないかもしれない。
雪下ろしも若いときは大した苦痛でもなかったが、この年になると結構堪えます。といっても人によって様々かも知れないが、わたしの場合は高所が怖く思えるようになってしまいました。できれば上がらなくてもいいような降り方であればありがたいんですけどね。けれども、天気図を見ると北の高気圧の影響が強くなってきており、そんなことをいってられないような気がします。週明けの晴れ間を見ながら考えないといけないようだ。
indeepさんの(地球の記録)でも伝えているが、年開けてから黒点も11日までは出現せず、12日から出始めたが、12日は「 2017年最初の満月」の日だったようです、満月の日にはいろいろなことが起きるなんて事もいいますが、この雪は?関係ないかな。
今年はやはり、何が起きてもおかしくないかも、そんな気がしています。

 さて、前にご紹介したが、超巨大宇宙文明の真相という本だが、今2回目を読んでいる、この紹介記事の中で【ネイチャーズ・リベンジ】という本をほしかったが、すでに絶版になっていたようで、amazonでも中古で6万円の価格なんで、とてもと思っていたら、他社で通常価格で出ていたので、注文してみたが在庫なしだった、その時にふと再度アマゾンを見たら、1万円以下で出ていた、この機会を逃せばまた6万円しかないな、と思って注文してしまった、まだ最初の数ページだけだが、読む価値はありそうだ。しかし今また見たら1万6千8百円で出ていたが、これも販売戦略か?いやいやそうとらないようにしとこう。
超巨大宇宙文明の真相についてはユーチューブで紹介されています、よろしければ是非ご覧ください。

 今日は先日来のサーバーの移設で午前中つぶしちゃいました、これからまた続けますので、このくらいで閉じます。

=世界的な異常気象=
★テキサス州からオハイオ州にかけての人々は、長時間にわたる氷の嵐のために、金曜日から日曜日に数十万人に破壊的で勢力を引き締める可能性
ーーーーーーーーーーーーーーー
★129mphの風が英国全土を破壊し、4,300の家庭を停電に
ーーーーーーーーーーーーーーー
★英国全体で雪が降り、6年間最悪の全国的凍結となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★2017年1月7日、トルコのイスタンブールで降雪

☆長期寒波の前半戦?・・・今日、そして週末と来週の空模様(170113)
気象予報士Kasayanのお天気放談さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/49276477.html


<気になる情報>
☆相変わらず淡々と消化されていく2017年(地球の記録)
http://indeep.jp/a-diary-about-vanished-sun-spot-and-full-moon/

☆【謎】チリの海軍が「UFO」が謎の物資を散布しているのを目撃撮影…およそ2年間、秘密裏に調査をしたが今現在も正体不明

☆世界で対米通商戦争が現実味 WTO協定違反、泥沼紛争の恐れ(Sankkei Biz)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170113/mcb1701130500024-n1.htm?utm_source=browser&utm_medium=push_notification&utm_campaign=PushCrew_notification_1484230172&pushcrew_powered

☆米大統領選のメール不正問題など、司法省はFBIを捜査する
https://jp.sputniknews.com/

☆ソロス氏が大損1100億円=「トランプ相場」で痛手―米紙

☆ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国の人民元操作が危うくなっている理由
http://jp.wsj.com/articles/SB12198237174475043532204582548183878349936

☆東芝、米原発事業の費用が当初想定から4000億円上回っていることが判明 巨額損失の恐れ

☆普通預金にお金移す動き広がる 預金通貨の残高は過去最高更新
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170113/k10010838251000.html …

☆Quayle Alert: Headed Towards Civil War
http://beforeitsnews.com/opinion-conservative/2017/01/quayle-alert-headed-towards-civil-war-3235136.html

☆【気象庁】全国の地震活動と火山活動について…13の火山に噴火警報や火口周辺警報を発

☆【東日本大震災】大きくズレたとされる宮城県沖にある海底断層…「最大65メートル」も跳ね上がり動いていたことが判明

☆トランプ氏の会見(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆What Deal Did Donald Trump Make with Goldman Sachs?
http://www.thedailysheeple.com/what-deal-did-donald-trump-make-with-goldman-sachs_012017

☆アメリカ議会上院がオバマケア撤廃の決議案可決!再びブッシュ政権時代に逆戻り!保険民営化、ドナルド・トランプ氏の意向

☆日本にも重大影響 これがトランプ政権の「10大リスク」だ(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197359

☆無断欠勤、連絡取れない元市職員に退職金1千万円 大阪
http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063698576.html

https://goo.gl/JQMXDNhttps://goo.gl/A7RenQhttps://goo.gl/FFhr8https://goo.gl/TYG78ghttps://goo.gl/i25IRFhttps://goo.gl/AgBbL1

———————-
今日のおすすめ:おいしい乳製品あります
おいしい乳製品あります
保存