何がおきても自己責任か!

北海道方面は昨日から-42℃以下の真冬の寒気が通過したようで、そんな関係かきょうは北日本を中心にこの時期としては強い寒気が流れ込むようです。ここ長岡もここ数日と同じ感覚で早朝でたら徐々に気温が下がってきて戻ってきて車のウインドウを見たら「霜」がついていた。これはいかんわ、しかしこの寒気は本州まではこなかったのはありがたい、気象予報士さんのページを見ると、この寒気の通過を最後に当分の間、日本付近に強い寒気はやって来そうにないという。
 で・・・そうなると寒の戻りが解消されるのかなあ。
予報を見ると午後から天気になるようですが、とするとありがたいね。
 しかし、一年前はインフルエンザがそろそろなりかけていた頃だったが、今年は風邪だと思うけど・・娘からもらったんだろうかね、昨日朝から微熱がでてしまって、午後になったら鼻水がとまらない、まいったものです、夜は薬と生姜湯を飲んで、その効果があったのかも、今朝はずいぶんと楽になったが、薬を飲んだから頭がぼうっとしちゃってます、外はまだ寒いし少し養生していたい日になりました。

さて、アメリカのシリア攻撃と、北朝鮮関連の緊張で、森友学園がワイドショーでの扱いが少なくなってしまった、ところが昨日は国会で大変なことがあったようで、衆院厚生労働委員会は、介護保険関連法改正案を自民、公明両党などの賛成多数で可決した。民進党の柚木道義氏が法案審議と関係のない学校法人「森友学園」の問題について、委員会に出席した安倍晋三首相に答弁を求めたことに与党が反発し、採決を強行したのだという。
 「なぜ?」と疑問を抱く、よほど触ってもらいたくない事だということだろうが、
この国は民主主義国家だよね、
しかしこれってどこかの国のやっている事と同じなんじゃないのかな?
いろいろと問題があるようだが、どういうわけかご婦人の方ががんばってらっしゃる。
「家庭内野党と言ってるのを信じていたのは私だけじゃないでしょうに・・・」
これじゃ総理の「別働隊」だったということじゃないですか。
昔の自民党さんは自浄作用があったんだけどね、私も自民党を応援していたこともあるが、今は自由党を応援している。やめた時期はやはり小沢さんが離れた頃だったかも知れない、もう一度以前のような活発な自民党に戻ってほしいと思うけど、これってOBの人達ってどう思ってるんだろうか。

安倍への森友質問は禁止される!柚木道義(民進)【全】:衆院・厚労委4/12
介護保険改正法案強行採決20170412
加計学園4/12横山博幸(民進):衆院・地方創生特別委員会

以前は国会でこんな事あったのかなあ。

暴挙! 自民党が「森友問題の追及するな!」と逆ギレし強行採決! 安倍首相は支持率53%あるから説明不要と開き直り
http://lite-ra.com/2017/04/post-3071.html
支持率53%といったって、最初から与党以外は調査に参加できないんじゃないの?去年だったか、電話来たときに支持政党いったら切られたことあるよ。

しかし北朝鮮どうなってしまうんだろうか?
そして日本は?
さて、心配している人達はどの程度いるんだろうか。
先日テレビで見たら韓国では大きなビルには大体避難用の地下室が作られているそうだ。大陸に住む人達は川一つ隔てれば他の国であり、いつ襲ってくるかわからない状況にあるが、かたや今の日本は四方海に囲まれて敵から襲われるリスクが少なかった。
 ずいぶん前にある方から教わった話だが、日本人は農耕民族、大陸に住む人達は狩猟民族と聞いた、農耕民族は暗くなると家に戻りご飯を食べて寝るだけであるが、狩猟民族は暗くなるともう一度出て行って罠をかけて獲物を捕る段取りをするのだそうだ。
 だから日本人は割とのんびりとしていて、気がついたら手遅れだったという事や、偉い人が言ったことは正しいと思って行動する事になるんだという。
 話が戻るが日本は地下室はあるだろうが、普通の地下室しかないわけであり、もしあったとしてもそれは要人達のために用意したものとなっているのではないだろうか。
 そんなことだからミサイルが飛んでこなくても、たとえば朝鮮半島にある原発が問題発生した場合は風向き次第だが列島の大部分が放射能で汚染されてしまう可能性だってあると言っている方もいる、北の核爆弾の実験についても同じ事が言えるようだ。
 やはり自己責任でいくしかないのだろうか。


