次は何が降ってくるんだい?

昨日は体調をくずしてしまい、ブログ更新ができませんでした。思い返すと昨年はちょうどインフルエンザでダウンしていた頃で、「またやられたか!」と思って要注意、まずは風邪薬を飲んで昨日は1日安静にしていました。
おかげさんで今朝は回復したかも(?)、とは思うがぶり返すこともあるので注意します。しかし昨年もそうだが安定しない気候ではなかなか体調を維持していくのも大変、特に歳をとってから余計に体調をくずしやすくなってきているようにも感じる。
なかなか無理がいかない体になってきたのは認めるが、少しでも今のままで健康に暮らせるように体力維持に努めたいです。

さて、今回のシリアへのミサイルも唐突に、これはやり過ぎなんではないだろうか、この国の総理には米中会談の前に電話が来たとか、実際の所何が話されたんだろうか?そしてシリア攻撃の話なんて、なかったんだろうか、いつものことだが何かと隠し事が多くなっている、しかし対艦攻撃用のトマホークは射程460km以上ありますが、1発あたりの価格が1.5億円以上するため現在は引退していたんだとか、対艦攻撃用のトマホークは射程と弾頭量などの面で優れた性能を持っていましたが、1発あたりのコストが高すぎるため、比較的廉価なハープーンミサイルに完全移行した。
いずれにしろとんでもない価格ですね、もしかして在庫処分のつもりの安易な考えではないと思うんだけど、わが国は当然賛成といってるが、国民はいろいろだろう。
まあ、日本の国は政権が移動してからアベノミクスとはいうがまったくといって結果が見えてこなかった、すでに過去の話になっているような気もする。やっている事は国民にとって果たしていいことなのかどうか、人それぞれ見方が違うが、私は何とか今一度この国を揺り動かして景気浮揚に活を入れるべきと思うんだがね。
 しかしミサイルというと北からもまた発射されていました、この次は核実験ではないかと言われてもいるが、前から疑問を感じていること、どこに開発資金があるのだろうか?不思議なことにあまりそこんところ突っ込んだ話がないように思うが、特に今の金正恩体制になってからは 70回だとか、これは異常ですね、これだけの軽費があれば国内の事情は相当良くなるんではないかと思うけど、不思議なことです。これだけの軽費が使えると言うことは見えないところでけっこう大きな商売をやってると言うことなんだろうか。
 けれども心配なのは核実験の準備をしていると言う話し、すでに準備は終えているとか、なのにいまだ実行されないのはなぜか、ある情報によると風向きを見ているというんだけどね。そうなると汚染が日本の方へも流れるようになるということのか。
 これはある方の受けたもののようだが、空から降る物?雨?
もっと聞くと、外から急に訪れるとか、外部からもたらされるアクシデントとか、恐れのような暗示も出るんだとか。(これは北朝鮮の核実験の放射能汚染?)
それともミサイル着弾劇?どこに?
 何か最近は核も心配だが、シリア北西部での化学兵器の使用が疑われる空爆や、あのマレーシアのVXガスなど、毒ガスがいつばらまかれるかわかったものではない。
 日本だって今は公共機関で水道事業を管理しているが、将来民営化なんて事になったら、もう危険きわまりない状況になるかも知れない。
しかも、何かというとテロだと騒ぐし、人間の思考がどうも平和よりも逆方向に向かっているのかもしれません、「戦争は絶対やってはならないこと」これは戦争に行って前線でがんばってきた人達の多くが思っていたこと、しかし銃後にいて命令だけをしてきた人たちの一部には違う考え方をする人達も、いずれにしろそんな過去の事を伝えてくれていた人達はほとんどいなくなってしまった今、考え違いをしている人たちが増えつつあることはちがいないだろう。
だって、先のトマホークミサイル一発が1.5億円以上するんだから、すごいカンフル剤であることはまちがいないでしょう。そういえば原発も同じですね、動かしてしまえば低コストでどんどんと発電できるんだから、その恩恵を被っている人達からすれば、安心・安全なんて頭のスミッコにいて小さくなっていることだろうからね。

けれども、対外からの心配もあるが、この国では今朝も福島県沖で揺れたが近い将来大きな災害が起こる想定もある、我が新潟県中越方面では先に中越地震の被害を被ったが、6日から何度か揺れている。さは深さは10km位だが、フォッサマグナの中での揺れでもあり、ちょっと心配になる。

さあ、今日の天気は今のところ雨ですが、徐々に回復してきそうだ、明日は晴れるようだが、大陸からの高気圧なので気温は少し下がってくるようです。
体調管理、気をつけましょう。


<気になる情報>
☆南海トラフ巨大地震 消える市町村145万世帯(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/36122677/
http://npn.co.jp/article/detail/12584026/

☆森井啓二‏ @keijimoriiVet
インドネシアのバンダ・アピ火山も30年ぶりに目覚めました。避難開始。
https://watchers.news/2017/04/06/banda-api-awakens-after-30-years-of-slumber-evacuations-begin/

☆アメリカ:大幅に下回った就業者数増加

☆米実業家の新会社 人工知能と<脳>を直結するデバイスを開発
2017年3月、「イーロン・マスク氏がまた新会社を作った、というニュースを米の経済紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」が報道した社名は、「Neuralink(ニューラリンク)」。おそらく脳の神経のニューラルと、繋ぐを意味するLinkとを組み合わせた造語であると思われる。 

☆本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
北朝鮮(金正恩党委員長)は、米国より先に「先制攻撃」、「ソウルは火の海」、安倍晋三首相は「拉致被害者」を見殺し

☆【シリア攻撃】日本政府のアメリカ支持表明、苦肉の策でゴリ押し!外務省幹部から証拠不足との指摘も

☆出ました!今日発売FRIDAYに掲載!******夫人「元暴力団組長との親密写真」お嬢様の無垢な行動では済まないでしょう。
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/19104877.html …

☆安倍政権がもくろむ 「軍人勅論」「戦陣訓」の大衆洗脳(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203071

☆元一水会代表 鈴木氏
教育勅語は右翼にとっても過去のもの。
50年くらい愛国運動やって「俺は愛国者だ」という人は1万人くらい見てる。大声で言う人は全部インチキ。教育勅語を暗唱させてる現場に行ったら首相はそういうものは辞めろと…きちんと批判して教えるべき。

☆【 #加計学園 疑惑の全体像が見えてくる動画 国民が知れば「安倍政権はひとたまりもない?」】岩上安身氏が日本獣医師会顧問・北村直人氏に独走インタビュー。5分20秒?8分6秒が重要。
https://m.youtube.com/watch?v=GDKdzfntakY …
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125863 …

☆てんてんさんがリツイート
履かせるオツム? @thenorthflame
加計学園 加計孝太郎理事長
加計学園は 安倍家系学園です。
https://pbs.twimg.com/media/C71KF6bVQAAhMmU.jpg:large

—————————
今日のおすすめ:美味しいいのししにく食べてみませんか・・・・
保存

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする