ダイジョウブカニッポン

今日は27度になるという新潟だがそのあとは雨になるとか、なにか訳のわからない天気です。熊本は結構強い雨が降っているようですが、大丈夫なんだろう?地盤が緩くなっているというのに余震は相変わらず発生しているし、次がどこに行くかわからないという状況ではないでしょうか。
 視察に言った国交大臣は風評被害対策にしっかり取り組みたいとしたうえで、夏や秋のシーズンに向けて九州への観光キャンペーンに力を入れていくことや、来月初めに韓国や台湾など海外の旅行関係者を招く視察会を計画していることなどを明らかにしたり、旅行者が利用できるクーポン券についても検討していることを明らかにしたといい、これ自体は素晴らしいことだが、これって庶民対策ではないですね、まず今大事なことは、早く安心して生活できるようにしていただくことが第一なのではないだろうか。
 どこかの大臣の答弁と同じでみんなが右ならえで自分の意見を一方的に述べるだけでピントがずれているのではないかなあ。
 さて、そんな熊本ですがこんな情報が届いております。
「フリーエージェント世界革命を提唱するフリーエージェント大学ロシアの有名人・ドクター佐野千遥教授 」のメルマガをご覧になっている方は多いのではないでしょうか。
ネットを見ているとこの方についてはいろいろといわれているようですが、メルマガを一つの情報としてとらえているについては問題ないものと思っています。
そんなメルマガに今の熊本についての情報があり、また伝えている日付が先日来いわれている5月17日と言うことなので気になり読んでみました。
 この5月17日は2ちゃんねるの書き込みで、熊本地震などの予言を的中させたとして、ネット上で話題の2062未来人が伝えているものです。
その未来人の次に訪れるという5月17日にネット上では南海トラフ地震が起こる事を予言しているのではないかと噂されています。しかし、この予言はデマだとか、様々な意見が飛び交っていますが、5月17日というと明日なんでねえ、なってみないとわかりませんがこれってやっぱり気になりますよ。
佐野千遥教授のページは「5月16日中共による熊本豪雨は掘削穴中水爆再準備超巨大人工地震が目的!」で検索すればでますのでご覧ください。
 高知県で30匹ほどのモグラが地上で死んでいるというツイートが話題になっているようです。普段あまり姿を見かけないモグラがなぜ?これは何かの前兆?それとも薬などで駆除されたのでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2146154102588295701
 まあ、「またデマだったね!」になることを祈りたい。

 さて、東京五輪招致買収疑惑は、どうなるのだろうか。国内問題であれば毎度おなじみの手打ちになるんだろうが、今回はシンガポール警察とフランス司法当局が調査を行っており、いずれ真相が明らかにされるのではないだろうか、買収総額は4億円を超えるとも言われており規模が拡大していっていますが、日本側は以下のような発表を行っています。
萩生田官房副長官:
1)正式な業務委託に基づく対価であり、(招致活動には)一点の曇りもない
2)契約した代理店は、「実績のある会社で、アジアや中東の情報分析のエキスパート」である。
※「代理店」はおんぼろ公団アパートの一室にあったらしいね、すでにこの会社はないとか。
また、今回の疑惑に日本の大手広告代理店が絡んでいるとも言われているんだけど。
国際的に報じられるようになっても、表面に出てこないのだろうか?
 しかし、今後どうなるんだろうか、東京は相変わらずの問題騒ぎでIOCでも困っているんではないだろうか、今回の問題の進展ではどうなることやら、まあ最悪の場合は前に行ったばかりのロンドンもあるけど、そんなとんでもない話が持ち上がったりしないのだろうか。
「London in the frame to host 2020 Olympics as Japan bid probed over secret payments」
The head of the Istanbul 2020 Olympic bid that lost out to Tokyo has said that the 2020 Games may have to be staged in London if a French criminal investigation concludes that the Japanese made illegal payments to the company at the centre of the athletics corruption scandal
(by dailymail.co.uk)



<気になる情報>
☆星の金貨プロジェクト
http://kobajun.chips.jp/

☆第二の地球ついに発見か!?11光年離れた居住可能な地球に似た惑星を発見(NASA発表)(カラパイア)
https://gunosy.com/articles/aZKVH

☆マントル内部の最新情報
twitter情報より
投稿しました『マントル対流の速度は従来の推定の10倍である可能性が示される』―エビ風サイエンスミネストローネ
http://scienceminestrone.blog.fc2.com/blog-entry-851.html…

☆地震警戒情報
twitter情報より