<気になる情報>
☆「宇宙人の死体安置所を見た」元米空軍職員が決死の暴露! ライト・パターソン空軍基地に隠された極秘地下施設の謎
http://tocana.jp/2017/04/post_12874_entry.html

☆投票日まで、半島危機を煽る ネットゲリラ
韓国大統領選支持率 安哲秀氏が文在寅氏を逆転

☆【速報】アメリカが同盟国に厳戒態勢を通達!北朝鮮のミサイル迎撃準備か 空母部隊も集結へ

☆トランプ大統領「中国が協力しなくてもアメリカが単独でやる」北朝鮮「超強硬に立ち向かう」

☆プーチン大統領 今のシリア情勢は米国のイラク攻撃当時に酷似
https://jp.sputniknews.com/politics/201704113526633/ …

☆米がシリア空爆準備との情報、「偽」ガス攻撃工作=プーチン氏(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/mideast-crisis-syria-usa-putin-idJPKBN17D1XT

☆【第三次世界大戦】米軍がシリア・ダマスカス攻撃を準備中か?(ヤスの備忘録)
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

☆昭恵夫人のサミット機密漏洩に新証拠! 発表前日、知人に伊勢志摩開催報告、会場選定と伊勢神宮参拝にも関与
http://lite-ra.com/2017/04/post-3068.html

☆森友学園問題 首相夫人付「いけにえ」か
政府「職員の独断」切り捨て「ぞっとする」
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/420480

☆金子勝‏
【サガワ窮弁は偽証罪】サガワが国会で答弁した「パソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステム」という答弁は偽証の疑い。財務省にそのようなシステムの納入も実績も、実物も確認できず、復元可能だという。
http://www.asahi.com/articles/ASK4B64WJK4BUTFK018.html

☆浜渦元副知事の「偽証」より追及すべきは2つの重大岐路
「ハナから築地売却ありき」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203280/2

☆【重要情報】米・中・日・韓が対北朝鮮の攻撃準備?(日本と地球と宇宙の動向)
・イスラエル・ニュースの解説者によると….現在、アメリカ、中国、日本、韓国が連携して北朝鮮を崩壊させる準備をしている可能性が大!だそうです。
トランプが米中首脳会談中にシリアを攻撃したことは、中国に対する警告ではなく米中が軍事連携していることをアピールした可能性があるようです。
ちょっと信じがたいのですが、日本の自衛隊が在日米軍と連携して日本海から北朝鮮を侵略しようとしているのだそうです。

・中国が北朝鮮の国境沿いに大量の人民軍や核弾頭を配備した理由は北朝鮮をアメリカから守るためではなく北朝鮮を攻撃するためではないかと考えられています。
シリア情勢もかなり複雑化しています。シリアを巡りトルコのエルドアンはプーチンを裏切ったようです。
もはやトルコとロシアは友好国ではなくなったのだとか….

・シリアと北朝鮮を巡り水面下では色々な動きがあるようです。
まあ、金正恩独裁体制の北朝鮮はいずれは解体されるべきでしょうから。。。今のうちにやっておかないと、ということなのでしょうか。その結果、大量の難民が日本に押し寄せることのないように。。。と願うばかりです。
それと、麻薬漬けの金正恩が癇癪を起してソウルだけでなく東京や日本の原発にミサイルを投下させないことを祈るばかりです。

ルーマニア革命 (1989年)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%E9%9D%A9%E5%91%BD_(1989%E5%B9%B4)
———————————-
今日のおすすめ:もうマスクは常置品ですね・・・・

マスク