どうして地球人は仲良く出来ないのだろうか?

きょうは全国的に晴れて暖かくなるようですが、朝の内は昨日ほどではなかったが、気温は低めだった。今日は暖かくなりそうだが、数日前からの風邪はまだ回復していない、風邪薬の影響だろうか、目はしょぼしょぼで眠気が襲ってくる。鼻水は止まったし、体温も36.7度で下がり始めたようで、そろそろ回復してほしい。
しかしできるだけマスクを付けてうがいしたりして気をつけているんだが、どこから仕入れたんだか、娘に言うと私ばかりワルモノにするとは言うが、やはり家の中でウツされたという可能性が多いんだろうね。しかし今日の天気は夕方には曇になっているのでまた下り坂かな、明日以降の天気を見るとまたすっきりしたものではなさそうだ、洗濯日和は今日だけのようです。

さて、北朝鮮はいかがなっているのか、明日は北朝鮮では太陽説という日であるが、Xデーではないかということで、いろいろと情報が錯綜している、(nikaidou.com)のブログでは、「トランプ、北朝鮮攻撃取りやめか なんかもらった。という話が流れている。何を握ったんだ?」とか昨日は
事態は恐ろしいほど流動的です。現在判明した事実を整理してお伝えします。
1.米中電話会談
2.中国の動向
3.日本・韓国の態度
4.果たして北朝鮮への先制攻撃はあるのか
http://www.j-cia.com/archives/13286(こちらは有料になるようですけど・・・)

今朝のモーニングショーでもアメリカから先制攻撃の準備中が流れたと思ったら、片方ではそんなことはやっていないとか、どうも明日に向けての情報戦になっているようです。いずれにしろ、半島で火が噴けば困るのは日本です、やけっぱちで攻撃されるかも知れないし、そうでなくても日本に向けての集団避難民が出てくることも考えられます。
それなのに、この国の対応は、これで国民を守れるのだろうか。

高島康司さんは ”トランプの北朝鮮攻撃プランは「安倍政権崩壊」を前提としている”と伝えています。

また、北朝鮮側からは核攻撃を示唆!「挑発あれば核攻撃する」中国「北を核保有国とは認めない」、とか・・
 (地球と日本と宇宙の動向)では13日の情報だが、金正恩が60万人のピョンヤン市民に避難命令!とか、ロシアのメディアによると、金正恩は、アメリカからの核攻撃に備えて、60万人のピョンヤン市民に直ちにピョンヤンから避難するよう命令しました。ロシア防衛ジャーナルのKorotchenko氏は、アメリカがピョンヤンに核攻撃(600基のトマホーク巡航ミサイルを使う)をするのではないかと推測しています。既に北朝鮮の周辺海域には大量の米軍潜水艦が待機しています。北朝鮮が核ミサイルを使う恐れがあるため、その対応策としてアメリカも核攻撃するのではないかとロシアのメディアは伝えています。しかしそうなると第三次世界大戦が勃発しかねません。
北朝鮮は確実にアメリカからの攻撃に備えてピョンヤン市民を避難させています。

どうも世界はとんでもない状況になっていることだけは確かなようだ。

ところが、この国は?国会でなんと、支持率を理由に森友問題の答弁を拒否して、しかも大事な介護法の改正を強行採決してしまったという「内閣支持率は53%。民進党は・・・」(速報情報ドットコム)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16308.html
4月12日の衆議院であった信じられない話です、首相が内閣支持率を理由にして森友学園問題への答弁を拒否する場面があった。これは民進党の柚木議員が「世論調査では8割の国民が納得していない。総理から説明するようにご指示を」と質問した時に行われたやり取りで、首相は「内閣支持率は53%で、自民党の支持率、民進党の支持率はご承知の通り」などと述べ、森友学園への対応を拒否。
高い内閣支持率から国民は安倍内閣を理解しているとして、森友学園問題で説明する必要はないと安倍首相は方針を示しました。この後に自民党は「森友学園問題は審議に関係がない」と反発し、介護保険制度関連法案の強行採決に踏み切っています。
 これってすでに民主主義の根幹から外れちゃってますよね。しかも、昭恵夫人らの証人喚問必要ないとの認識示したというし、「従来より説明してきた通りだ」と述べ、必要ないという認識を改めて示しました。よほど触れたくないのだろうが、本当に周囲も間違った行動はしていないと言えるのだろうか、所詮 人 の行う事である、少しずつ周囲に伝えられていくはずで、それがある飽和点に達したときは、果たしてどんなことになるのだろうか。
 韓国の例でわかるとおり、無力であるはずの民衆の力は無限大の力があるのがわかったはず、あれは他岸の火事と思っているのだろうが、どうもそうとは思えないようになっている。私達はまずは自分の安全を保つことが大事だが、新聞テレビはともかくネットからの情報はしっかりと見ていた方がいいのかもしれません。

しかし、森友学園問題の質問を委員長が禁止にして、介護の自己負担引き上げ法案を強行採決するとは、2割から3割にアップですよ。
世のシルバー世代、これでもまだ「しかたないよね」でガマンできますか?


<気になる情報>
☆米空母カールビンソンの動き(在野のアナリスト)
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/

☆もうすぐ“2つ目の太陽”出現、遺伝子損傷で地球滅亡! 太陽の900倍の巨星「ベテルギウス」が爆発寸前!(トカナ)
以下は、抜粋
 ベテルギウスの自転は地球から20度ずれているため直撃することはほぼないと見積もられているが、超新星爆発時の衝撃で自転軸が変化しないとも限らず、正確な予想は困難とされている。
 もしもガンマ線バーストが直撃してしまったら、地球環境を有害な紫外線などから守っているオゾン層が破壊され、電子機器が壊滅的被害を受けるのみならず、人間をはじめとした生物も遺伝子が損傷し、がんや染色体異常が多発することになると言われている。
  また米有名雑誌「Forbes」オンライン版(3月22日付)によると、ガンマ線バーストの直撃を免れたとしても、ベテルギウスの超新星爆発は我々が慣れ親しんだ天体の相貌をガラッと変えてしまう恐れまであるそうだ。

☆超ド級地震予兆か? 伊豆諸島沖“海水変色”が警告する10m級の東京湾大津波(週刊実話)
http://npn.co.jp/article/detail/35120478/

☆インドで記録された信じられないほどの激しい落雷群
http://earthreview.net/unbelievable-brutal-lightning-recorded-in-gurgaon-india/

☆緊迫シリア情勢 米ロ開戦はプーチンの腹ひとつで決まる(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203277

☆「安倍政権が吹っ飛ぶ」 加計学園問題で関係者が重大証言(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203429
安倍首相による国家の私物化は目に余るものがある。このまま学園問題を幕引きにさせてはいけない。

☆稲田朋美防衛相の発言が物議!「教育勅語は現代でも通用するような価値観」

——————————–
今日のおすすめ:【第2類医薬品】風邪薬は常置品ですね・・・・